プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


インナーチャイルドのワーク

一年半ほど前かな?

心理講座でインナーチャイルドのワークをした事があります。

今考えてみると、回想療法を勉強している私は、インナーチャイルドっていうのが、
良くわかってなくて、この講座で、「あっ、そうかぁ、どんな風に子供時代を振り返るのかなぁ」
なんてトンチンカンな事を考えながら講座の申し込みをしたのでした。
(これが、受講生の方との関わり、交流分析に発展して行くのだから不思議ですね)

そして、そのワークの時、私は意外な自分を発見して......
へぇぇぇっっっと思ったものです。
こんなふうに心の中に「内なる子供」がいるんだと。
驚いてしまいました。

それ以後、時々ふっと子供時代の事や、お腹にいたあたりの事がよみがえるようになって......
(きゃはっ。怪しげっっっ)

火曜日、ある講座に出かけました。
アートセラピーをしてみたかったのだけど、今回は、インナーチャイルドのワークだったので、
まっいいか。一回限りのセミナーだから、良かったら来月もこようって。

まずは、催眠に入り......
色々な言葉を講師の方がかけてくださいます
そのうちに、耳は聞こえているのだけど、意識は寝てしまいました。
途中で「イルカが......」という言葉が聞こえたけど、イメージも何もわかず、ひたすら寝ていたようです。

ただ、不思議な事に、リラックスして座っていた椅子の頭のあたりが時々振動するのです。
変だなぁと思いながら......気持ちよくすやすや......
私のオーラの色なのか、いつもラベンダーの色に包まれます。(あらら、やっぱり怪しげ?)

終わって......みんなで分かち合いをするのだけど、何も話すことがなく......
ひたすらきもちよく寝ていましたという私。
他の方が色々いっていらっしゃるのを聴いて、講師の方のお話を聴いて......
ふっと「許す」という言葉が頭にうかび......
ひゃ~~!!
これだっっと。

実は、前のインナーチャイルドのワークの後から、色々な事を思い出すたびに、私は
一つづつそれをクリアしてきたんですね。
だから、「許す」という事はないのだぁぁぁぁ......と、先生に話してしまいました。
ちょっとほっとした気持ちです。
いつの間にか、自分で自分を癒していた?
そんなぁぁぁ。

それと、頭のがたがたは......また父だと思いますけどね。
寝てないで、前のように思い出してくれよ......とか??
おちゃめさんでしたから、このくらいの事はするかも??

それと、これでこの値段は安いなぁとつくづく後で思ったのと......
受講生の方が、今回は三人。
それも私以外は、男性です。
これにも驚いちゃって~~!!
男性もこういうのに関心がある人がいらっしゃるのですね。ほぅぅぅぅ。

そしてね。
その男性のお一人が、私がやりたいと思っていた「NLP」という勉強をされている方で......
そのお話も盛り上がってしまいました。
今度、一度教えて頂く予定です。
(ちょっとビジョン心理学と似ている部分もあるような???)

ドンドン......世界が広がって行き......
ちょっと怖いような気がします。

この日、相当疲れていたのは.....
実は、一つ前にTテレビの社会人講師の入門講座の時、書いた志望書がなぜか目にとまったようで、
7月の二回、生涯学習センターの講師の話がきました。
私は、自信が全くない人間なので、ちょっと......という感じなのですが......
(それも決まったのは私が最初らしくて......荷が重いのです)
場違い人間でもいいのか......ふぅぅぅぅ
ある友達は、階段が先にきちゃったんだから、上ればいいのよって。
そんなぁ......






AUTHOR: mokuren DATE: 01/31/2008 15:42:48 ラベンダーの色ってむらさきでしょ かなりレベル高いよね オーラとして。
色んな経験が出来て羨ましいなあと思っている木蓮ちゃんです

頑張れ!!

<< オーラ診断 | ホーム | おはようございますっ >>


Comment

みっちいさんもNLP興味があります?
私もなんとなく.....なんですけどね。
パパリンに「それ何?」ときかれて.....
何かのトレーニングみたいよって.....あはっ。なんだそれって感じですよね。
また、来週お話を聞いてくるので、もう少し詳しく解かるかも?です。
それにしても、このトレーニング高いんですよね。
だから、この方から情報いただくだけで十分としておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


