プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


意外なパパリン.....

昨日と、今日はパパリンの回想録を作ってました。
一応これでも心療回想士で.....
そのランクも上がることにはなってるのですが.....
それには、回想録が二冊必要という事で.....
これがまた、100項目以上の事をお聞きするのですよ。
結局、前に二冊出したもので、一冊分はクリアしてくれるとか。
後一冊はちゃんと出せよ.....と、厳しいお言葉を前からいただいてました。

昨日は、腰をすえて.....パパリンにインタビュー。
初めは、照れていたパパリン。
おちゃらけてばかりいるんです。
だから、もうやめようかなぁと思ったら.....さすがにその気配を察したらしいです。
ちゃんと、協力して、素直に答えてくれるようになりました。

子供時代のことから、現在まで.....
昨日のお昼から、いったん夕食を食べて.....また続けて.....
結局は、10時くらいまで、聞いたんじゃないかと思います。

意外とパパリンの事は知っているようで知らなかったり.....
それとね。自分の回想録も同じ項目で書いているので、それを見ながらパパリンにも聞いてみました。
まぁ、本当に.....夫婦ですね。
結婚してからの質問は、答える事がほとんど同じです。
もう、笑ってしまいましたよぉ。

ただ、家のローンの時、パパリンは、真面目に借金しているという感じで取り組む私が可哀想で仕方なかったのだそうです。
何度も何度もいろんな項目のところで話してましたから。
(だから、今、私がニコニコして、いろんな勉強にお金をつぎ込むのは、それなりに嬉しいらしい?です)

それとね.....
「誰かに感謝の気持ちを伝えたいですか?」という質問に.....
” トコちゃん、ありがと。あなたがいて人生たのしいよ” ですって。
あはっ。これが真面目に言うから.....面白いでしょう?

「それはどんな気持ちですか?」という質問には.....
”実に楽しい人で.....山や谷を自分で作り出してはそれに向かって頑張っています
一緒に生活していると、ハラハラもしますが、やさしくて暖かい性格なので、(かなり天然系)楽しくいられます。
次はどんな事をしでかすのか.....”

あのう.....おもちゃじゃないんですけどぉぉ。

「配偶者への言葉」という質問には.....
”ありがとう これからも元気で仲良くしていこう”
ですって.....

ちなみに.....私もパパリンに、ありがとうという言葉をたくさん書いてます。
全く~~!!
似すぎてるっっ。わたしたちっ。

意外とたくさん話してくれるので.....
それを回想録に書き込むのに、一日かかってしまいましたわぁぁ。
あぁぁ、手が痛い。へたくそな字なのにぃぃぃ。

でも、パパリンが私に対して思っている事が素直に話が出来たし.....
苦しいこともすぐに忘れてしまうという性格も.....いいなぁと思いました。

こうして、妻が夫に.....夫が妻に.....という回想もいいかも知れないですね。
それと、先生が作った回想録の質問項目。
ちょっと納得いかないのがいくつかありました。
楽しいお話をお聞きするのが、回想だといつも話しているのに.....
項目の中に「苦しい時はどんな時?」なんていうのがあちこちあったぞ~~!!
それと、「○○もされたと思いますが.....」とか、誘導しちゃ.....ダメダメっ

やはり、三年前よりは、ちょっとぱかり成長が見えましたわ。私.....
エッヘンっ.....えっ変?





AUTHOR: メンドリの丸山 DATE: 01/04/2008 08:41:49 回想録ができて、しかも、パパリンの意外な一面を発見できて、一石二鳥でしたね。
今年はmomoちゃんがさらに成長する年なのですね。

<< 初大失敗...... | ホーム | 2008年の運勢 >>


Comment

みっちいさん、なるほど。
新年の行事としては良かったって事ですよね。
今年はいつもぐうたらと3日間すごすのに、意外と充実した日々でした。
家にグウタラしていたのだけど、なんかいい感じがするのですよ。
なるほど~~!!
お二人に言って頂いて、チヨット納得しましたぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


