プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい景色

昨日は、試験が終わったのが、お昼。
そのあと、三時からボイスセラピーの先生の詩の朗読会に行く予定だったのだけど......
その時間つぶすのも......
それに、ちょっと寝不足......
家に帰る事にしました。

なぜかとってもパパリンにあいたくてね......
くっついていたい気がしたんです。
最近、ちょっと忙しくて、ゆっくりと話をする暇もなく......(パパリンもレポートの締めに追われて)あはっ
そばにいるだけでいいなぁと思ってました。

でも、昨日は地域の秋祭り。
パパリンが役をやらせて頂いている地域は、山車まで持っているような町内が六町内。
昨日は、一日神事やなにやらで、頑張っているはず。
こっそり見に行こう......っと。

少し時間があったので、試験会場から、一駅歩きました。
昔はよく歩いたんだけど、最近は一駅でも、乗り物に乗ってます。
運動不足になるはずですね。



昔、よく父や母と来たお寿司やさんがあった「納屋橋」
柳の木が植えてあります。
川にそってそのお店はあって......
昔は、お寿司を握ってもらうと、値段が分からないような時代だったでしょう?
そのときに、ちゃんと値段が表示されているお寿司やさんだったのですよ。
それも、安くてね......
(今の回転寿司の初期バージョンかも?)

私はお寿司が大好きだから、いつも喜んで出かけてました。
その後、パパリンとお付き合いするようになって、お給料日になると、小さなおもちゃのような指輪を
買ってもらってそのお寿司やさんに行くのがお決まりのデートコースでした。

だからね。昨日、急にそこをあるいてみたくなったのかもしれませんね。
もう、お店はなくなっていて、リバーパークのようになってました。
あちこちのお店からお昼時だから、色んな匂いがして......
色んなお店を見ながら歩きました。

空を見て......
木々を見て......
ビルをまじまじとみて......
こんな時間を今まで作っていたかなぁと思いました。

何気ない、景色が......空気が.....なぜかぐっと胸にこみ上げてきました。
こんな所で泣いてるのも変な私だなぁ......と、思いながらねっ。
お腹がすいたんだけど、結局は一人ではお店に入る勇気がなくて、ただ、通って行くところにある
お店のランチのメニューをジロジロみて歩いてました。
あはっ。

たまには、こんな時間も良いですね......
パパリンの事をのんびりと「大好きだなぁ」と思う時間がなさ過ぎたかも?

いやぁ。パパリン、ごめんっ。






AUTHOR: tonちゃん DATE: 10/16/2007 13:19:39 ちゃんとパパリンさんに、ぎゅっとして貰った?^^

<< 秋祭り~~!! | ホーム | ふうっ......から......ほっ >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。