プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


今を比べても.....

昨日の研修でご一緒だったかた.....
去年の暮れに、お孫ちゃんが出来て.....
今年はもう一人のお嬢さんがご結婚とか.....
いいなぁ。うらやましいなぁ。
そんなふうに食事をしている時、お話していたんですね。

すると.....まぁねぇ。色々あったのよと、お話してくださいました。

そうなんですね。
私って、自分がちょっとへこんだり悩んだりした時、ついつい、人のいいところ探しをしてしまって
それで今度は自分をまた惨めにしてしまう.....なんて事があります。
(あっ、昨日は、そんな気持ちはなかったですけどね)

人の人生って、いろんな流れがあって.....
現在幸せいっぱいに見える人だって、過去には苦しい時期を乗り越えてきたかもしれないし。
現在だって、何も悩みがないって事はないかもしれないですよね。

やはり、人生って比較するものではないとわかってるんですが.....
うらやましかったり、切なかったり.....
早くここから逃げ出したかったり.....

でも.....
やっぱり生きているって素晴らしいことだなぁと思えますっ。
この間の数秘の先生の「谷も山も楽しんでしまう」という心境、ちょっとだけ理解できるようになってきました。
あっ、まだまだ.....そこまでしっかりできてなくて、「ホンのちょっと」ですけどね。

今、ここにいる.....と、いう事に、いろんな人に、いろんなものに対して、感謝するのが一番いいかも?ですね。
.....と、言いながら、年賀状のお孫ちゃんの写真などに、うらやましがってる私ですが.....

でもねっ
次女夫婦は、いつも二人でコメントをちゃんと書いた年賀状で.....
これが私の自慢でもあるんですけどねっ。

今年もみんなで仲良くやっていきたいものです。





AUTHOR: NAOパンダ DATE: 01/06/2008 13:23:02 やっぱmomoさん、凄いです!自然と人のいい所探しができるって!
パンダはお仕事でも 菜生さんとでも嫌なところばかり目がいって・・・・。
もっとポジティブにmomoさんのようにすっと褒めることが出来れば・・・って
凹むパンダっ(笑)←おいおいっ(><)

<< 一生修行ですかぁぁ?? | ホーム | まだ間に合うかな?.....おみくじの正しい引き方 >>


Comment

トドさま、なるように.....いい言葉ですね。
私なんて、いつもいつも生き辛くて困ってますよ~~!!
でも、それも私って.....最近は、開き直ってます。
おかげで、今までは落ち込むとご飯を食べられなかったのに、それもなくなって.....
しっかりとお肉がついてますわ~~!!

そう、momoさん、聞いてみなくちゃ分からないこと、たくさんありますわ
見えないところのほうが多いのですから‥(自分でも見えない潜在意識ってのもあるし‥)
うれしいこと、シアワセに見えること‥あれば、あるで、そうなるまでの大変さと、無くしちゃいやだと同じだけの不安があるものです
昔と今と将来は、つながっているんだから、「谷も山も楽しむ」が正解ですよね
そうなれたらいいな
momoさんは、もうその近くを、歩いてらっしゃるみたいです
周りの人のいいこと探しをして、そのいいことを、お手本にしようと思います
みっちいのお手本探し、いつもやっています‥ここでも、いっぱい見つかりますから

みっちいさん、こんにちは~~!!
そうですよね。
本当に人の気持の中は......お聞きして見なくちゃわらないですね。
その方も、いつもご主人と一緒に活動していらっしゃるけど、お子さんが幼稚園の時、肝臓が悪くて、生死をさまよったんですって。
「月光の曲」(なぜかわからないけど)を聴いて......泣いたのよ。皆で......と。

今の幸せは、そういうご苦労の積み重ねだとわかりました。
我が家もきっと笑える日が来るわよね~~!!

私もみっちいさんのように、素敵な笑顔をみなさんに振りまきたいわ~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


