プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ボイスセラピーワークショップ?

それが終わって、とってもいい雰囲気になったので、私が考えきた事をやってみました。
せっかく心が一致したのだから、あんたがたどこさと歌いながら、右の方のお膝に.....
今度は左の方のお膝に.....
みなさん、ニコニコさんでしたっ。
うふっ。私もニコニコ..... その後、いい感じのところで.....
「実は、私が.....名古屋弁バージョンで、この施設を入れて作ってきましたぁ」と。


それを歌ってみました。
あはっ。
「このところはこうしたほうがいいよ」とか名古屋弁指導をいただきましたぁ。
やはり、どこか私の名古屋弁はおかしいらしい??
なるほど。なるほど。

さて.....ここで、真っ白の画用紙で振り返りシートを作ってきたので.....
そこに、絵を描いていただくことにしました。
一度大人の塗り絵を作ってこようかと思ったのですが.....
まずは、ご自身で書いてもらったものを、お時間があるときに塗っていただけばいいかと.....ねっ。
雪だるまを書く方、文字を書く方、うーん、何もかけないとおっしゃる方。
ここでもねっ。
すごいハプニングです。
ちょっと控えめだった方が「何書いたらいいのかわからん」とおっしゃるので.....
「じゃ、似顔絵なぁんて、書いちゃいます~~!!」と三つ編姿のサンタ帽のお姿を書いちゃいました。
それが意外と似ていたらしく.....
持って見られてはニコニコ。ニコニコ。口の色を塗ってとかおっしゃってました。
やはり、だれもが、「主人公」なんですねっ。ウンウン。

ついでに、お調子者の私は、お隣の方の似顔絵も.....あはっ。
なんつう図々しい.....

後は、ずっとあんたがたどこさの間座っていらっしゃる方が、文字を書いてらして.....
「筆の方がもっとお上手なんですよ」とスタッフの方にお聞きしたので、この間の筆ペンをお貸ししました。
いい感じ~~!!

みんなニコニコさんでしたぁ。
もちろん、私たちもっ



最後は、?お正月の歌で.....

これは、楽しく.....さらりと.....
その間、私はいつも持って歩いているパペットのヒヨコちゃんを連れて、おひとりおひとりに「ありがとうございます。楽しかったです」とご挨拶にまわります。
(最初と最後は、私の中のきちんとしたけじめのご挨拶......私の先生がこういう礼儀には厳しいのです~~!!)

そして「本当に今年一年ありがとうございました」と三人で心を込めてお礼のお辞儀を.....
頭を下げた時、いろんな事が一気に思い浮かびました。
とても、とても嬉しい時間でした。

そして、今回のクリスマスプレゼントは.....
小さなトレイを用意しました。
(高齢の方は、お薬は必ず飲まれると思うので、このトレイの上で、プチンプチンとやって頂こうかと)
」 「」 「☆」 の、三点を用意して.....
袋の中から出す.....と。
前なら、「どれでもいい」とおっしゃっていた方たちが.....
「ハートちょうだい」とか、「星ちょうだい」とか.....いってくださるのです。

そのたびに「私のハートが通じますように」とか。
「○○さんは、スターですねっ」とか。
その時に思い浮かんだ言葉をお伝えしました。
とっても楽しかった.....本当に.....楽しかった.....

こうして、機会を与えていただいたことに.....感謝、感謝の.....時間でした。
本当にありがとうございましたぁ。

その後「この三つ編、もらえたらうれしいなぁ」といってくださるご利用者さまがいらして.....
もちろん~~!!そのためにたくさん買ってきたのですから.....
そういって下さるほど気に入っていただけたなんて.....またまた感動です。

スタッフの方も、「これ、頂いてもいいんですかぁぁ」と言いながら.....
○○さんと、○○さんに.....と、楽しそうに分けていらっしゃいました。
ウンウン。良かった~~!!

帰りの廊下で、雪合戦をしてくださった方に、出会い、「良いお年を」とハグハグっっ。
あはっ。

ここまでこられた皆様に感謝。そして、一緒に出かけてくれたお友達のアイちゃん、アヤチャンに大感謝です。
いい一日.....ありがとうございました






AUTHOR: みっちい DATE: 12/17/2007 22:31:09 ほんとに楽しそうです
momoさんは、ひとを楽しませる天才だあ
いっぱいあげて、いっぱいもらった、ですね
参加されたかたがたが、こんなにはまってくださるなんて‥
momoさんたちの、事前の準備もばっちりだったですもの
いい一日にしようと思えば、事前の綿密な準備はぜったい必要ですね
きっちり準備しているからこそ、そこから外れてもちゃんとうまく行くの
また学ばせてもらえますわ、ありがとう、momoさん

<< ちょっと..... | ホーム | ボイスセラピーワークショップ? >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


