プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


今日の車中......若者の表情が

昨日の大学の講座からの帰り......
地下鉄と、私鉄にのって帰りました。

最近ね。思うのですが......
私たちの若い頃は、あまり座席に座らなかったですよね。
それが、今の若い人たちは、立っているのが物すごく苦手らしくて......
横入りしても、座ろうという人が割と多いです。
(私の地域性かもしれませんが)

電車に乗り込むと、真っ先に椅子とりゲームのように座ってます。
それも友達と一緒に座りたがって、ジロリと見られることも?あはっ。
(そんな事されてもねっ......若者に席を譲るのは変だしと、居座る意地悪バアサン)

でもね。昨日気が着いたんですが......
なんだか、ハキのない表情の人が多いです。
若者っぽくないというのか......なんか疲れてる感じというのか......
表情があまり豊かじゃないようです。
(友達同士でいても......です)

もっと若者らしく笑ってほしいなぁ。
だって、若い内はなんでも楽しいはずなのになぁ。
そんな事を考えて、これは、子供のうちからなんとか......と、思い、子供相手の事を考えるわたしでございます~~!!

そう言えば、この間、Sの研修の先生から、「トワイライトスクールとかやってみる気はあるの?」なんて聞かれたなぁ。






AUTHOR: mokuren DATE: 10/24/2007 16:29:36 私も いっぱい席が空いていると座るけれど 大抵立っている。15分くらいの所ならね
若者が ドアにうつかって 座り込んでいると オイオイと思います。
洋服が汚れるしね 座ってメールしてるのよね 床に。疲れているのかなあ若者は。

<< おはようございます~~!!......東の空からもパチリ | ホーム | 神様の贈り物......「お久しぶり」 >>


Comment

足が長くなったわりにきっと
筋肉がついてきてないのだわ
ウン きっとそうだ(^^ゞ

木蓮ちゃん。最近のお子さんは足腰が意外と弱いようですよっ。
細くて長いから??あはっ
私も座り込んでいる人が、席が空くと座るでしょう。
あれがなんとも.....うーんって感じ。
トワイライトスクールって、地域の人が小学校の放課後授業なんかを受け持って、交流する.....そんな感じのものです~~!!

listen さん、外反扁平っていうのですか。
歩いたりするのも疲れるのかしら。
最近のお子さんの座り方は特徴がありますよね。
座る時も腰が痛くなるような感じで座ってるのだけど、あれで楽なのかなぁなんてっ。
あはっ。オバサン的発想かも?

OTOMEさん、たしかに~~!!
すごく綺麗な足をしてますもんね。
筋肉ついてないのかもしれないですねっ

りんりんや子熊 譲れる人であって 欲しいなあ・・・。

moonも 音楽 聴きながら移動してますが 最近の 若者はみんな 
お耳に イヤホン・・・。
友達と いても です(@@)
どんだけ 耳 いいんでしょおおおおお!!(><)

moonちゃん、おはよう
そうなのよね。
みんなイヤホンしながら......携帯......
ひょっとしたら友達とも携帯メールではなしていたりして。
ながら族もやはり、若いからいくつも出来るんだと、つくづくおもっちゃう。
今日も楽しくすごせるといいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


