プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


小マリア......あちこちで歩きだす?

昨日は、会社のお友達とお食事会してきました。
彼女は、別の事務所に変ってしまったから、相当お久しぶりです。

まずは「お久しぶりぶり~~!!」なんておどけてみて......
色々話しましたよぉ。
小粋な居酒屋さんにいって......
マリオットのケーキセットを食べて......

その時ね......
「前にmomoちゃんから聞いた、小マリア様のお話ね、化粧品やさんで前に話したのよ
そうしたらね。今度は違う人から、「あの小マリアの話、使わせて頂いてます」といわれたよ」と。

あはっっ。
前に交流分析で、自我状態を勉強した時、いつも課長様の機嫌の悪いときに、ガンガンいわれてへこんでいたときでね。
「よーし。こういう時は、(機嫌の悪い四日間) マリア様になって課長さまのお手伝いをしよう」と決めたのです。
要するに、ガンガン命令的な人に(CP)たいして、
優しい母親のような(NP)で対応って事なのですけどね。
私が「マリア様ぁぁ」と名づけちゃったのです。

でも、彼女は、そこまで良い人にはなりきれないから「小マリア」でいくわって。
少し前の話なんですけどね。
今、彼女は違う事務所でそれを実行してるんですって。
「小マリアで、課長の愚痴やらきいてるのよぉぉ」と。

実践してくれる彼女は素晴らしいマドンナさんになってると思います~~!!
だって、年はとっても(一言おおいかっっ) 「紅一点」ですからぁぁ。
あはっ。ごめん~~!!
小マリアさま~~!!





AUTHOR: みっちい DATE: 11/30/2007 13:18:31 おお‥感染だ~蔓延してますねえ
そうですよねえ‥つもりになってすれば、うまくいくかもしれません
マリア様に慣れるなんて、素敵だものね
相手は、まさか思いもしないでしょうけどね‥ふふふ‥こちらがマリア様だなんて

<< 初めての経験..... | ホーム | 梅の花 もっちり杏仁 >>


Comment

木蓮ちゃん、私なんてね.....
三日間マリアさまだったのよ。あはっ
でも、その時、マリアさまって思うのは、いい気分でしたよ~~!!
おためしあれっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


