プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリチュアル・カウンセリング講座 7.....守護されている事を知る

久しぶりの講座です。
今回は「守護されている事を知る」というものです。

まずは、エンジェルカウンセリングを.....
「東西南北の天使を意識して、願い事をとなえる。天使に守護させている事を感じる」

前にワークショップでやったものと同じですね。

ミントの葉を東西南北に一枚づつ.....お祈りしながら飛ばします。

そして、最後に自分の思う方向に.....一枚。
私は、またもや南の方向に.....

北 ミカエル 
人生で困難に直面している人を守護する。弱いものを守護する。危険から守護する。
(牡牛座、乙女座、山羊座、オレンジ色、白、黄色)

東 ウリエル
地球とともに生きている事を気づかせる。宇宙的な気持ちを高める。存在について考える
(双子座、天秤座、水瓶座、紫、白、藍色)

南 ラファエル
愛、喜び、光、知識をもたらす。天使の癒しを世界中に満たす
(牡羊座、獅子座、射手座、黄色、白、灰色)

西 ガブリエル
人間にメッセージを伝える。創造性と芸術をつかさどる
(蟹座、蠍座、魚座、銀色、白、青)

**********************
実は、私.....
最近、毎朝、毎晩、両手を広げて、「天の神様、エンジェルさま、私の思いお預けします。助けてください」と祈ってます。
年明けから、「そんなに一人で頑張らなくても、誰かに助けてもらおう.....」と、思うようになったからですねぇ。

それと、偶然手に入れたパワーストーンのプレスレットも、何かしら力を与えてくれているような.....
(私はまったくパワーストーンに興味が無かったんですけどね。急にある日突然、そのブレスレットが気になって.....手に入れたんです)

**********************

この後、呼吸法を.....
今回は第4チャクラ(ハートチャクラに意識を持ちます)

これは、良かったら是非お試しくださいませ。

まずは、息をお腹から吐きますね。
そして、お腹に息を入れる。
その後、胸にも息を入れていくように.....胸をそらす。
天を仰ぐ.....顎を引く
体中に光を満たすイメージで、息を静かに吐いて行く.....
こんなイメージですね。

第4チャクラは、
サンスクリット語で アナーハタ
意味は、二つのものが衝突せずに起こす音。衝突のない
(二つのものとは、自分と他人、愛することと許すことなど)
位置は、胸の中央 肩甲骨の間
元素は、空気(風)
音は、ファの音
惑星は、近世

このパワーストーンは、ローズクオーツ
透明あるいは、不透明でガラス光沢を持つピンクの石です。
何にも変えがたい大切な自分自身を許し愛する石。
女性ホルモンの分泌を盛んにして、肌に張りを持たせ、しわを減らし、咳を抑える働きがあります。

このハートチャクラが開きすぎると.....
公平な目を失い、人間社会の苦労や苦悩にこころを奪われて、距離を置くのが難しくなります。
他人の苦しみが解かりすぎて、その人がそれとどう取り組み、それから何を学んでいくかを
見定める前に、その苦しみを整理するのに四苦八苦します。これは、危険きわまりない母親的、父親的カウンセラーの八鍬を演じかねないものとなります。
時に、この役割を引き受けるのもかまいませんが、一方、自分の役割に十分注意しながらも、自分の弱みをさらけ出した上で、一対一の関係を通して問題を解決しなければならないこともあるのです。

また、このチャクラが閉じたりふさがったりすると、自分も他人も愛せなくなります。
この中枢の閉塞は、他人への感情移入を封じるばかりか、高血圧、心臓病(憤りを重ねると、緊張が高じてここに負担を掛けすぎるのです)
理想的には、この中枢を開いてエネルギーを通すことですが、第三の目(眉間の脳下垂体)に意識を持っていくことでする

*********************


実は.....私がこの間、妙にきになって手に入れたブレスレットなんですが.....
(私はこういう装飾をあまり好まないのですが、とにかく、mixiでこの画像をみて、気になって仕方が無かったのです)
これ、大きい三個の石は、ローズクォーツで、緑はマラカイト(これもハートチャクラに効く石)
だったのですよぉぉ。
不思議でしょう?
このブレスレットが気に入ったわけではないのに.....ですよ。
私の手元に届いたのですから。

******************
この後、いつものように、石をもって.....
三人の受講生が一人椅子に座って、後の二人が前後で手をかざす.....
そんなことをしました。

そして、感じたことを言い合いながら.....
私は、今ハートチャクラを大切に大切にしないといけないようです。
ちょっと自分が思っているより、こころが傷ついてるかも??らしいです。

ちょうどやってきたブレスレットはいい感じって事ですね。

そして、この間の夢に出てきた事をみんなで分かち合い。
みんなは、色々抽象的だったのですが.....
私は二日続けて、きちんとしたメッセージ受け取っちゃったのですよ。
「頑張ってきたね。自分では強いと思っていることも、本当は弱いところもあって.....
だから神様は、公平にあなたに愛を注いでくれるのだから.....あなたは守られているのよ」と。

まっ、ここまで書くと.....怪しげ~~!!と、思われるかもしれませんが、事実なので.....

距離感のことも昨日の「ヤマアラシジレンマ」で、よーくわかったし.....
いっぱいのメッセージですね。きっと。

苦しいことは、「てーんの神様にあーずけたぁぁぁ」だわっ。

こころがちょっと痛いかた、ローズクォーツは優しい石だからお勧めかも?ですよっ。








AUTHOR: うりかもめ DATE: 01/13/2008 12:39:10 年末に東京タワーへ行った際、パワーストーン入りのストラップを買いました。
石には色々と効果があるのですね。。。と思ったりしました。

<< 久しぶりに..... | ホーム | 話がうまくない..... >>


Comment

デュエットさん、どんな風になりたいとか思っていらっしゃるのかなぁ。
それによって、使う石も違うので.....
パワーストーンのお店でお聞きするのもいいし.....
良かったら、先生かお友達にきいてみますよっ

記事にしました。
さがしたらローズクォーツの腕輪が見つかったの。 とりあえずそれをつけています。

わたしは、心が穏やかになって、素直な気持ちになれて、いつも前向きで(笑)、がんばれる(欲張り~~)のを手助けしてくれるパワーストーンを身につけたいと思うのですよ♪

デュエットさん、可愛いブレスレットですね~~!!
いい感じだわっ。
このまま使ってみて、後はもう少し欲しい部分を補ってみたらどうですか~~!!
強い石は、少しの間、みにつけるだけでも効果があるんですってよ。
私の先生は朝の十分くらい目に石をのせているって。
あはっ。怪しげ~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。