プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


あんたがたどこさ

おはようございます~~!!

いよいよ日曜日はグループホームだなぁと考えていて......
今回は、アイちゃんと、二人だから、しっかりと楽しくしなくちゃ......と。

昨日のヘルパーの勉強会で、「あんたがたどこさ」のやり方を色々聞いてました。
結構使っているんですね。
うーん。
私なりに何か使いたい......

と、朝の出勤の時、考えてました。

あんたがたどこさは、熊本バージョンですよね。
これを名古屋弁バージョンしてみたら??
ひょっとして楽しい?
なんて考えてみました。

どうでしょう?

ちなみに......
♪ おみゃあさんたち どこでぃやぁ
 おわりだぎゃ
 おわりってどこでゃ
 なごやだぎゃ
 なごやってどこでゃ
 
この後は、またこっそり......仕事中......おっっとと、お昼休みに考えます~~!!







AUTHOR: みっちい DATE: 12/16/2007 08:49:27 ねえ、歌って歌って!!
やってみたけど、うまく行かない、字余りになっちゃってさ!
楽しいねえ、おくに言葉って、そこの人の心にひびくと思うわ
momoさん、気が付いたら(付かないかもしれないけど‥)仕事中に歌ってたりして‥ね
みっちいだったらやってそう‥思いついたこと、するに確かめたくなっちゃうもん
会社で、ブームが起こるかも‥

<< おはようございます~~!! | ホーム | 夜の空を見ていると >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


