プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


さすが...親子と思った時

昨日は、さすがに疲れて.....
(何しろ、今月は土日は、大阪、東京、グループホームと続きましたから)
お寝坊できるだけして.....(おきたら10時過ぎてましたぁ)
息子の車の鍵は、見つかったらしい.....(今日から三十分遅くなってほっ)

書きたいこともいっぱいあったのだけど、なんか気力が出なくて.....
ぐうたらと一日過しました。
(パパリンいわく、ぐうたらできるときは、しなくちゃいけませんって)あはっ

夜、みんなでお鍋をつついていた時、ふっと思い出しました。
土曜日のお弁当にプチトマトに写っていたの.....あれ、かまぼこのビニールか??と。
いやいや、ここでいうのはやめておこう.....と、思った瞬間。
息子どんがいうのです。
「あのさぁ。弁当にビニールが入っていたんだけど.....」
ぎゃはっ
なんとすごいテレパシー??

とにかく、最近は、思ったらすぐにその人の心に届いてしまうという事が続いていて.....
一回は、レイキのお友達の事を思っていたら、そこにいってしまったらしいし。
もう一回は、ある面接を受けに行く時、ユウさんに電話をしようかと五分くらい迷いました。
思い切って電話したら.....
ユウさんは、「お昼寝していたらね。誰かが呼ぶのよ。それで目が覚めて.....
でも、だれもいないのよ」と。
あはっ。私だっ。

あとは二度ほど、ちょっとした事があって.....最近、怪しげ路線まっしぐらですわ~~!!

今日のお弁当は、ねむねむ.....ご飯をつめた途端。
バタンと落としてしまい、もう一度、ご飯をつめなおしました。
おかずも入れていたら泣きたいところですね。

春巻きとキャベツ。
ホウレン草(これしか能がない感じ)
キャベツの残りに海老ジャコ入れた玉子焼き(ちょっとお好み焼きみたいな味でした)
レンコンのきんぴら
切干大根(この二つは、昨日小分けにして冷凍しましたぁ)
シャケ
息子ドンの好きな、鶏の肝の甘辛煮(母のように美味しく煮られない)
片足取れてしまったカニさんウインナ

今日もみなさまにとっていい日になりますように.....

私は、地域の「はだか祭」というものが明日あって.....
そのために今日は、大鏡餅を奉納するんです。
地域から1000人近くの人が行くようですよ。
今日は会社は一日お休みして.....
夜には、ちょっとSの研修が.....
いそがしっっっっっっ






AUTHOR: listen DATE: 02/18/2008 11:15:33 私も今日はカニさんとタコさんウインナしましたぁ。ご一緒♪

momoさんお忙しそうですが、きっと充実されていらっしゃるんですよね。
休める時には休んで…パパリンさん、さすが!です。パパリンさんが傍についていれば安心ですね。
お昼間はゆっくりされて、夜の研修、頑張ってきてくださいませ(^○^)/

<< あらら...... | ホーム | お出かけ~~!!お出かけ~~!! >>


Comment

お忙しくって‥充実した毎日をお過ごしのmomoさん
冴えていますね‥こわいくらいだわ
思うだけで、通じるなんて‥でも素敵ですね

寒い中、はだか祭りなんだ‥
そしてきょうはお餅つきなんですね

listen さんも~~!!
カニさんウインナですかぁ。
毎日、忙しくして......昨日はちょっとヘコミました。
まっ今朝からは元気なんですけどね~~!!

木蓮ちゃん、朝は、バタバタと、煮物もてぎないので、夜に煮て......
あとは、小分けして冷凍してます。
朝から、色んな事が出来る人が羨ましい~~!!
でも、気は心だよねっ
あはっ

venusさん、ありがとうございます。
20分くらいで作ります。
二つのレンジと、電子レンジ、オーブントースターが大活躍です。

具たくさんの卵焼きは、初めに三分の二位の卵の液をいれて、スクランブルエッグのように混ぜてます。
ある程度固まってきたら、残りをサラリと入れてそっと巻いてるかも?
昔は、中身を入れすぎて、後でもう一回り普通の卵液で巻いてました。
(こんなかきかたでわかります?)

卵液を一回り分くらい、残しておくといいかも?ですね。
これなら失敗はなく、周りも綺麗な卵色になると思うんだけど......
(どうしても中身をいれると、卵焼きはちょっと茶色くなるから)
あとは、具沢山なら、思い切ってミニお好み焼きみたいに焼いてみてはどうかなぁ?

みっちいさん、今日はね。
はだか祭りの本番なんです。
パパリンは参加してるけど......私はお仕事です~~!!
でも、昨日お餅の奉納に参加できてよかったです。
一生の思い出になりますっ

煮物は夜!ですね。そして冷凍小分け。
卵焼きは三分の二入れて 後で もう少し追加ですね!
ラジャーです。

とにかく どきどきです。
朝 異常に弱いので。
いつも 入ってるほうれんそうはいためてるんですか?

venusさん、ホウレンソウは、いつも湯がいてます。(息子デブチンだから)
時々は、マヨネーズで炒めたりしてるけど。
あとは、ハンバーグを作るとき、我が家はホットプレートでたくさん作るんですね。
だから、小さくしたり、ミートボールくらいにしたり、細長くスティックにしたり......
(それを卵やきの芯にするんです)全部小分けにして、冷凍してます。
あとは、鮭も小さく切って冷凍。
開いたりして、プロセスチーズや湯がいたにんじんを巻いて冷凍したりもしてます)
軽くチンして(やや解凍)、オーブントースターでホイルやきしてます。

(続きです)
鶏肉や豚肉も、お弁当に入れるくらいに切って冷凍してます。
これも中にはさんだりして冷凍してるもの。そのままのものとあり。
あとは、市販のお惣菜も仕事帰りに半額になってたりすると、小分けして冷凍してます。(この間の目玉に見立てたホタテの照り焼きもそうです)基本的に何でも手抜きしちゃうから、にんじんなんかも軽くステックに湯がいて冷凍してます。
娘たちに評判が良かったのは、ジャガイモを塩コショウして、小さく角切りにして、電子レンジで、二分くらいチン。
その後、プロセスチーズを同じように切って、マヨネーズと混ぜてチン。
時には、明太子も混ぜてました。(これは、結構友達にも評判が良かったです)
そのあと、パセリかノリの粉を混ぜて......綺麗ですよ

......と、いうことでかなり手抜き人間なのであります~~!!

ありがとうございました~。
すごく下ごしらえしてるんですね。
お仕事から帰ってからするの?すごい!休みの日もそういう下ごしらえにあててるのかな?
見習わないといけないです。
次男は友達が出来て一緒に学食に行けることにあこがれてますが・・どうなるやら?
たぶん勢いのいい女子に先をこされ 昼休みが学食だと間に合わなくなるんじゃないかと思ったりしてます。嫌がらないで3年間作ってあげないと・・・。

venusさん、おはようございます~~!!
いえいえ、下ごしらえというより、朝起きられないから......
夕飯の準備の時に、少し工夫をしたモノを......できたら、次の日以外にも使いたいなと思ってるんです。
次男さん、学食も楽しいですよね。
きっと、色々な経験をされて、学食もお母さんのお弁当もうまく使い分けていかれると思いますよ。
子供って親が思うより、成長してるもの。(......と、我が家は思いたいのです)あはっ
去年は、長女の事で、随分長男には助けられました。
一年プー太郎していた意味は、それなりにあったんですよ。(それなりなんていってしまったら、ひどいかっ)
だから、せめて母親として何かして上げられたら......と、思いながら......
今日は寝坊しましたぁ。あはっ
こんな時も合っていいですよねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


