プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年に向かって.....

22日の夜には、数秘学の講演に行ってきました。
とっても楽しかったですよっ。

2007年12月22日 この22という数字はスピリチュアルな意味のある日なんですよねっ。
ウンウン。
ちなみに、私がいただいた番号札は、17番.....足してみると私のエンジェルナンバーの8でもあります。
もっといえば.....携帯番号も、足していくと.....8。ちょっと不思議ですね。
とにかく、数字が小さい頃から大好きなので、何でも計算してしまうという変わり者の私。
あはっ

興味深かったお話を書いてみますね。(私の感じたことなので少しずれてるかも?ですが)

・人生には山あり、谷あり.....。
そして、今の引き寄せの法則から行くと、いい事を考えるといい事がやってくるというものですが.....
山があって、谷があってこその人生。
谷が無いと、上がる時の快感。頂上での達成感も違うかもしれません。
自転車に乗る時、一度でうまく乗れた人はいますか?という問に、ほとんどの方がいいえと答えますよね。
だったら、結婚や就職は自転車に乗るより大きな出来事なんだからもっとたいへんだよね、こけても当然って。
ウンウン、納得。
ジェットコースターだって、急な上がり下がりがあるから、楽しいっ。(フムフム)
谷が悪いわけじゃないから、高いところを求めない。低いところを恐れない.....(はーい)

・数字に意味がある
数字の「数」という字には、左脳的なものがあり、
「字」という字には・のウ的な意味がある。
その中にネガティブなものがあったら未然に気づいて、その状況を判断する。
下がっている時に、何もしてはいけないという事ではなくて、準備段階として自分を磨く時であったり
一つの波と捉えて、サイクルの法則に従うのもいいかも。
(ちなみに、来年のサイクルは、2008+誕生日の日にち。 私は 2 0 0 8 3 2 4足して1です)
その文字の一つづつに意味があるので、1は、開始の時期なんですけどね。(お誕生日から)
これにも、なんか.....納得するんですねぇ。
今年は完結の9の年でしたから、いろんな事が急流のように押し寄せてきて、その中でも
何か一つづつ自分を見直して地に足をつけてきた気がします。

サイクルでいくと 123 456 789 と、三つの塊に分かれます。
ほら、よくいいますよね。 三日天下とか、三日坊主とか、石の上にも三年とか。
ちなみに、1は、父親 2は母親、3は、子供の要素の数字です。
また、山や谷で行くと.....
1は、 2は、 3は、 4は、 5は、
6は一つだけ反対方向を向いてますよね。意味のある数字です。
7は、 8は、 9は、 といわれます。
うまく山や谷を楽しみましょうということでした。
(確かに.....ずっと谷のつもりが山に登っていっているのに気がついたりしますよね)
光があるから、闇がある。これも.....納得っ。

・自分を幸せにすること
この中で、私はドキッとするお話がありました。
自分を幸せにしたら、必ず誰かを幸せにしている。
私ばかり満たされていると思って、罪悪感感じる.....これは、ちょっと違います。
それは、ちょっとしたおごりですよって。あはっ、いえてるかも?

・2008年は、足すと.....1 始まりの数字です。
おまけに、ねずみ年は12支の中でも始まり。
何かいい事が始まるといいですね。

・怒りの感情の手放し方
これは、その数時間前に「怒りのコントロール」のトレーニングしてきたばかりなので、この偶然に驚きっ。
怒りのコントロールの中でも、対処方法として、
・深呼吸する ・水をのむ ・その場から離れる なんてありましたが、これも使えそうですよ。

まずは怒りが起きた時、 
・ハートチャクラ(胸のところです)に両手をおきます。
・その手をすこし浮かせてみます。
・思い切って手を前に出して(嫌な思いを引っ張りだします)
・その手を大きくそらせて開いて.....ニコニコ満面の笑みで、バイバイ~~!!
この先生は、寝る前にやってるそうです。
でも、くれぐれも一人でやりましょうね。怪しい人に思われますから.....って。あはっ
怒りが起きているとき、立ち去って、トイレでやる.....なんていうのは、結局その場から冷静に戻るってことなんでしょうねっ。ウンウン。
ネガティブな感情は、嫌わなくてもいいんですよ。そんな自分もありですから。
そんな自分も可愛いじゃないかと思えるようになるといいんだけどねって。
(これには、ちと修行が必要?)

また、これからの道が開けてきそうなのだけど、ちょっと不安で.....というような質問で.....
したいことをするというときは、ちょっと不安と恐怖があります。
自分のことを否定されたらどうしよう。
それでもやっていきたいか。
色々考えて不安になったりするのは、健全って事ですよって。
味わいながらすすみましょう.....と。
100人いて99人が絶賛しても、一人は必ず反対の意見があるものだからって。
(これもこの間先生から聞いたなぁぁぁ)シンクロ?

そして、私がこの間偶然Sの仕事の時、ある人に言った言葉.....
苦しいことの後には綺麗な花がいくつもの咲いてるから.....と。

すると、最後にこの講師の方が.....色紙にこんなふうに書いていらっしゃいました。
「ふりむけぱ、そこは すべて花道」

いやぁぁ。なんというっっっっ
この後、クリスマスプレゼントっていう事で抽選があったのですが.....
恵那というところの色々なヒーリングの無理チケットがあたりましたぁ。
この水色の封筒を見たとき.....あっ、これがあたると、直感したんですが.....やっぱり。(あは。怪しげ~~!!)
と、不思議な体験をしてきたのですよ。
それと、今回も、偶然私の隣の席に座った人が.....知り合いの可愛いお嬢さんで.....
帰りに色々お話してきたのですが.....
またまた親密なお友達が増えてきましたぁ。
不思議な不思議な時間でしたっ





AUTHOR: mebaru01mebaru02 EMAIL: mebaru01@excite.co.jp DATE: 12/24/2007 06:04:45 おはよ^^とこたん。とても不思議な感じ。
色んな事が、頭を駆け抜けてるよ。
パワーが少しでも欲しいな^^

<< 感情のコントロール | ホーム | いい出会い >>


Comment

めばるさん、ちゃんとパワーの準備が出来てますよっ。
めばるさんの生年月日、こっそり教えてくれたら、解説してあげます~~!!
サイクルの法則もねっ。

こうしてブログを回れるって事は、パワーついてきつつあるよぉぉ
そんなに一気に山を上がったら、疲れるし.....
高い山ほど、谷は大きいよっ。(これ、数学で何の法則だったっけ??)

だから、少し平坦より勾配がある.....なんて程度のものでいいんだと思うのだけど。
今は、いい感じで上に向いていってると思いますよっ。
人それぞれの山の形があるからっ

とんちゃんは、さすが素晴らしい~~!!
ちゃんと自分で心の修行積んでいるんだわぁ。

そうよね。
どんな自分でも、可愛いじゃんって思わなくちゃね。
私の中では、色々な抑圧があったから、今少しずつ解消してるところだわ~~!!

しっくりきたところが合ってよかった~~!!

さきこさん、あららっ。
シンクロしちゃいました?
私だって、この日に勉強したのが「怒りのコントロール」だったからね。
夜の講演にこの「怒り」の話が出たとき、一人でぶっっと笑ってしまいましたわぁ。

何か参考になるものがあってよかったです。
(こんな文章力ない書き方なのに.....ありがとう。)

こんばんは。
今ブログに関して非常に悩んでいる私にとって、救いになる記事でした。
谷は決して悪いわけではないと思ったら何だか楽になりました。
つらいことがあったらジェットコースターを想像します。

うりかもめさん、どうしましたか?
でも、山あり谷あり.....ですね。
谷は本当に悪くは無いんだ.....と、自分にも言い聞かせてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。