プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらら......

昨日はおとなりの地域の「はだか祭り」の「大鏡餅奉納」でした。
一日仕事で......(それでも出演場面はホンの数分)

それに参加して思ったのですが......
私は地域の人とあまり関わりがないなぁと。
どうしても仕事を違う地方でしていると、地域で活動することが少なくなります。
パパリンのように、退職してこんな風に地域の中に溶け込んでいる人は素晴らしいなぁと夫馬鹿ちゃんりんしちゃいました。

それと、やはり、地元の人たちと話をすると、子供たちとの関わりの方がいらしてねっ
特に長女の年の人になると結婚されていてお孫ちゃんも......というお話になっていきました。
普段、あまり人の事は羨ましがらない性格だと想っていたのだけど......
やはり、本心は......羨ましいらしい......ふぅぅ
お孫ちゃんの話に仲間になりたいなぁ......なんちゃってね。

体力的にも少しお疲れ気味だから、余計にそう思ったかも?です。
(元気な時は、そういう事もはね退けちゃうんだけど)
楽な考え方はもちろん、わかってるんですが......ねぇぇ
......と、昨日は研修仲間に愚痴ってしまいました。
みんなOKOKの方だから、ウンウンウンウンって聞いてくれてました。

最近、ちょっと自信をまたまたなくしている事もあって......
と、思っていたら、神様の贈り物。
息子が、会社の飲料水をひとケースもらってきて......
「そうかぁ。やっぱり、ここの社員だったのかぁぁ。みんなに良くしてもらってるんだ」と
思ったのですけどね。(ただし、その試作品はおいしくなかったらしいです。(パパリンと息子談)

それと、今朝ネットを開いたら......
嬉しい言葉が書いてあって......
こりゃ、めげるなmomoって事ですね。

数秘学的にいっても、家族はパパリン以外、みんな開始の年になります。
何かいいことあるといいなぁ。

今日のお弁当は......ネムネム作りました。
卵焼き(ホウレンソウとエビじゃこいり)
豚肉にエリンギとねぎとにんじんを巻いたもの(醤油味)
ミニコロッケ
ごぼうの煮たの
きも煮
ホウレンソウ
ミニトマト
眠かったから......いいかげん......(いつも)








AUTHOR: mokuren DATE: 02/19/2008 13:33:19 人参 星形が とっても効いてますよ~~
お孫ちゃんお話しにおいては 私もmomoちゃんと同じだよ~~
もう いない友達の方が少なくなってきた(この近辺でね)

おこもり婆ちゃんに徹している人が何人かいて 良いなあと思いつつ
大変だなあとも思います 自由がなくなるからね 幸せな束縛だねきっと。

数秘 出来るんだねもう・・という言い方は 全く失礼ですみませんアハ
お願いしちゃおうっと。

<< おはようございます~~!! | ホーム | さすが...親子と思った時 >>


Comment

デュエットさん、
おまごちゃんができる可能性のお方たちは.....
「福井までカニ食べにきてます~~!!」なんてこの間いってました。
だめだっこりゃっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。