プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ヒーリング・キャット

葉祥明さんの本です。

「ヒーリング・キャット」

私の、心にとまった言葉をかいてみますね。
こんな出だしから始まります

ぼくは、ブルーキャット
みんなは ぼくをヒーリング・キャットって呼ぶ
さみしかったらいつもでもぼくを呼んで!
ぼくは いつも きみの すぐそばにいるからね

ぽくに ふれて やさしくそっとだきあげて!
ぼくは そうしてほしいんだ
きみもそうでしょう?
自分を そんなふうに 大切にしなくちゃね

この後はコメント欄に書きますね~~!!
是非よんでみてくださいねっ

***************

この後の葉さんのあとがきは......
人は、やすらぎや、生きる喜び、自分らしさをねがうものです。
でも、現実には色々なわずらわしさの中であせったり落ち込んだり。
そんな時、もの言わぬ動物になぐさめられたり、元気付けられたり。
ブルーキャットは、現実の猫でも、スピリチュアルな存在と思ってもかまいません。
どうぞ耳を傾けてくださいね。......と。

どんな風に受け止めても......良いですよね
自分の一番心にとまったところ......
それがきっと、御自分にかけてあげたい言葉ですねっ

この優しいネコちゃんが、心安らぐ存在となリますように......

この本はこちらで......






AUTHOR: momotan DATE: 10/26/2007 17:38:06 ?
生きているのが つまらないなんて 言わないで!
花は なぜ、あんなに きれいなの?
空は、なぜ、あんなに 青いの?
夕焼けは、なぜ、あんなに 美しいの?
星の かがやき、流れる 雲を 見てごらん

人は なぜ ほほえむの?
人は なぜ なくの?
愛って なあに?
この世には、美しいものや ふしぎなことが
こんなに たくさんあるんだ
ちっとも つまらなくないでしょう?

過ぎたことは もうおしまい
ほら、笑って、前を向いて、歩いていこう!
きみは、ひとりぼっちじゃないよ
ぼくがいるじゃないか!
今日のことは すべて忘れて、ゆっくりおやみなさい
明日になれば また 新しい一日がはじまる!

さみしくなったら いつでも ぼくを呼んで!
ぼくは いつも きみの すぐそばに いるからね

<< ニューヨークのお土産 | ホーム | 歌は、朗読の音楽バージョン? >>


Comment

?
自分らしく いきるのが いちばんいいんだ
でも きみは ほんとうの自分を しっているかな?
自分らしく いきるには まず自分を よくしらなくちゃね

自分が どんな人間なのか知るには 
自分を見つめる必要がある
さあ ひとりになって
しずかさの中で 心の声に耳をすませてごらん

みんなと 同じように しなくてもいいんだよ
みんなが 思っているように思い
みんなが やっているようにやるなんて
つまらないでしょう?
きみは、きみらしく!
もっと自由に 生きればいいんだよ!

きみは 苦しむために この世に生まれてきたんじゃない
生きることの すばらしさを
味わうために 生まれてきたんだ


?
「ヒーリング・キャット」

ぼくは、ブルーキャット
みんなは ぼくをヒーリング・キャットって呼ぶ
さみしかったらいつもでもぼくを呼んで!
ぼくは いつも きみの すぐそばにいるからね

ぽくに ふれて やさしくそっとだきあげて!
ぼくは そうしてほしいんだ
きみもそうでしょう?
自分を そんなふうに 大切にしなくちゃね

だれかのこと 気にしてるね
自分のことを 悪く思ってないかって
だいじょうぶ だれもなんとも思ってないって
気にしない
気にしない
みんな きみが思っているほど 気になんて してないよ

しなくちゃいけないことが
どんなに たくさん あったとしても
できる ことから
ひとつひとつ やっていけばいいんだよ



わあ すごい 温かくなる 言葉ですね☆

大好きGacktさんも よく ライブで
「ぼくは いつも きみの すぐそばにいるから 泣かないで 笑顔みせて!」と
いいま~~~す(^^)

すみません Gackt信者なもんで(笑)

ヒーリングキャットさ~ん!!
スミマセン。お言葉に甘えて呼んでしまいましたぁ。

内容はとっても理解できて、自分に言い聞かせなくっちゃ…て思います。
自分の中のネガティブとブルーキャットさんの言葉が今私の中でどっちが勝つか せめぎあっている感じがしています。最強ネガティブを倒す事が出来るでしょうか。。。

泣けてくるね でも 涙が温かいよ momoちゃんにまたひとつ 良い詩を教えてもらった 沢山書いてくれてありがとうね すごく 気持ちが楽になるね

mooonちゃんは、Gacktさんがお好きだったものね~~!!
気味のそばにいるから.....
この言葉は.....グッときますよね~~!!

listen さん、そんなに一生懸命戦わなくても.....
自然に、ちゃんと流れて生きますから.....
ネガティブなことも知らなくちゃ、明るい光が嬉しいと思えないもの。
そんなに頑張らないでもいいと思いますよ~~!!
.....って、これ、私にもいってるのねっ。あはっ

木蓮ちゃん、心に留まりましたか~~!!
ウンウン、良かった.....うふっ
この本はとっても絵も綺麗ですよっ
葉さんのは、本当に素敵な本ばかりだから.....ねっ

moonちゃん、ごめん~~!!気味じゃなくて、君ででしたぁぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


