プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



スピリチュアル・カウンセリング講座 ?

昨日は、スピリチュアル・カウンセリング講座でした。
風邪を引いていても、どんなに苦しい出来事があった後でも、これだけは絶対お休みしないで行くのが私の信条。
なんちゃって.....

昨日は、「オーラを感じる2」というものです。
最初は、呼吸法。
ヨガの「カパーラ・バーティ」です。第三チャクラの意識を高めましょうというものです。
カパーラは「頭蓋骨」という意味でバーティは「光、輝き」という意味です
「頭蓋骨の中におさまっている鼻の通路を浄化して清める方法」といわれます。

☆☆方 法☆☆
1 ヨーガの座法の中で、自分にとって一番楽に安定よく座れる方法で座ります
(あぐらを組める人は、あぐらで。無理な人は正座(親指はつけないこと))

2 ゆっくりと鼻から息を吸いあげて、鼻から息を吐きます。
もう一度吸って、腹筋をすばやく収縮させ、瞬間的に息を強く吐きます
(フッ、フッ、フッと、鼻から息を出します)

3 反動として腹筋がゆるみ今度は息が自然に入ってきます

4このすばやく強い吐息と、その反動として自然に起こる吸息の交代をリズミカルに繰り返します

 ☆☆効 果☆☆ 
・鼻の通りをよくします
・肝臓・脾臓の働きを高めます
・消化力を増強し、便秘を改善します

******************

この後、ボイスケア.....般若心教 、真言
「ガテー、ガテー、パーラガテー パラーサンガテー ボディスバハァー」
「オーム シャンティ シャンティ シャンテヒー」
これを三回づつ唱えます。
今回初めて気がついたのですが.....私はこのガテーの響きがすごく好きで.....
帰りにランチしたトモちゃんが、momoちゃんの声聞いてて、マリア様がイメージされたよって。
ひぇぇぇ。うれしい~~!!(かぜっぴきなのにねっ。でもこの響きがすきって事は、何あるかも?ですね)






AUTHOR: みっちい DATE: 11/12/2007 08:21:49 呼吸って大事ですね
意識しなくても、いつもちゃんとしてくれているから、生きていられるんだけど‥
自分が意識して変えられるのは、臓器の働きのなかでは、呼吸だけですものね
腹式呼吸は、気持ちが落ち着きますし、それに腹筋運動でも、一番奥の腹横筋を使うから、からだのコアの部分を鍛えることにつながって、いいです
オーラって、見るんじゃないですよね、どんな風にかんじるなかしらっ?

<< スピリチュアル・カウンセリング講座 ? | ホーム | パパリンと一緒の時間 >>


Comment

木蓮ちゃんは、緑......って感じする~~!!
やわらかくて、優しくて......ウンウン。
あの鼻からフッフッフッ......は、とっても腹筋にも良いですよっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


