プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


シソの匂いが.....

今日はパパリンがおでんを作ってくれてました。
と.....いっても何かしら忙しかったとかで、中途半端。
おでんは、朝から下ごしらえすると楽なのに.....ねっ

我が家の息子は、なぜかカラシでもなく、お味噌でもなく.....マヨネーズをつけたがるのです。
しかし、私は、マヨネーズはほとんど使わないので、在庫が切れたら.....切れたままっ。
あはっ。

仕方なく、どこかのお土産で母が買ってきた、明太マヨネーズを取り出して.....
ひとなめして「なんか、シソのような匂いがするよ」って。

そこで、すかさず「パパリン~~!!○ちゃんがねぇ。シソの匂いが、しそぅだって~~!!」

パパリン、息子ドン.「.....」

まっこの雰囲気は想定内の事で.....
プータロー息子に、突然話題を変えて言ってみました。
「ねぇ。就職はどうするつもり?」

『うん、考えてはいるけど.....ネットで、登録でもするかなぁ』

「あのねっ。あのねっ。あなたは、私たちが大変だった7.8月、すごく助けてくれて.....
あなたがいなかったら、私たちは、どうなっていたかねぇぇ。パパリンと話してるんだよ」と。

『そんなこと無いよ。何もしていたわけじゃないし』

「ううん、あなたが、妹に掛けてくれた言葉.....
あの時.....
あの時.....
私達はすごく嬉しかったんだから。それで今、こうしておバカなダジャレいっていられる
だから、自分に自信もっていいよ。
今は、パパリンのように、定年退職した人がどっといるし.....私の会社でも、人はいないか。
30代位の.....って探してるもん。今までの所に行くのだってありだし
あなたが、10年頑張って来たという、社会人経験ってすごいんだよ。
あの会社でそれだけ頑張れた自分を認めてあげなくちゃ~~!!」と、私はこのときとばかり
今まで息子に言いたかった事を言っちゃいましたぁ。

何も出来ない母親.....
でも、そばにいること、ちゃんと分かっていてね。
いつでも、
どんな時でも
あなたの一番の応援団だよっ、ねっ。
ちーとばかり、ぼんやりと焦点はずれてるけどねぇぇ
これも、まっ、愛嬌の範囲ってことで.....あはっ





AUTHOR: みっちい DATE: 10/03/2007 08:06:28 momoさん、素直になれて‥よかったですね
言いたいこと、言っちゃえて、ほんとによかったっ
きっと、息子さんのなかで、ホワンと暖かなものが、いっぱいに膨らんでると思います
それって、勇気の源なんですよね、ちからが沸いてきて、さらに前向きに歩けると思うわ
みっちいも見習って、小さな感謝の気持ちも、相手のいいところも、ちゃんと伝えたいです

<< おはようございます~~!!......朝のおボケ | ホーム | 10月になりました~~!!よろしかったら足跡お願いいたしますっ >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


