プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下手の横好きっ

昨日も、お友達が主催するアートセラピーの講義を聞いてきました。
何かをやってみたいというお友達に私のお友達を連れて.....
これで二回目です。

今回は友達の友達と.....
友達のお嬢さんと.....
彼女、すごくいい絵を描くようになってました。
心が落ち着いてきたんでしょう。良かった.....

まずは、色画用紙に枠を書いて......
私はなぜかへそ曲がりっぽく......紙を斜めに書きたくなりました。
ぞれで、斜めにしたら......
ハートがかきたくなって......(これ一応ハートのつもり)
すると......どこから、赤い風船の歌が......
それも、加藤登紀子さんのじゃなくて、浅田美代ちゃんのっ
あはっ。(これわかる人、かなりお年??)
結局シャボン玉や風船や......
いつも欠く時は、三つです。
子供たちの人数?
それとも、数秘でいう「3」の子供心?
でも、いつもなら、ただ風船を書くんですけどね。
どうしても地面が書きたくなりました。
あとで「地面に縛られてるの?」と聴かれたのですが、違って......
何か、きちんと地に着きながらも、ふわふわ飛んでいる自分っていう気持ちで書きました。
いつもながら、へたくそですけどねっ




二つ目は、まずは書いて見ようと言う色を選んで......
その後、今まで自分ではほとんど使わない色を選びます。
私は昨日は真っ青な空の気分だったので、青をまず選んで......
それを半々の割合で塗れるように何か書いてくださいって。
黄土色はあまりつかわないなぁと......黄土色を選びました。
幾何学模様のように書く人、
トンネルのように書く人......
宇宙のように書く人......
私は、ただ単純に丸を塗りつぶして......と、おもってたんですけどね。
(どこが単純だぁぁぁぁ)あはっ
ココで気付きました。
私......物凄い寂しがりや。
誰かと寄り添っていたい。
書きながら、単色で使う事に戸惑いが出てきて......
こんなにぎやかなこどもっぼい絵になってしまいました。
まったくぅぅぅ





次は......
この絵何かに見えます?
そう......うわばみが......と、言えば童話好きな方はおわかりでしょう。
星の王子さまの、うわばみがゾウを飲み込んで......というエピソードの所です。

では、今度は、みんなで、うわばみに何かを飲み込んでもらいましょう......と。
これ、私のは、何に見えます?
あはっ。コロコロ太ったタマちゃんです。
えっ?タマちゃんを?
あはっ、何しろ本妻の座が危ないですから......
うわばみに飲まれるなんていうより、タマちゃんの事が書きたかったんですけどねっ
単純......




さて......次は、好きなように木を書いてみましょう。
私はとにかく、大きく大きく書きたくて......
一人だけ縦に使ってしまいましたわ。
木の幹を書いているうち......
茶色を持っていたのに......
さっきの黄土色も使ってます。
なんだか、さっきから書いていて、黄土色もつかってみたくなっちゃういました。
そのうち、遊んでみたくなって......小鳥の穴を......
水色の三羽の小鳥に、お父さんが餌を上げている所。あはっ
下の草の所にいるのは、お母さん。オイオイ~~!!(後でこじつけました)あはっ

太陽と(これはいつも書いてしまいます。それも過去側の左にね。
きっと、父ですねっ
そして、真っ青なそら。配置悪いですけどね。これも書きたい。
小さな虫もかいてみましょう。
毎日会社に行く時、アスファルトのしたから緑に出てきている草。
これもかいてみましょう。
段々楽しくなってきましたよっ。
花も咲かせてみちゃおう。
結局、画用紙にあれもこれも......と。

お友達たちは、すごく綺麗な風景画をかいてました。
さすが、押し花講師っ感じでしたっ
お友達のお嬢さんは、力強い年輪を書いてました。
それで、後できくと、自分が地面から見ているんだそうです。
足元が固まってきたのじゃないかなぁ
すごくいい絵でした。

最後に宿題が......(次回で一応ミニ講座終わりです)
「花さき山」の話を読んで下さって......
自分が咲かせてきたものを考えてきてくださいね......って。

また来週も楽しい時間が過ごせそうです~~!!


<< ひかりとかげ | ホーム | おはようございます~~!! >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。