プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


手作りの箸袋

昨日、Sの同期のaiちゃんと、今度の同期の研修の打合せ。
二人とも、楽しい事大好き人間だから......
最近の近況を話して......
さてお食事......

すると、aiちゃんが「momoさん、これ使って」と、マイお箸を貸してくれました。
地球環境を大切にするために......
一人一人がお箸をもって......と。

二種類のお箸を持っていたから、色々見せてもらってました。
一つは、お箸がそのまま入る筒の感じの袋。
もう一つは三角の布で作ってある袋。
どちらもとっても可愛かったです。

早速作り方検索してみました。
良かったらどうぞ......
ひとつはここで

もういっこ......

もういっこ(ダウンロードできますよ)
正方形のハギレが二枚あれば、二つできますよね。
いかがですか~~!!

早速、今度の同期会に作っていきたいけど......
(そんな時間はどこにあるんじゃ~~!!)
あはっ。

でも、お裁縫大好き人間ですから......
是非たくさんつくってみたいです。







AUTHOR: うりかもめ DATE: 11/14/2007 19:02:31 私も最近屋久杉でてきた箸をもらいました。
マイ箸として使いたい気もしますが、なんかもったいないです。

<< 真っ青な空に...... | ホーム | おはようございます~~!! >>


Comment

そうか、レストランにもマイ箸を持っていけばいいのね。
なんか思いつかなかったです。
教えていただいてうれしいわ。

可愛いね 可愛いね マイ箸を持って歩くって ステキなこと 箸箱から出すより
こんな可愛い箸袋だったら・・・いいなあ~器用な人 うっらやましい

うりかもめさん、屋久杉のお箸ですか。
そりゃチョットもったいい気も.....ウンウン,わかります。わかりますっ。
でも、素敵なマイ箸になりますねっ

moonちゃん、私も今までは何にも考えて無かったですが.....
最近、周りの色々な人が、持っていらっしゃるので、驚きです。
少しは、何か考えて生きていきたいと思ってます。

listen さん、そうですよね。
ちょっとした可愛いプレゼントになりますねっ。
和服のハギレなんかもいいかも~~!!

デュエットさん、そうそう~~!!
本当にバックから.....ごそごそって.....
デュエットさんは、毎日外食だから、是非どうぞ~~!!

木蓮ちゃん、でしょでしょ。
aiちゃんがこうやってお箸を出してね.....
それがハートのお箸なのよ。
可愛いんだから~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


