プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の車中......若者の表情が

昨日の大学の講座からの帰り......
地下鉄と、私鉄にのって帰りました。

最近ね。思うのですが......
私たちの若い頃は、あまり座席に座らなかったですよね。
それが、今の若い人たちは、立っているのが物すごく苦手らしくて......
横入りしても、座ろうという人が割と多いです。
(私の地域性かもしれませんが)

電車に乗り込むと、真っ先に椅子とりゲームのように座ってます。
それも友達と一緒に座りたがって、ジロリと見られることも?あはっ。
(そんな事されてもねっ......若者に席を譲るのは変だしと、居座る意地悪バアサン)

でもね。昨日気が着いたんですが......
なんだか、ハキのない表情の人が多いです。
若者っぽくないというのか......なんか疲れてる感じというのか......
表情があまり豊かじゃないようです。
(友達同士でいても......です)

もっと若者らしく笑ってほしいなぁ。
だって、若い内はなんでも楽しいはずなのになぁ。
そんな事を考えて、これは、子供のうちからなんとか......と、思い、子供相手の事を考えるわたしでございます~~!!

そう言えば、この間、Sの研修の先生から、「トワイライトスクールとかやってみる気はあるの?」なんて聞かれたなぁ。






AUTHOR: mokuren DATE: 10/24/2007 16:29:36 私も いっぱい席が空いていると座るけれど 大抵立っている。15分くらいの所ならね
若者が ドアにうつかって 座り込んでいると オイオイと思います。
洋服が汚れるしね 座ってメールしてるのよね 床に。疲れているのかなあ若者は。

<< おはようございます~~!!......東の空からもパチリ | ホーム | 神様の贈り物......「お久しぶり」 >>


Comment

足が長くなったわりにきっと
筋肉がついてきてないのだわ
ウン きっとそうだ(^^ゞ

木蓮ちゃん。最近のお子さんは足腰が意外と弱いようですよっ。
細くて長いから??あはっ
私も座り込んでいる人が、席が空くと座るでしょう。
あれがなんとも.....うーんって感じ。
トワイライトスクールって、地域の人が小学校の放課後授業なんかを受け持って、交流する.....そんな感じのものです~~!!

listen さん、外反扁平っていうのですか。
歩いたりするのも疲れるのかしら。
最近のお子さんの座り方は特徴がありますよね。
座る時も腰が痛くなるような感じで座ってるのだけど、あれで楽なのかなぁなんてっ。
あはっ。オバサン的発想かも?

OTOMEさん、たしかに~~!!
すごく綺麗な足をしてますもんね。
筋肉ついてないのかもしれないですねっ

りんりんや子熊 譲れる人であって 欲しいなあ・・・。

moonも 音楽 聴きながら移動してますが 最近の 若者はみんな 
お耳に イヤホン・・・。
友達と いても です(@@)
どんだけ 耳 いいんでしょおおおおお!!(><)

moonちゃん、おはよう
そうなのよね。
みんなイヤホンしながら......携帯......
ひょっとしたら友達とも携帯メールではなしていたりして。
ながら族もやはり、若いからいくつも出来るんだと、つくづくおもっちゃう。
今日も楽しくすごせるといいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。