プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


12月になりました~~!!よろしかったら足跡お願いいたしますっ

12月になりましたぁ。
今年もあと一月......早いですねぇぇ。
今月もどうぞよろしくお願いします。
よろしかったら、お気楽に、足跡お願いします~~!!

去年はこんな風に書いていたんですね.....
今年は、ちょっといつもと違う12月になりそうです......
大掃除も頑張らないと~~!!

「一年が.....」

カレンダーが一枚、ゆれてます
お疲れ様
あと少し頑張ってね

一年という歳月を深く感じた年でした
自分を深く考えた年でした

辛いことがたくさんあって
いい出会いもたくさんあって

やっぱり生きている事に
感謝した一年でした
愛の深さを感じた年でした

あと少し頑張ろうね

今年という幕を下ろすまで
大切に大切に
私の人生の主人公を演じましょう



**************

少し悩んだ時、
「魔法の杖」で何かキヅキがあるかも?

また......
ちょっとよい言葉に出会いたい時
斉藤一人さんの「ひとりごと」
「今日のテーマ」

☆ご自分を優しく肯定して、元気になりたい時 (これ、かなり良いきづきがありますよっ)
エンジェルメッセージカード
「ことばの宝石箱」 
「魔法の言葉」(可愛いイラスト入りです)
エンジェル・カード☆

「あなたへのメッセージ」
「輝くためのメッセージ」

なんて......いかがですか~~!!
クリックするたびに何かが......見えてきますよっ
********************
良かったらメールもくださいね~~!!
アドレス.....「tokotan1107 アットマーク hotmail.com 」でございますっ

※トップの素材はアンの小箱さんからお借りしています。





AUTHOR: うりかもめ DATE: 12/01/2007 17:04:44 さっきコメントしちゃいましたが、改めまして。
今月もよろしくお願いします。
momotanさんの温かいメッセージを楽しみにしていますね☆

<< 神様の贈り物.....優しい友達 | ホーム | ちょいとお出かけ..... >>


Comment

かわいいです クリスマス♪

今月もおじゃまします☆

今年最後の月になりましたね。
最近一年が早くなって来ました。
さぁ~来年はどんな年になるのか楽しみ(*^_^*)
忙しくなって来ます、お身体に気をつけてね。


2007年の締めくくり月になってしまいました。
色々あった今年は特別な年となって人生のお勉強になりました。でも、めげなかったから成長させてくれた年だったんだと前向きに考えたいです。

今月もどうぞよろしくお願い致します。

うりかもめさん、こちらこそ~~!!
いつもご訪問ありがとうございます。
今月もどうぞよろしくお願いいたしますっ

92さん、いよいよ来年ですよね。
あと、一月半、
しっかり頑張ろうね~~!!

今月もどうぞよろしくお願いします。

木蓮ちゃん、今年は色々あったねぇ。
でも、さらに素敵な木蓮ちゃんになっていかれているのがわかります。
今月も仲良くしてちょんまげりん~~!!

moonちゃん、いつもありがとうございます。
今月もどうぞ仲良くしてくださいね~~!!

きよさん、今年もあと少しになっちゃいましたね。
来年はどんな事が.....

きよさんが、さらに輝いていかれますように.....
今月もよろしくおねがいしますっ

listen さんも、今年は色々な積み重ねの年だったのですね。
実は.....そうなんですよね。
2007年 足すと9でしょう。
9は完結の年、色々な事があったとみなさんが多分おっしゃるのでしょう。
来年は、1だから、始まりの年ですよ。
何か楽しい事から幕開けしたいですね~~!!

今月もどうぞよろしくお願いします。

12月ですね。
本当に1年が年々早くなっていきます^^;

今月もどうぞよろしくお願い致します♪byかっちゃん

momoさん、いつもありがとう!
もはや12月ですね‥
時間でいえばいつも同じ一年だけど、毎年それぞれに深いです
人って、個々の細胞だけじゃなくて、こころも、常に変化しているんですから
何をするにも遅すぎることはないですよね
死の時まで、成長期と言うことで、さあ、レッツゴー
今月も、よろしくお願いします

かっちゃん、こんばんは。
今年は、本当に夏からあっという間でした。
もう12月なんて信じられません。
今月も仲良くしてくださいね~~!!

みっちいさん、そうですよね。
いつも青春でいたいと思っています。
ドキドキ、わくわく.....いろんな事を楽しんで生きたいと思います。
今月も色々お話聞かせてくださいね~~!!
よろしくお願いいたしますっ。

12月にクリスマスがなかったらつまらないわね!
ケーキ、なにを買おうかな・・・ でもひとりで全部食べるのは厳しいです。(笑)
今月もよろしくお願いいたします。

デュエットさん、クリスマスケーキ.....何かいますか~~!!
我が家はいつもショートケーキかなぁ。
今年はクリスマスは、模擬調停の勉強会、次の日は忘年会だぁ。
少しは落ち着いて家にいたいものです。
あはっ。
今月もよろしくお願いします~~!!

ついに今年も最後の月になりました。
今月も仲良くしてくださいね。

ぷりんちゃん。こちらこそ~~!!
今月もどうぞよろしくおねがいしますっ。
股関節少しずつ良くなっていられるようでよかったですっ

ご挨拶が遅くなってしまいました。
いよいよ今年最後の月ですね。^^あっという間の1年でした。
とくに今年は。。。。^^;
入院中のmomoさんからのメールとてもうれしかったです。(^-^)
ほんとにありがとうございました。
そして健康であることの大事さも知ったような気がします。
momoさんを始めお家族の方々がいつまでも健康で笑顔で過ごせますように。
そんなことをお祈りしながら12月のコメントとさせて頂きたいです。☆

今月もどうぞよろしくお願い致します。♪

いよいよ、今年も師走となり残り少なくなり
何かと気忙しい月ですが、よろしくお願い致します。

バタバタで挨拶回りも出遅れております。

マグちゃん、ありがとうございます。
本当に人生って色々ありますね......
去年はほっとしていた年末だったのですけどね。
今年はなんだか色々な悩みが山積みですわっ。
でも、マグちゃんの所でお元気頂きます~~!!

今月も仲良くしてくださいねっ。

Oyaziさん、毎日、毎日母の所の日めくりがやせていきますわっ。
あはっ。
今月も仲良くしてくださいね。
可愛い猫ちゃんたちにもよろしく~~!!

ご挨拶が遅くなりましたが、今月もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Tweetyさん、いつもいつも楽しい占いや素敵なお言葉ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします~~!!

おそくなってしまいましたっ!
最近またひとつ、大人の階段を登ったみんみんでゴザイマス^^
残り少なくなったいのししちゃんの12月も
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

みんみんさん、お誕生日おめでとうございます~~!!
今月もよろしくお願いします。
お風邪、ぶり返さないように......おだいじにしてねっ

tokoさんこんにちは!
最初コメント欄が分からなくて迷ってました(汗)
でも無事に見つけられてよかった♪

空の写真、素敵ですね。

また遊びに来ますね!
これからもよろしくお願いいたします☆

さきこさん、こんにちは~~!!
あららっ。ごめんなさい。
初めてのブログはわかりにくいですよね。

また是非おいでくださいませ。
今週は、またまた色々なお話が出来ると思います。
是非聞いてね~~!!

勉強、はかどってますか?
あと一ヶ月ちょっとなのに
何一つ覚えられていません。°(>_<)°。
最悪やぁ…。

ひちゃこちゃん~~!!全然ですわっ。
この間のメンタルヘルスの試験は、割とうまくいったのだけど.....
もう、お手上げです。
学科の対話分析のうまく勉強できる方法ないですか~~!!

ああ、いい、いいな、クリスマスだもん!
おうち間違えたかしら?なんてね
ピンクの字が、ぐっときます‥おもわず、はいって、答えそうですよ

みっちいさん、思い切って変えてみましたっ
実は、クリスマスは今ではちょっと苦手な行事なのです。
あのキラキラしている感じがなんとも切なくてね。

父の事や、パピィの事を思い出してしまう12月。
一人ぽっちで何年も過ごしたクリスマス(パパリン単身赴任だったからね)
でも、そろそろ、前に向かないとも思ってるんですよぉ

いつもいつも暖かい優しい言葉をありがとうございます。

あれはねぇ~。
カウンセリングの原理と技法を熟読しないと
正解にたどり着かないですよぅ。
いかに、共感的態度で傾聴しているか。。。
ってのが大事だとおもいます。
ちょっと答えに迷うこともありますが
クライエントの気持ちや感情に添った応答が大前提だから・・・。
事例を何度も何度も読むことも大事だと先生はおっしゃっていました。
問題集、買った???

ひちゃこちゃん、去年、15.16年度の問題集を買いました。
多分それですよね?
去年はそれから全く出なくて.....
対話の問題も結構難しかったです。
困ったなぁ。色々考える事が一杯だわぁぁ。
また色々教えてね

養成講座のテキスト持ってる?
たぶん、あれが基本やと思うねん。
momo姉さん、養成講座は行ってない派でしょ?
それと、カウンセラー協会のHPの書籍コーナーみたいなところでも
練習問題みたいなやつ(確か2000円)売ってたよ。
覚えることがいっぱいあって
ほんまに参ってます・・・・。

ひちゃこちゃん、養成講座のテキストは、去年買ったの。
それを要約したテキストも今年も買ったんだけど.....
何しろ、その中で勉強する時間が中々とれていないです。
練習問題は15.16年のものを買いましたが.....
それじゃないのかしら?
年末にまた大きな事が起こって.....
ふうふう言いながら、その流れに乗ってますわっ。

また色々教えてねっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


