プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



これ行けるかも?......きのことほうれん草のおろしマヨあえ

卵やきのムービーを見ていて......
色々見ていたら......
おっ、これならいつもの材料で出来るかも?
息子君、お野菜あまりたべないしなぁ。

「きのことほうれん草のおろしマヨあえ」

ほうれん草・1/8束 50 g
しいたけ・1枚 20 g
えのきだけ・1/10袋 15 g
しめじ・1/4袋 25 g
大根・2cm 70 g
「ピュアセレクトサラリア」 大さじ1
すし酢 小さじ1


(1)ほうれん草はゆでて冷水にとり、水気をしぼって3cm長さに切る。
(2)しめじは石づきを取って小房に分ける。しいたけは石づきを取って5mm厚さに切り、
 えのきだけは根元を取って3cm長さに切る。
(3)熱湯で(2)のしめじ・しいたけ・えのきだけをゆで、水気をよくきる。
(4)大根はすりおろしてかたくしぼり、「サラリア」、すし酢と混ぜ合わせる。
(5)(1)のほうれん草、(3)のしめじ・しいたけ・えのきだけを(4)であえる。
*大根おろしをよくしぼることで、「サラリア」が大根おろしにしっかりと吸収されます。

****************
大根おろしは好きなんだけど、酢は......
でも、隠し味だから、まっいいか。
いちどつくってみよっ

レシピ大百科......リンクしておいたから、パパリン作ってねっ。あはっ






AUTHOR: すぷーん DATE: 02/26/2008 14:00:09 美味しそうですね♪今度私もやってみたいです。
ピュアセレクトサラリア…ってマヨネーズだったのですね。
スプラウトみたいな新種の野菜かと思ってしまいましたぁ。

<< 魔法のパウダー?重曹 | ホーム | 夫婦して変人? >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


