プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



ゾンビマイタケ?

今、テレビを見ていて.....
愛エプっていうの?

その中で、「ゾンビマイタケ」って言うのが出てきてね。
パパリンに.....ねぇ「ゾンピマイタケ」って何?

パパリン.....「トンビマイタケはね.....ん?? 今なんていった?」

私「ゾンビマイタケ」

パパリン「なんだそれ? 気持ち悪いっっ」

うーん、ゾンビマイタケって、私も気持ち悪いナァと、思ったけどぉぉぉ
これって.....聞き間違いってこと???

****************

名称:トンビマイタケ(トビタケ)

説明:きのこは半円形~扇形あるいはイチョウ形の大型のかさと太く短い共通の茎からなり、
株の大きさは直径18~40cm位にもなります。
弾力のある肉質で、表面はほぼ平滑、白色→キツネ色を帯びてきます。
同心円状の模様があります。管孔は細かく、白色。きのこは触れると黒く変色します。お盆の頃発生するきのこで、雨の少ない年ほどトンビマイタケの発生が多いといわれています。

科目:タコウキン科

学名:Meripilus giganteus

発生:夏、ブナ又はミズナラの切り株及びその周辺から発生。

料理:歯切れ、口あたりとも良く、奥山の幸として人気のあるきのこです。生食は避けましょう。けんちん汁、煮物、天ぷらによくあいます。







AUTHOR: 92 DATE: 10/10/2007 22:00:50 ゾンビマイタケ。。。

ゾンビ。なつかしいね。
なんであんなの流行ったんだろう???

<< お願いっ......藤家虹二さんのコンサート~~!! | ホーム | お昼から...... >>


Comment

こうめいさん、私も食べた事はないです~~!!
それにしても、私の耳。
困っちゃいますねぇ。ほんとっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


