プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切に言葉は使おうっと

いつも見ているメルマガ......
みっつから同じ情報が入ってきました。

言葉に関してです。
一人は、斉藤一人さんの事を取り上げていらして......

女性に対してよく言われる言葉(アドバイス)は
「きらびやかなモノを装飾しなさい」
「ついている言葉を使いなさい」の2つだそうです。

光るものを身につけていれば、外見が明るく見えます。
外見が明るく見えるということは目立つということでもあり、運がよくなる秘訣でもあるのです。

もう一つは......
言葉は言霊(ことだま)ともいわれており、発する言葉によって運が左右されてくるのです。
いつも明るい言葉を発している人には明るい素晴らしい運気がやってきます。
逆に、いつも暗い言葉ばかり発している人には暗くて退廃的な運気が訪れるのが常です。
ですから、言葉はとても大切に扱う必要があるのです。

なるほど......なるほど......シンプルなものこそ、使いやすいですよねっ

*************************

また......
「ごめんなさい」や「すみません」と「ありがとう」の使い方。

私もよくお友達に言うのですが......
すみませんといわれるより、「ありがとう」といわれたほうが、なんかとっても嬉しいよって。

この方もブログに書いていらっしゃいますが......

子供を託児所に預けていて、戻った時「ごめんね」というお母さんが多いとか。
でも、子供は、寂しいのを我慢して待っているわけですよね。
だから、「お母さんは何か悪い事をボクにしたの?」と悲しくなるとか。

だけど、「ありがとう」というと......
「お母さんを喜ばせることをしたのだ」と、誇らしい気持ちになりますよって。
フムフム......ありますねっ。こういうの......

**********************

また、交流分析では、「好意を発信すると、受信した相手からも好意が返ってくるっていう理論」があります。

「ありがとう」「うれしい」という言葉を返したら......きっと相手は気持ちよくて、嬉しくていい言葉を返してくれるかも?です。
返さなくても、相手はきっといい気持になりますよね。(口べたの人もいますものね)

ちょっとココからコピーしちゃいます。

貴方が誰かに『今日のファッション、とっても似合っているよ!』って言ったとします。すると相手が、次のように答えました。
1.ありがとう!2.うれしい!

「あ、2番のほうが言われてうれしいかも・・・。」

<< 今日は雨 | ホーム | ストーブっこ? >>


Comment

みっちいさん、私も.....
ありがとうと子供に言うっていうのは.....ちょっと感動でしたぁ。
言葉って本当に大切なんですよねっ。
しみじみ.....解かりましたっ

デュエットさん、どらくん、中々手ごわいですねっ。
○○しなくちゃと思っているのが.....ちょっと心配です。

有難うって言われたら嬉しいですもんね。
我が家もすぐ家族揃ってすぐ有難う・・・です。
家族でも嬉しいですよ。
例えば車の送迎でも乗る時、降りる時有難うって言います。
だって嬉しいもん! 
いいえ~~どう致しまして、又どうぞって感じです。

近頃お陰様で・・・ってよく使いますよ~~
「体調良さそうですね。」
『はいお陰さまで。』

ぷりんちゃんのご家族は素敵ですねっ
みんなでありがとうっておっしゃるんだっ。
いいなぁ。
きっと暖かい雰囲気一杯ですねっ

お蔭様で......っていうお言葉もとっても素敵です。

momoねえちゃん、すっかりごぶさたしてました~^^;

「ことだま」のはなし、きのう 話していたところです
「ありがとう」の話しも! 
やったね ねえちゃんと ふた~つ シンクロ♪
 我が家も、よそさんからは他人行儀なんちゃうのん?といわれるけど
ぷりんちゃんさんとこみたいに 送迎 もそうだし、
ごはんどきの食卓でも、 調味料とってくれて 「ありがとう」とかはいいますね
 「アイシテル」だけはぜったいにいいませんけど ^^

3mmの小粒パールピアスでは 地味すぎて 『光るもの』 にはなりませんやろか?!? 目立つ貴金属苦手で^^;

あつべちゃん、こんにちは~~!!
二つもシンクロしちゃった?
嬉しいわっ。

ありがとうという言葉も私は大好き。
心がじわぁと暖かくなるもの。

パールのビアスはそれで良いと思いますよっ。
自分の中で、光るもの.....そういうイメージで良いんだと思うけど。
本人の意識の問題だから.....
大丈夫だよっ

言葉はたいせつ

PING:
BLOG NAME
momotanさんの 大切に言葉は使おうっと から。
『言葉は言霊(ことだま)ともいわれており、発する言葉によって運が左右されてくるのです。 いつも明るい言葉を発している人には明るい素晴らしい運気がやってきます。
逆に、いつも暗い言葉ばかり発している人には暗くて退廃的な運気が訪れるのが常です。 ですから、言葉はとても大切に扱う必要があるのです。』
...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。