プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


神様の贈り物.....優しい友達

昨日は、月に一度の交流分析の勉強会。
なんていうのか、勉強会もいいんだけど.....
そこにきていらっしゃる方の事がとっても大好きでね。
同じ時間の講座を受けた人、
試験の時の同期?
私はその中に居るのがとっても幸せなのです。
何しろ.....あなたも私もOK、OKの人たちですから。

昨日の講義は、交流分析の教授の方がいらしていたのだけど.....
全く解かりませんでした。
というのか、先生が、一級の言葉を色々話してくれていたから、聞いた事がない言葉が多くてね。
「自分の中の小さな教授」??はぁぁ??なんて状態です。
でも、自分が忘れたのかなぁぁと思っていたら.....一級の範囲でした。
(ちなみに私は、この間から二級交流分析士)

でもね。ここで気がついたのです。
この先生は長い間、交流分析を学んでいらっしゃるから、現在、経営コンサルタントをしていらっしゃるのだけど、その中でも色々なバリエーションとして使えること。
これは、すごいなぁと思ってます。
私もやっと、最近回想法がそういう感じになってきて、年月の大切さを感じてます。

その後、お友達と食事に入り.....
その中で、今の自分が思っている夢のこと、この間のエニアグラムの講座でめげたこと。
話してみました。
すると、一人のお友達が「お母さんが元気にしているのがいいのよ~~!!」と私も辛い時期に言われたわっと。

その後、色々心のうちを話してくれて.....
同じ私鉄の電車だったので、そのホームでも話して.....(路線は違っていた)
私は自分の電車を一本、やり過ごして.....(そのくらいもっと話を聞きたかったから)
すると、次にきた電車が、彼女と途中まで同じ電車でいける事がわかって.....
またご機嫌で電車の中で話してました。
経験された人の話は本当に深くて、暖かい。

いつもはとっても素敵お母さんというイメージだけなのだけど、その方の奥を知り、またまた大好きになりました。

この時期、こういう方と、心が打ち解けられるって言うのは.....
神様の贈り物.....それ以外に無いですね~~!!

とっても嬉しい時間でした。

さて.....今から、ちょっと夢に向かって行くためのステップを踏みにいってきます~~!!






AUTHOR: mokuren DATE: 12/02/2007 17:11:11 思うんだけれど 類は友を呼ぶっていうでしょう? momoちゃんの所には momoちゃんみたいな人が集まって きっと日溜まりみたいに暖かいんだろうなあって思った。
いっぱい話せて良かったね 人を好きになれる事って 素晴らしいことだと思う。
自分の心の中が広くないと 人を好きになれないんだと思うなあ 人を好きになるたびに大きくなっていくんだろうなあ(これも一人言じゃ)

<< 嬉しいメール | ホーム | 12月になりました~~!!よろしかったら足跡お願いいたしますっ >>


Comment

木蓮ちゃん、彼女とはあまりそこまでのお話はしなかったのだけどね。
やはり、気持ちがぴったりとする事があるのよね。
昨日「ありがとう。とっても気持ちが楽になりましたぁ」とお礼メールしたら.....
「私なんかでお役にたてたの?これからも仲良くしてね」とお返事がきました。
やはり、人はみんなで支えて生きているんだなぁとつくづく思っちゃいましたぁ

とんちゃん~~!!生意気なんてとんでもないです。
とんちゃんにもそういってもらえると.....百人力でぃぃ
だってね。娘達の事があってからの私は.....
Sの仕事の時も、今までよりさらに、耳が大きく傾けられるようになった気がします。
これは良かったぁと思ってるの。
とんちゃんのいってくれたように、出来る相談員を目ざします~~!!
本当にいつもありがとうっ。

みっちいさん、えっへんっ
確かに.....みなさんの暖かい思いをいつも頂いている財産家です。
いい言葉ですね~~!!いただきっ。
暖かい友達がいるって.....嬉しいですっ。
みっちいさんにいわれてまたさらに思うようになりましたぁ。
ありがとう。みっちいさん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


