プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


さださま......息子へ ~父からの風~

朝、さださまのCDを聴いてきて......

ふっと、ある曲に出会いました。
まさしく......
息子の事を考えていたので、ぴったりの曲です。

最後の一言が終わって......すっーっと涙が出ました。
そして......「生まれてきてくれてありがとう」と思わずいってしまいました。

(さだまさし、全曲歌詞集より)

息子へ ~父からの風~

作詩・作曲 : さだまさし

お前はいくつも 大切な事を
選べないで 生まれて来た
時代も国も 場所も名前も
あげくは親さえも

親がこうなので 顔も頭も
余り期待はしないがいい
血筋がああだから 才能の方も
まずはあきらめろ

強く明るく優しくたくましく
それが何より一番 それが何より
駄目な親に 恵まれたのだから
よりによってここへ来たのだから

それともお前は 全て承知の上で
ここを選んでくれたのだろうか


落ち着きのない子だと 言われて育つだろう
俺がそうだった
受験も一度くらい 失敗するだろう
俺がそうだった

きっと女には 結構もてるだろう
俺がそうだったかな
借金なんかも するかもしれない
俺も親父もそうだった
愛する人と別れる苦しみや
憎しみという切ない苦しみや
生きることは辛く恥ずかしいことと
お前も少しずつ覚えてゆくだろう

生まれて来た以上 いつか消えてゆくのだ
それも選んだのだよ


誰の真似でもなく お前はお前らしく
お前の空を飛べ
たったひとつの お前の生命
輝けばそれでいい

どちらかを選ぶなら 傷つける人よりも
傷つく人に
騙す人よりも 騙される人に
その方がずっといい

生きてゆくのは 楽しいぞ 辛いけど
辛い時こそ 胸を張れ 前を見ろ
いつか愛する人が出来たなら
お前の勇気で包み込んでやれ

喜びの種をまけ 幸せの花が咲く
どこかに味方はいる お前はひとりじゃない
父は いつでも お前の味方だよ
おたんじょう おめでとう


******************************

毎日出かけている私に、お弁当つくりで、なんとか母親の立場を保たせて下さっている
神様にも......
「ありがとうございます」

太字の部分は私が息子に一番伝えたい事の気がします。



<< うわ~~!!まさしくっっっっ | ホーム | おはようございます~~!! >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


