プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしをひらくトレーニング?.....ありのままの私?

その後は.....
自分にどれだけOKといっている?というワークでした。
(項目は、コメントに書いておきますね)

そして、今度は二人でわかちあいをしました。
お互いにチェックをした部分を取り上げてみて.....
・ほぅぅぅ。なるほどっっ
・そういう考え方もあるんだぁ
・ウンウン、わかるわかるっっ。
・なるほど、そうやって考えられるようになってよかったね
・人によって、言葉の引っかかりの部分がちがうんだね

.....なんてねっ。
一人でなく、人と分かち合う事で、色々なものがまた見えてきて.....
それが一番いいですね。

人は.....やっぱり大好きだぁぁぁ。わたし。

でも、これは今日の私、今の私の気持ちですからね。
明日同じ項目でも違うかもしれません。
それに、チェックをしてはしないけど、出来る時もあるかもしれません。

「今日のお刺身は今日食べておいしいのであって、明日食べたらお腹壊すかもしれいぞ。
だから、今日の結果をグチグチ気にしなくてもいいんだ」と
私の心理の先生は心理チェックをするたびに言いますわ~~!!
あはっ。







AUTHOR: momotan DATE: 12/06/2007 06:40:48 (続き)

10.人から批判されても言いたいことはいう
11.好きな人には自分から近づいていくほうだ
12.たいていの事はやればできると思う
13.自分なりの能力があると思う
14.いやな事があっても気分転換が早い
15.これからやりたい事や楽しみがたくさんある
16.時には人に迷惑をかけたり、わがままであってもよい
17.本当の自分を正直に出す事ができる
18.自分から人を遊びや食事に誘う事ができる
19.自分の生き方が結構に気に入っている
20.自分のいいところを人に話す事ができる

 (YWCA資料より)

ちなみに私は.....2.7.10.17.20は、チェックなしです~~!!
自己尊重ワークしていると、なんかチェック項目が増えるのが嬉しいですっ。

<< わたしをひらくトレーニング?.....ありのままのわたし? | ホーム | わたしをひらくトレーニング?.....ありのままの私? >>


Comment

occhiちゃん、なるほど......
コロコロかわるから、こころ......
いい考えたかも?
これが自分をそのまま受け入れられるってことよね。
いい言葉ありがとうっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。