プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしをひらくトレーニング.....?私を好きになろう.....その2

さて、次は.....
「わたしの好きなところ」
あなたの長所、好きなところ、自慢できるところを書いてください。

ありゃ。これって日本人的には苦手ですよねぇぇ。
自分の長所を書いて.....それを今回は一人ずつ発表。
うわぁぁぁぁ.....でも、ここまできたら開き直ってやろうっっと。

ポイントは、一つ長所を書いたら、それに思いつく言葉をつづけていくと広がっていくという事です。
お料理が好きなら、お料理の種類を書いていくだけでも、色々拡がりますよね。
そんな感じで御気楽に.....です。

・私は、人が好きです
・私は、人と笑いあえます
・私は、ちょっと天然系です
・私は、ちょっと楽しい人間です
・私は、あまり怒る事はしないかなぁぁ
・私は、好奇心が一杯です
・私は、絵本をわりと上手く読めます
・私は、楽しいこと考える力があります
・私は、身近な物でラッピングする事ができます
・私は、声の音域が少しだけ広いかも?
・私は、いつも笑顔です
・私は、夫には、ちょっとわがままな甘ったれですが、それも気に入ってます
・私は、工夫好きです
・私は、わりとこまめな性格です

これを、今度は一人ずつみんなの前で発表です。
そして、みなさんから、言葉を頂き、またそれについて自分なりに振り返る.....
そんなことしました。

さすがに、みなさん、いつものように、私から発表という事はあまり無かったですね。
仕方ないなぁ、一番長老の私からかぁぁ.....と、思っているところに、お隣の人が発表。
この方は、項目的にも私に本当に似てるっっっ
多分、だれも発表しないから、空気を感じて、「じゃ、私が口火を切るか」と私と同じ事を思われたのだと思います。
(お聞きしてはいないけど.....きっとねっ)

そして、人のお話を聞いていると、ウンウン私もって思う事がたくさんありました。
例えば、
・私は、いつも元気です
・私は、知らない事を素直に人に聞けます
・私は、人を素直に信じて疑いません。
私もだ~~!!

みなさん、ほめられると「いやぁ。てれちゃいますね」とそれでもニコニコしてくださって.....
これがとっても心地よかったです。
考えてみると、私は全員の人に、いいところ探しの言葉をいっちゃった~~!!
これが私の特性?.....と、思っていたら.....
みなさんの私の振り返りには、まさしく、
「人のいいところ探しが得意ですよね」
「それを素直に伝えてくれる」
「そのニコニコした所が、人柄がにじみ出てる」
きゃはっ。ほめすぎですって.....と、思っても嬉しかったですっ
頑張りますっっ

あとは、色々な人に、色々な言葉がとどきましたよ

・コスモスのような頼りなげで、でも、優しくて芯のあるひと
・言葉のきれいなひと
・笑顔の素敵な人
・神秘的な人
・人を大切にしている人
なんて.....いい感じ~~!!

自己を開示して行き、七回目ともなると、本当にいい感じで進んでいます。
その空気が暖かい陽だまりのようでした。

私が最後に、お伝えしたのは.....
その人が、恥ずかしそうに自分の事を伝えてくれて
そして、みんなが感じたその人の長所を素直に受け取ってくれて
それが、私は.....たまらなく嬉しかった。

素直に差し出したものを、「いえいえ」と手を振って遠慮せずに.....
「ありがとう」と受け取ってくれた.....
それが、本当にものすごく嬉しくて.....私は涙が出ちゃったんですね。

終了して、私は、あるお友達の肩をどうしても抱きしめたくなっちゃって。
その細い肩が、とってもいとしくて、いとしくて.....
一つステップを上ったのが見えたから.....
癒しの笑顔が.....そこにかえってきました。

昨日は、とってもいい時間でしたぁぁ。






AUTHOR: さきこ DATE: 12/13/2007 09:41:07 昨日はお疲れさまでした(^^)
いや~私はかなり照れました!
意外と照れ屋なのだな~という面も発見しました。
わはは。

大地の女神、ガイアの愛って
きっとtokoさんの愛に似てるのかな~と思います。
すべてを包み込むような愛ですね☆
素晴らしい♪

<< 窓のとなりに | ホーム | わたしをひらくトレーニング.....?私を好きになろう.....その1 >>


Comment

こちらへ訪問するのも、自分のブログの更新するのも遅くなり
ご心配おかけしました^^
いつもmomotanさんは私の笑顔を褒めてくださり、
とてもうれしく思っています。
momotanさんの笑顔もとても素敵ですよ^^
後ろから抱きしめられた時は、ちょっとびっくりしました。
今度は前から抱きしめて下さいね^^

occhiちゃん、笑顔をほめてくださってありがとう。
あの時、急になんかいとしくなっちゃってね。
今度は前からハグしちゃう~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。