プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


呼ばれたい名前で......

よく心理の講座では、「名札に自分の呼ばれたい名前を書いてくださいね」と言われます。

確かに......
多くの時は、○○ちゃんのお母さんとか、○○さんの奥さんとか、○○さんとか......
自分として呼ばれる事は少ないですよね。

それを自分が好んで呼んで欲しい名前を言うのって......
本来の自分を認めてもらっているようで嬉しいですよね。

ここのブログもご自身が付けた名前ですもんね。
きっと、それもみなさんで仲良く出来る事なんですねっ。
ちなみに、私は、初対面の人でいい感じの雰囲気になった時は、
「momoとよんでくださっても良いですよ」という事にしてます。
まっ、私の場合は苗字は割と固めなのでニックネームの方がぴったりするって事もありますけどね。

みなさまはいかがですか~~!!






AUTHOR: OTOME DATE: 12/05/2007 14:47:54 3台にインストールできるウィルスソフト
私のにインストールしながら 息子が
愛称なんてする?
って聞くから 昔からの愛称を言ったら
(例えば オトメッコってな感じ)
気持ち悪いって 一刀両断 名前をそのまま入力していました(^^ゞ
そういえば その愛称で呼ばれること少なくなりました

<< わたしをひらくトレーニング?.....ありのままの私? | ホーム | 夢も希望もありません?? >>


Comment

日常生活の中で、○○ちゃんのお母さんという言い方の中にいて、ネットの中では自分の名前をと思っていたら、案外、HNで○○ママとかいう人が多くて驚いてしまった^^;
どうも、○○ママになじめなかったんだけど…
tonは子どもの頃からtonだったな…^^;

moonは りんりんと子熊からと 2人の友達 
moonの友達からは 名前で 呼ばれてて かなり 嬉しいです(^^)


好きな名前で 呼ばれるの 嬉しいですよね・・・・♪

私の場合、ずっと○○さんって、苗字にさんづけで
呼ばれていたので、○○ちゃんって名前にちゃんづけで
呼ばれている子が羨ましかった。
だけど先日、大学教授が学生に○○ちゃんって呼んでいたら
その学生にアカハラ(アカデミックハラスメント?)で
訴えられたっていうニュースを知り、いろんな人がいるもんだなぁ~って
思いました。

momoちゃん
 おはよう~
 僕も、「こうめいさん」と呼ばれるのすきです。
 「ぶる」は中学時代のあだ名です。
 ケンカ強かったから・・・。

OTOMEさんは、きっと可愛いお名前で呼ばれていた.....そんな感じがしますよ~~!!
昔の名前で.....っていうのは、いいですねっ。
気持ちがいつまでもその時のままでいられる気がします。
今の「トコ」と呼ばれているのは、多分中学生くらいですから.....
あはっ。ふるっっ

ねこきちさんは、三谷さんって呼ばれてるの?
苗字なのかなぁぁ。
でもここでは楽しい「ねこきちさん」ですよね~~!!

かっちゃんもお名前で呼んでもらってるんですね~~!!
やはり、親しみがわきますよね。
自分の好きな名前で呼ばれたいね~~!!

とんちゃんは、ちいさいころから.....とんちゃんなの?
きゃっ。かわゆい~~!!
○○ママって呼び方、意外と多いのかなぁ。
お子さんが大好きってことと、ママとしての充実感があるのかしら。
名前って色々な思いがあるね~~!!

moonちゃん、いいねっ。
好きな名前で呼ばれていると.....楽しい気分になるよね~~!!

occhi ちゃんは、いつもニコニコ occhi ちゃんだから、講座でもいい感じの癒しの人ですよねっ。
そうかぁ。そういう名前で呼ばれたかったんだぁ。
これから occhi ちゃんってよんでくれる人が増え続けていくわよぉぉ。
良かったら.....そうよんでくださいなぁ.....と、私はいつもさりげなくPRしちゃってます。
これは、講座の先生にも.....(なんつう図々しい人間じゃ~~!!)
でも、ハラスメントも色々あるんだねぇ。
驚いちゃったっ

こうめいさんは、ケンカが強かったの?
ほぅぅぅ。
かっこぃぃっっ
こうめいさんって呼び方もとっても優しそうで知的でいいですね~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


