プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私だけじゃない?......ちょっとしたシンクロ?

毎朝、今月末、Tテレビのホールでやる「お口の体操」をアイポットで聞いてきます。
それが私の操作が悪いのか、連続して聴きたいのだけど、今まで入っていた曲がでてくるのですね。
それも、その都度違う......これどういうこと?

でも......なんでも環境を受け入れちゃえと思って......
日替わり?の歌に耳を傾けてます。
その日に何か気付くことがあるからです。

今日はさださまの「となりの芝生」でした。
最近、落ち込みかけると、あぁ、人が羨ましい......と、小さく思います。
その中で......

「そのうちきっといいことがある
でもとなりの芝生は青い」

うんうん、これなんだよね~~!!と。
わかってはいても、ちょっと人が羨ましいっっっっ

歌詞はこちら......

そして、いつものメルマガにも......(良かったらクリックして読んで見てくださいね)

「たいていのひとの苦しみは、「自分だけが」と思うところからはじまります。
隣の豪邸に住む一家が、幸福かどうかなんて、本当のところはわかりません。
でも、なぜか、苦しんでいるひとは、「あのひとたちは幸福で、 自分だけが」と思います。
そのひとたちのこころをのぞいたわけでもないのにね。」

はい、はい、分かってはいるんですよ。
でも、時々はそんな日もありますって。
ねっ。
それも、「だめっ」と思わずに受け止めちゃうもんっ

ただ......やはり、となりの芝生は青く見えても、多分、近くまでいったら、我が家とそんなに変らないかも?ですねっ

そして、その苦しいという気持ちの裏には......
その事柄ではなくて、何かしら奥底の感情がかくれてるんですよね。
......と、これは金曜日のミニ講座で「怒り」というものについて話をする時に......
メモメモ......

なんか、これでもかって、色々なきづきが嵐のようにやってきますねっ。
これじゃ、前に向かないわけにはいかないですねっ。
あはっ





AUTHOR: OTOME DATE: 03/05/2008 15:07:51 売り上げ減状態が続いて
かなり 隣の芝生は綺麗だな気分なので
ますます家族に埋もれて生きています(^^ゞ

<< おはようございます~~!! | ホーム | 玉子焼きは綺麗に出来たぞっ >>


Comment

OTOMEさんは、いつもプラス思考だけど、そういうときもあるんですね。
良かった......私もっ。ほっ。
でも、ご家族が暖かいから......いいですね。
我が家は悩みだらけですよぉぉ

木蓮ちゃん、私の頭の中もごちゃごちゃしてますです......はいっ
困ったねぇ。これじゃ、ぼけていくかも??だわ

moonちゃん、あるよ~~!!
「どうせ 私は 私だけ 不幸・・・」
ウンウン、そういう時は、ぐちりにきてねっ。
少し出せば......ああ、私もって事になると思うよぉぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。