プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ボイスセラピー.....光と影

先週の土曜日のボイスセラピーの講座.....
四ヶ月ぶりに出かけました。
ちょっとドキドキ.....

まずは呼吸.....
体を折り曲げた状態から上に上げて、すーーーっとすっていきます。
そして、そこでとめて.....
今度は、体を床に折り曲げていくうちにはいていきます。
それを繰り返し.....

さて、今度は、詩の朗読と声のリーディング。
今回の詩は、銀色夏生さんの「光」でした。
(我が家にもこの方の詩、なぜか、たくさんありますよ)

『光』

 まぶしくてみていられない
 その光のある場所

あなたを知って、私は変わった。
あなたの笑顔や軽い冗談が私をあの世界からすくいあげてくれた。
どんなにあそこは暗くて淋しかったのか、今ならわかる。
あなたに出会って、私は知った。
愛することの素晴らしさを。
愛というものがどんなにすごい魔法使いかを。
優しい気持ちや感謝の気持ちがどんどんあふれてきて、私はとても心細くなる。
でもその心細さは、美しいの。
美しくて、紗のようよ。

あなたは光で、私に真実を見せてくれた。
わたしの瞳はたしかにいろいろなものをうつしていたけど、
光がなかったからそれらはどれも本当には見えてなかったのね。
もう今は、物の形の違いや色の違いや微妙な移り変わりがわかるわ。
でも、あなたに出会って、それだけじゃないの。
光の反対側には影ができるのも知った。
私があなたと一緒にいる限り、私からはすべてのものの明るい側面しかみえないけれど、
裏にまわればみんな影なのよね。
それは、仕方のないことね。それは。

***************

この詩の中で好きな部分は?
それをみなさんで読んでいきました。

私は、なぜかその日は.....
「でも、あなたに出会って、それだけじゃないの。
光の反対側には影ができるのも知った。
私があなたと一緒にいる限り、私からはすべてのものの明るい側面しかみえないけれど、
裏にまわればみんな影なのよね。」

なぜかパパリンと一緒にいれば、どんなに影が濃くても.....
それが怖くない気がするから不思議なんですね。
今まで、いつも明るい部分しか見えてないといわれていたのだけど、影の部分も最近は、
ちゃんと認められているし、それもありだと思えるように成長?した気がします。
フムフム.....

そして、その後、二人でペアになって、声のリーディング。
最近、声のリーディングはなんとなく、できるようになってきました。
ほっ
***************

その後ね。すごい体験ワークをしたんですよ。
まずは、同じ方向に向かって立ちます。
光と影を二人が演じるのです。
光になった方は、前向き.....そして、後ろの方は、その方の影に徹して、動きをまねます。
そして、回ったりして、相手の視界が反対になったりしますよね。
その時、光と影の交代です。
光になったり.....影になったり.....
これは、中々いい感じのワークでした。
もっとも、みなさんの前で二人で演じるのは、ちょいと恥ずかしかったですけどねっ。

でも、光があって影が出来る.....
影の役目も大切だなぁと、しみじみおもえちゃいましたぁ。






AUTHOR: moonchild URL: http://yaplog.jp/secret-7-4/ DATE: 02/25/2008 00:23:12 私があなたと一緒にいる限り、私からはすべてのものの明るい側面しかみえないけれど、
裏にまわればみんな影なのよね。
moonもここが 好きです・・・。

影の役割の月が好きだから・・・・。

でも けして 後ろ向きじゃなくて ・・・・・。

<< おはようございます~~!! | ホーム | スピリチュアルカウンセリング 8.....エネルギーの浄化について知る >>


Comment

デュエットさん、おはようございます。

>陰はグレー系、影はそれよりも青みがかかっている。
なるほどっ。
イメージって楽しいですね。
その方の世界があって......それをお聴きするのがすごく楽しいです。
これからもきかせてねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


