プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


神様の贈り物......おかげさまで

おかげさまで......と、いう言葉が天から降ってきたような気がして......
昨日、記事にしました。
デュエットさんが、「おかげさま」のかげは「神様」って事じゃない?ってコメントを下さって......
へぇぇぇっ......と、好奇心旺盛な私は、ちょっと面白くて検索してました。

すると、こんな詩?に出あいました。

「おかげさまで」 作者不詳

夏がくると、冬がいいという 冬になると、夏がいいという
ふとるとやせたいという、やせるとふとりたいという

忙しいと閑になりたいといい 閑になると忙しい方がいいという
自分に都合のいい人は善い人だとほめ

自分に都合が悪くなると、悪い人だと貶す
借りた傘も雨があがれば邪魔になる

金を持てば 古びた女房が邪魔になる 世帯を持てば 親さえも邪魔になる
衣食住は昔に比べりゃ天国だが

上を見て不平不満に明け暮れ 隣を見て愚痴ばかり
どうして自分を見つめないのか 静かに考えてみるがよい
いったい自分とは何なのか 親のおかげ、先生のおかげ、

世間さまのおかげのかたまりが 自分ではないのか
つまらぬ自我妄執を捨てて 得手勝手を慎んだら 

世の中はきっと明るくなるだろう
おれが、おれがを捨てて

おかげさまで、おかげさまでと暮らしたい

***********************
フムフムと読んでいて......
なんか、下の小さな「天使の子どもWeb」という文字が気になって......
クリックしてみました。

すると......
一杯の色んな言葉に出会いました。

なんか......
ここを見てごらん......と、神様が贈り物をくれた気がしてなりません。

天使の子供web


一口法話.....おかげさま





AUTHOR: デュエット DATE: 02/06/2008 00:18:36 おかげさまで元気にやっているデュエットです。(^^)

<< おはようございます~~!! | ホーム | エンジェル・メッセージカード......オリジナリティ >>


Comment

moonちゃん.....小熊ちゃんは、お母さんをmoonちゃんと決めて選んできたんだねっ。
そして、周りのお友達も.....やさしい子達なのね。
これもきっとmoonママの功績が大ですねぇ。
四月からは、小熊ちゃんは中学生でしたよね。
よく頑張ったね.....moonちゃん。
嬉しい卒業式まで、もう少しだねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


