プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様の贈り物.....心に小さなゆとり

今日は朝からばたばた.....
娘の事で役所に行く予定で遅刻するつもりだったのが.....
お昼からになってしまい.....あららっ。
慌てて、パパリンに会社まで送ってもらい.....仕事を片付け.....
またお昼に迎えに来てもらう.....
そして、話をすませ、また職場に.....
そんな時間を過しました。

でも、思ったより神様がいい結果を下さって.....
まだどうなるか解からないことなのですが、気持ちにゆとりが出来ました。

すると.....神様からの贈り物が.....
一つは前から頼まれていた桃太郎関連の方(FMラジオのパーソナリティ)から、桃太郎回想の話を30分くらいして欲しいとのこと。
うーん、上手く出来るかしら?
私、桃太郎回想を始めるには、この犬山という地域と思っていたんですね。
だから、ちょっと嬉しいです。
ちょうど、桃太郎回想で講師をといわれた時の事を考えてレジメも出来たばかりだし.....

もう一つは、わが地域に民族資料館があるのだけど.....
それが、ほとんど活用してないからどうしようというお話が、娘の話の時に出てきて.....
それならもっと開放して、回想法センターのようにされたら?と雑談してきました。
すると、「投書してくださいよ」と課長様のお言葉。

そういう展開になると思っていなかったので、少し驚いたのですが.....
ちょっと嬉しかったです。

するとね。
心が少しだけゆとりができて.....
誰かに無性にその気持ちを「ありがとう」と言いたくなって.....
それが、心から言いたくなって.....
その気持ちが自分でも嬉しくて.....
こんな事書いて、変なんですが.....
本当にそう思えたんですね。

そして、帰りに月をみました。
月にもお礼が言いたくなっちゃうのですよね。
ここまでこられたこと。
いろんな山や谷を苦しくてもあきらめずに歩いたこと。
お気楽人間だと思われながらも、本当は背中にいっぱいの荷物を背負いきれずに倒れそうになったこと。
一度や二度じゃなかった気がします。

ふっと、この間お友達から、「もう背負いきれないわよ。頑張り過ぎないで」と言われて初めて自分で自覚したこと。

今日は、帰りの電車で、すこし遠くの方の杖をついたおばあちゃまに席を替わりたいのだけど言い出せず.....
一駅過ぎて、思い切って、たっていき、「どうぞ」といえたこと。
帰りに「ありがとう」といわれたとき「どうぞお気をつけて」といえたこと。

息子の就職祝いの食事を母と一緒に出かけて.....
母に「今まで助けてくれてありがとう」と泣けたこと。
母が手を握って「よく頑張ってきたね。もう少しだよ」と泣いてくれたこと。

息子どんに、お弁当作ってあげようかというと「うん」といってくれたこと。

帰りに100円ショップで、プーさんの三枚セットの袋を、5月の桃太郎祭りの景品のために、買い占めたこと。

今日の一日は、とりあえずハナマルという事にしておきましょう。
おつかれさん.....momo
たまには自分に言ってもいいですよねっ





AUTHOR: すぷーん DATE: 01/16/2008 22:45:05 本当にお疲れ様でした。
いい方向に進まれて良かったです。
厳しい出来事も嬉しい出来事もみんな神様の贈り物と考えると心に灯りが灯ります。そんな事を気づくのと気づかないのとでは苦しさも違いますね。
私はmomoさんにいつもここで気づかせていただいているので本当に助かっています。
桃太郎祭りの準備の時期になったんですね。1年は早いです。あっという間でした。

<< おはようございます~~!! | ホーム | 大好きなお友達に...... >>


Comment

すぷーんさん、ここまでなんとかたどり着き.....です。
ふうっ。
でも、今思うと、いろんな事に意味があるんですねぇ。
その急流にいるときは、苦しくてたまらなかったけど.....
いろんな事が見えて.....納得、納得です。

本当にありがとうございました。

とんちゃん、ありがとうございます。
なんとか、流れが.....
ひとりごとブログに今回は流れを書いておきました。
今まで書くのがためらわれたのですよ。
いい方向にいくと.....逆転.....ばかりでしたから。
本当にありがとうございましたっ

デュエットさん、あはっ。
小さなFmだから、なんとかなる??.....と、思って開き直ってます。
私の時間の都合という事なので、出来たら早めにいこうかなぁと思ってます。
テープでもとっておこうかなぁ。
あはっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。