プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ちょっと相談に乗ってくださいなっ.....ボイスセラピータイムテーブル

やっと、なんとか日曜日のボイスセラピーのタイムテーブルがなんとかなりそうです。

歌は前から決めて合ったのですけどね。
まずはこの間かったサンタさんの帽子をかぶっていただいて.....

?「きよしこのよる」

きよし このよる ほしはひかり
すくいの みこは みははの むねに
ねむり たもう ゆめやすく

きよし この夜 みつげ うけし
ひつじかいらは みこの みまえに
ぬかづきぬ かしこみて

きよし このよる みこの えみに
めぐみの みよの あしたの ひかり
かがやけり ほがらかに

この後の手遊びが中々決まらなくて.....
思い切って昔のわらべ歌を使ってみることに決めました

?「あんたがたどこさ」

あんたがた どこ ひご
ひごどこ くまもと
くまもと どこ せんぱ
せんばやまには たぬきがおって
それをりょうしが てっぽうで うって
にて やいて くって
それを このはで ちょいと かぶせ

年の瀬という事で今までの思い出と楽しく過していただきたいと思ってます。
「さ」のところで、色々なフリを入れて(これは私が突然動作したのを真似ていただく)
初めは、体の12ポジションの手あてでもいいかなぁと思ってます。(気が流れるといいなぁ)
あとは、可愛く、お茶目に.....
また、かっこよくウルトラマンみたいに.....
なんて考えてます。

また、まりつきの事を思い出していただくかもしれません。
これで私もまりつきをした事があるもの。
そういう場合には前のようにどなたかに出てきていただいて.....
まりつきをご一緒に形だけしてもいいですしね。(イメージのまりつきごっこです)

その後、いつもは詩なんですけどね.....
これが中々思うものを見つけられなくて.....

?「くちびるたいそう」 

わらわないで できるかな
くちびるたいそう
は は はひふへほ ほ ほ ほへふひは
ははは はほ ほほほ ほは できた できた

あわてないで できるかな
くちびるたいそう
ぱ ぱ ぱぴぷぺぽ ぽ ぽ ぽぺぷぴぱ
ぱぱぱ ぱぽ ぽぽぽ ぽぱ できた できた

もつれないで できるかな
したべろたいそう
ら ら らりるれろ ろ ろ ろれるりら
ららら らろ ろろろ ろら できた できた

まごつかないで できるかな
したべろたいそう
た た たちつてと と と とてつちた
たたた たと ととと とた できた できた

これは、楽しいかんじなんですけどね.....
ちょっと迷うのです。

?「お正月」

もういくつねると お正月
お正月には 凧(たこ)あげて
こまをまわして 遊びましょう
はやく来い来い お正月

もういくつねると お正月
お正月には まりついて
おいばねついて 遊びましょう
はやく来い来い お正月

.....と、一応決めたのですが.....
本当はね。もう少し靜かなロマンチックな詩を読んでみたかったのですよ。
それで、雪とか冬の詩を探しているのだけど.....
中々見つからなくて、見つかってもかたい感じのものだったり.....
それで、こんなに遅くのタイムテーブルになっちゃいました。(迷いに迷ってます)
困った.....

すると、まど・みちおさんの こんな詩が飛び込んできました。

「ちいさな ゆき」

ちいさな ゆきが
ちらりん ひとつ
ひとさしゆびに おりてきた
ひとさしゆびの ゆびさきに
てんの つかいの ようにして

ちいさな ゆきが
ちらりん ひとつ
ひとさしゆびで きえちゃった
ひとさしゆびの ゆびさきで
てんの ようじは いわないで

これが私はすごく気に入ったのですけどねぇ。
雪の時の思い出がお聞きできるし(雪合戦とか雪だるまとか)
何しろ、この小さな雪が手のひらにのったところが、なんともすきっ

前のまま ?きよしこのよる.....?あんたがかどこさ.....?くちびるたいそう.....?お正月 で、いくか

順番をいつものパターンとかえて
?きよしこのよる.....?ちいさなゆき.....ここまでロマンチックにいって.....
?あんたがたどこさ.....?お正月で、楽しくしめるか.....
私は、この方が気に入っているのですが.....

みなさんどう思われますか?






AUTHOR: mokuren DATE: 12/12/2007 14:57:24 いろいろと良く考えたねえ momoちゃん。
私も どっちも良いと思うけれど momoちゃんと同じ いつものパターンと替えて
というのがいいかな なんて思う
あんたがたどこさ は楽しめそうだねえ
くちびるたいそうは 読んでみたけれど私には出来ませんでした
口がまわらない 頭もだけれど(^_^)ゞ

<< わたしをひらくトレーニング.....?私を好きになろう.....その1 | ホーム | 1年・5年・10年。 >>


Comment

みっちいさん~~!!
そうそう、そうなの。
ロマンチックなものを二つと.....
動的なものでしめくくる。
>「きよしこの夜」の後には「あんたがたどこさ」楽しすぎてもったいないように思います
そうそう。これがいいたかったの。
もう少し余韻を感じてもいいかなぁと思ってね。
だってね~~!!
ベルが届いたのよ~~!!うれしっっっっ
考えてくださってありがとうっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


