プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


スピリチュアル・カウンセリング講座の後の雑談にて

気持ちよく講座が終わって.....
今の状態が落ち着いていること。
先生が一番大変な時に教えてくれた「スピリチュアルなステージを上がる時、色々な試練がきますから、その時かもしれないですよ。その時は、みなさんの力を借りましょう」と。

私は、周りの人に、自分のみっともなさも全部話したし.....
その中で周りの人がものすごく好意的に私を受け止めてくれたこと
そして、何もかも手放してみて.....
(それでも、このスピリチュアルな講座には出かけたんですが)
はじめて、自分が、何をしたかったか.....
絶対手放したくないものの一番の仕事は、Sの仕事でした。
そして、友達.....みんなが本当に暖かかった.....
その中で、いろんな事がまた次から次へと、目の前に出てきて.....今はそれをつかんでいる状態です。

その時、息子がとっても頼りになって、優しくて.....
息子に、「あのときの○○が嬉しかった。このときの○○の言葉に支えられた」と伝えたんですよと。
後は、この子が一日も早くプーさんから、脱出してくれること。
今までは、私たちを支えてくれるためにいたのかもと思えるから.....

.....と、細かくその内容を話したら.....
先生が二人とも、「息子さん、カウンセラーとかに向いてますねぇ」と。
エーーーーーーっっっっっっっっっっ

そりゃ、その言葉だけでびっくりです。
何しろ、話をするのはあまり得意じゃないみたいだし.....
でも、思い出してみると.....
前にも息子の事は書いてるんですね。
読み直してみて、改めてほぅぅぅ。

小さい頃から、あまり口数は多くなくて.....
それでも、いざという時には、ちゃんと力にはなってくれていたかも?
私が元気が無い時は、それを見ていてくれて「茶のむ?」なんていってくれたりしたっけ。

先生が、ボイスセラピーの講座にいらっしゃる産業カウンセラーの人の話をしてくれて(その人も無口な感じ)
一度話を聞いてみるといいですねぇ.....なんてね。

家に帰って、その話を息子にしたら.....「そんなぁありえない」というのかと思ったら、普通に聞いてました。
確かに、カスタマーの仕事はしていたから、苦情とか聞いているうちに、人との対応は少しは上手くなったかも?ですね。

今まで、息子の仕事は理科系だから、それを探すのに、大変だなぁと思ってはいたのだけど.....
「人事、労務」の仕事でもいいかもねぇぇ.....なんて一つ選択肢が増えてきたかも?
そして、先生がおっしゃるには、「大きな会社でなくても、こじんまりしたところで、人を大切にして仕事をするのが向いてるかも?」と。
確かに、息子もそういっていたなぁぁ。
会社の大きさは、もういいんだって。
でも、こうして、息子と色々話せる時間ができたって事は、やはり神様に感謝ですね。

****************

もう一つ、グループホームのボイスセラピーのボランティア。
私の元気は良くなってきたのだけど、メンバーの方の調子が良くなかったり、仕事で出られなくなったり.....

少し行き詰ってました。
すると、先生が「今度の講座で私たちもまた新しいメンバーの人に話してみましょう」
それと、「○○さんがごいしっょしてくださると、いいのよねぇ。彼女のためにも.....」と。

前に書いたのですが、夫さまを亡くされた方で、私はいつかグリーフケアのために回想録を作らせていただく話をしています。
うん、これは.....いいかも?

少しだけ、これも気持ちが前に進みそうです。
やはり講座に一人で出かけた事は、意味がありましたね~~!!

これも、神様の贈り物かも?ですねっ





AUTHOR: mokuren DATE: 10/08/2007 16:34:40 息子さん momoちゃんに似て カウンセラーの素質があるのかもしれないね。
無口だって書いてあるけれど 大事なことだけを きちんと 話せるんだから その方が 信頼できるよね。 やってみる気持ちがあるのなら 勉強するといいね
良い先生がすぐそばにいるんだし 。

<< 分かるような?分からないような?.....パパリンの理屈 | ホーム | スピリチュアル・カウンセリング講座 ? >>


Comment

デュエットさん、ありがとう。
私も最近そう思い出したの。
今、私たちが元気でいる間にもう一度何か勉強してもいいんじゃないかと.....
そんな話も食事をしながらならゆったりと出来るし.....
そういう時間もいいなぁと思っている最近.....ですっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


