プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の車中.....二度あることは

今日はチョット失敗を.....(いつもだろって?)

社会人講座の時、一回乗り換えるんですね。
その後、ひと駅だけ。
ふっと見ると.....「名大駅前」が過ぎていく.....
あらぁぁぁ。
慌てて、反対ホームにいき、電車を待ちました。
あぁぁぁ、これで10分のロスだわっっっっ。

それでも、講座の内容はとっても素晴らしかったから.....
気分よく家への電車に.....
でも、運悪くホームに降りた時は、電車がまさに出発しようとしているところ。
仕方なく次の電車を待ちました。
パパリンに電話して.....「58分に乗ります~~!!」と。

ふっと見上げると.....またまた見慣れた駅のホームが動いてる.....
きゃ~~!!まっ、まっ、またかぁぁぁぁぁぁ。

慌てて次の駅に降りたら、無人駅。
おまけに、乗り換えられない.....入り口と出口が違うって変な駅。
パパリンに電話して、その駅まで迎えに来てもらい.....
自動改札を通ってないから、律儀なパパリンに「朝困るから、自分の駅にいって謝ってこなくちゃ」と。
「どうやって理由つけよう?」と言うと.....パパリンは.....
「変な小細工考えないのっっっ。正直に.....」あはっ。こわっ

自分の駅までまた乗せてってもらって.....駅員さんに事情説明。
でも、なんとも無く通れたみたい。なぁんだ~~!!あはっ

帰り道.....あきれ果てるパパリンにもう一言
「あのねぇぇ。パパリン~~!!これって、今日はじめてじゃないんだよぉぉ
二度もあるなんて、私ってお疲れモードだったのかもね~~!!」というと

パパリン.....「あのねぇぇ。今朝も間に合わなくて、自分の駅の一つ手前の駅で乗ったでしょう?
今日はまともに乗り降りできてないよぉぉ。二度ある.....じゃなくて三度目っっ」

ふぅぅぅ。そんなに言わなくても.....
これは、みんな楽しい「星の王子さま」の本がわるいのだ~~!!
って.....事にはなりませんかねぇぇぇ。
でも、星の王子さま、今読むとまた違うきづきが一杯で.....
一人で、ガッテン、ガッテンしているうちに、ホームが動いちゃったんだもの。
こういう事って良くあることですよね?????、





AUTHOR: みっちい DATE: 10/17/2007 20:46:51 みっちいも、何回もあるよ、ホームが動いたこと‥ホームが動いたことすら気付かない時も
本に夢中になると、ダメ、時間の経ちかたが変わるもの、想像つかないくらい
パパリンさんがいらっしゃるから、いいねえ‥お助けマンだね、momoさんの

<< おはようございます~~!! | ホーム | 同じ点を見つめていると..... >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。