プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


しりとり?五・七・五.....なんでもどうぞっ......

五・七・五で、言葉遊びをいたしましょう~~!!

最後の言葉すべてを受け継いでいただいてもいいし
最後の一つの音を受け継いでいただいてもいいし
どこかの言葉をとっていただいてもいいし

要するに.....何でもありっ

コメント欄でお続けくださいね。








AUTHOR: momotan DATE: 10/02/2007 00:29:39 箱を読み 意味が分からぬ 情けなさ

一応、何でも読んでは見るのですが.....パソコン関係の箱に書いてある言葉すら、ちんぷんかんぷん~~!!

(これ秋に関係ある?って.....はぁぁぁ。ふぅぅぅ。自分に「アキれている」っていうのはだめですかねぇぇぇ

<< 二月になりました~~!!よろしかったら足跡お願いいたします~~!! | ホーム | タイトルと表示名変えました >>


Comment

いろいろな 思いを胸に 旅に出る

秋は旅行のシーズンですからね~~!!

留守任す 息子のゆとりに 感無量

旅に出る 思いだけだよ 行きもせず さすらいでなく 凸腹布袋

さすらい人・つぐ。

行きもせず 行った気になり ああしんど 。

いつもテレビやパンフレットだけで 行った気になっているlistenです。
でも、動かなくては!!と最近は思っているのですが。。。。
腰が重いので、、、←あっ、また言い訳しちゃったぁ

OTEMEさんとつぐさんが重なっちゃったから......
二つまとめて......あはっ

量多く ああしんどぉと 完食す

これやっちゃってるから、ブタさんになるんですよねぇ。

完食して さらに間食する 秋も頃あい

momoちゃん
 おはよう~

 『秋も頃あい 食もほどほど 体重計』

 食欲の秋ですね。

「体重計 壊れていると 乗り直し 」
買ったばかりの体重計が壊れるものかって ねえアハハ

これ面白いねmomoちゃん

「幸せは 気付いた人だけ わかるもの」

常に感謝の心で日々を送りたいものです。byかっちゃん

ノー天気 それでも時々 雨模様

あはっ。そんなひもありますよね~~!!

アハアハ mokurenさんの超笑えた 気持わかる~(*^_^*)

雨模様 水玉模様で リフレッシュ

説明(^^ゞ
お気に入りの水玉模様の雨合羽を着て
リフレッシュって意味です

リフレッシュ 映画とランチで 2千円

今日「幸せのレシピ」見てきましたぁ♪

スミマセンっっ
「ン」で終わっちゃたぁ。。。

二千円 ストレスともに すぎさりしぃぃ

listenさん~~!!、しりとりだって、「最後のことば」でも、「最後の音」でもいいから~~!!
なんでもありありっっっ。
お気になさるなぁぁぁぁ あはっ
二千円で、気分良くなってよかったわぁぁ。
たまには、いいねっ。こういう時間っ
よかった。よかった

OTOMEさんもリフレッシュできてよかったわぁ

記事のほうに貼ると、作品がひと目で楽しめるかも~~
すんません、わがままなコメントでした。(笑)

過ぎ去りし日々よ 夢の中で輝いておくれ

おはようございます。

『輝いておくれ 貴女は僕だけの 宝物』

フ・フ・フ・フ・フ。

デュエットさん、確かに......確かに......かんがえてみますっ
量が増えるから、何か良い方法考えながら......ですね

こうめいさん、秋は、宝物を再確認の時期?

「野山には 秋の気配の みのりかな」

みのりある 人生に向け 船出する。

秋は、何かに挑戦したくなります。

listenさん、良いですね~~!!
何かに挑戦しましょう。しましょう。

「ルーセント 天津飯で 腹一杯」

食欲の秋っ。
ルーセントタワーで中華ランチ食べてきましたぁぁ

【腹一杯 別腹 満たす 柿一つ】
何処まで食い意地がはってますんやろ

syasinyaさん~~!!
別腹、ウンウンわかりますよぉぉ

柿一つ 秋の青空 映えますね

映えますね コスモス添えた ブログかな

なつかしい 初ブログの 初写真

初写真 寝ているだけで 名モデル

本当に赤ちゃんの写真は可愛いですよね~~!!
ちなみに.....秋生まれの二人の娘がおりまするぅぅ

おはようございます。

『名モデル バカチョンカメラでも 綺麗です』

美しい紅葉を撮りたいです。

澄んだ空 見あげることで 元気なる


秋の空は、空気が爽やかで......大好き
パワー充電できます~~!!
こうめいさんの紅葉のお写真みたいですっ

元気なる 長男今日も 走り去る。

今日も朝から 逃走モードで出かけました。
帰りが恐いですっっっ

走り去る 夏に猛暑も 懐かしや

懐かしや 夏のラムネ それ ナツガシヤ

すみません~~!!なつかしやって変換しようとしたら、「夏菓子や」って出てきたんです~~!!
急遽思った言葉から変えちゃったぁぁ。

listenさん、フットワーク大切ですね。今日は何事もありませんように。
OTOMEさん、素敵な言葉を受け継いだのに、お茶らけモードですみませんっ

おはようございます。

『ナツガシヤ お菓子屋さんで 買いましょう』

なんか面白くないですね。(汗)

ナツガシや 幼き頃の 母しのぶ

ごめんなさい 【買いましょう】ですね

買いましょう 半額セールと 処分品

(生活が にじみ出てます 秋の暮れ )

処分品 手に取り微笑む 秋の暮れ

こうめいさん、あはっ。はい、ナツカシがって、かいまする~~!!

taraさん、たくさん、考えてくださってありがとうございます。

momotanさん、こんばんわー。あー。僕もこの前、ドブログの句会で連想句を詠んだばかりです。

秋の暮れ 稲刈り終えて 風染みる

karasuさん、ありがとうございます。

最後の言葉でも、最後の音でも.....また是非どうぞっ

ルンルンの 三連休も あとわずか

あとわずか 貯金残高 秋風吹く

厳しい季節到来の我が家。空から大金降ってこないかしらぁ。。。

秋風や
 行楽に良し
 鎌倉よ


昨日、散策してきました♪

鎌倉よ 秋の景色を もう一度

listenさん、我が家も、宝くじ買おうか.....とか、言ってます。
でも、買うお金がもったいない.....あはっ

つぐさん、卒業旅行はご一緒していただいたから、また是非秋の鎌倉もっ

もう一度 眠って起きたら 寝過ごした

私の生活そのままじゃわ




寝過ごしと 制約のない 秋休み


昼寝を繰り返し していました(笑

秋休み 一日寝巻きで アキれられ

木蓮ちゃんとつぐさんとなぜか.....似ておりますっ
(えっ?私と似ていても嬉しくない??)あはっ。そりゃそうだっ

切れられた 余計な一言 栗のイガ

イガイガの のどに運んだ 龍角散

小さい頃の秋から春まで、のどがいたいと龍角散を父が入れてくました。

taraさんは余計な一言なんてないと思います~~!!

龍角散 鼻で吸い込み あな苦し

これ実体験 続けにくいかな ごめん あは

苦しいわ あなたを思う 夕暮れよ

(あなたは.....焼き芋だったりして??)


木蓮ちゃん~~!!
分かる分かる~~!!
私はのどに入れて、むせて.....周りにめちゃくちゃヒンシュクものでしたわっ。

夕暮れに 心配事は 似合わない。

夕暮れ時に 来年の賃貸の更新の事を思ったら、急に不安症候群が襲ってきちゃって。夕方以降は 何も考えないのがいいですね。朝日を浴びると、何となく何とかなると思えそうだもの。

似合わない 同じ言葉も 私には

listenさん、やはり、心配ことは、一晩寝るのもいいですね。
朝の光の中でもう一度考えることにしよう。
私も.....

「私には 輝く瞬間 たからもの」

一瞬一瞬がとても大切です。

たからもの 身近にあるのに 気がつかず

tea@homeさん、一瞬、一瞬が大切って良いですね~~!!

おはようございます。

『気がつかず 寝過ごしてしまった 降りる駅』

出張で、よくあるんです。(汗)


 降りた駅 何度も降りた 名古屋駅

また行きます。

えーっきになるな 神様からの メッセージ

神様からは、いろんなメッセージか届いて.....心に響いてます。

こうめいさん、今度は寝過ごしちゃダメですよ~~!!

つぐさん、またいつでも名古屋に、いりゃあせ~~!!

メッセージ しっかり受け止め 生きる糧

生きる糧 探し続けて 山を越え


今までいろんな山を越えながら、生きてきた気がします
taraさんは.....おっとこまえぇぇな所が大好きです~~!!

おはようございます。


『山を越え 海を渡って 幸(さち)求む』


幸せを求めて彷徨っています。(苦笑)

無意識の 中に入った たからもの

無意識の中には、色々な自分の思い、メッセージが詰まってるそうですよ~~!!

こうめいさん、いつまでも幸せ追い求めましょう~~!!


 それぞれの たからものあり あきすすむ

秋すすむ 木の葉の色の 個性あり

いろんな秋がありますね。
葉っぱのフレディ思い出しちゃう

おはようございます。

『個性あり 我がままとは 違います』

我がままを個性豊かと勘違いし易いです。(汗)

違います 言えない気持が 切ないね


あらら、なんか意味不明ですね~~!!わたしっ
こうめいさん、「わが道を、わが思うがままに......」ですねっ

切ないね 楽しい旅に ネコ行けず

ぼくちゃんがね 何か感じるのか 私の行動をじ~~っと見てる 目を離さないの
トットもそう。オタマは食べることしか頭にないみたい

ネコいけず あなたの帰り まってます


あはっ、なんか木蓮ちゃんのお返事になってる~~!!



 「モモたんよ 待っててくれるか 秋の空」

無理かもなぁ~ ”???心と秋の空”ぶっ飛ばされそう”! ペコリ。


空をみて 鎌倉の旅 思い出す

つぐさん~~!!
まってるわよ~~!!
でてらっしゃいましん~~!!

出すものと 納める夏物 混在す

夏物の片付けが未だ出来ておりません
今朝はあわてて長袖を出しました><

混在す 思いを箱に こっそりと

taraさん、私も色々な季節物が飛び出てます。
どうしようっ

こっそりと 味わう夜アイス 豚の元

豚の元だとわかっているのだけれど、やめられない夜中の甘味!
天高く 豚肥える。。。だわね~~

おはようございます。

『豚の元 それでも誘惑 つまみ食い』

誘惑には弱いんです。


 折り返す 十月の中 涼やかに

今年もわずかだわぁ~!

おはようございます。

『涼やかに 秋風ふいて 寂しいな』

明日から出張です。
帰ったらまた遊んでください。

寂しいな 葉っぱが一枚 落ちました

私には大切な、物だったのに......なぁ。
葉っぱのフレディを思い出します。

こうめいさん、出張いってらっしゃい~~!!

落ちた葉を 拾い集める 小さな手

公園で紅葉したはっぱを集めては 放り投げて、遊びました。

小さな手 何でもつかめる 未来あり

ありがとう 優しい言葉 ぐっときて

listenさん、素敵な遊びですね~~!!
今の子供たちにも、そんな風に遊んでもらいたいなぁ。

taraさん、そうですよねっ。
私にも未来つかめますか~~!!

きて見てね 次に五七五 残してね

残された 暖かな言葉 胸にしみ

taraさん、いつもいつもありがとうございます

胸に染む 夕焼け空に 明日想う

昨日の夕焼け、綺麗でしたぁ。。。

想う人 送信受信 同時かな

何度もこういう経験があります。気持が通じてるってことかな?

listenさん、良い夕焼け見られてよかったですね~~!!
夕焼けってなんとも......幻想的ですよね

かな?かな?と なかなか真実 つかめない

想像ばかりしていると、何がなんだか分からなくなり......
パパリンには、分からない事は考えないのといわれておりまする~~!!

つかめない 未来求めて 手を伸ばし

暗中模索してます。。。


 手を伸ばし 引かれて引いて 皆一緒

皆一緒 言われて心 軽くなり


listen さん、未来予想図、私も中々うまくかけません。
みんな一緒かな?


おはようございます。

『 軽くなり これでは買い物 行かれない』

出張から帰って来ました。
財布がとても軽いです。(笑顔)

行かれない ついて行きたい 東京へ

momoちゃん、いろいろありがとうございました。
ワタシはしばらく出かけてきますけど、ヨシコさんがみなさまを訪問しつづけます。
元気でね!

東京へ 一人で乗った 新幹線 

通信の大学の入学式が、はじめて新幹線に一人でのった時でした。

こうめいさん、おかえりなさい~~!!

丸山さん、ヨシコさんが訪問して下さるの楽しみにしてますね~~!!
心が繋がっているからだいじょうぶですね。丸山さんとヨシコさんに幸せが一杯訪れますように......

新幹線 弁当買ったら もう着いた

長野新幹線に初めて乗ったとき お弁当でも買ってのんびりと・・と思っていたら
食べる前に着いてしまいました 長野から行くと早いんですよね

着きました 五つの文字が 嬉しくて

木蓮ちゃん、長野新幹線はそんなに早いんだ~~!!

次女やパパリンが大阪に帰って、着きましたというメールが来るとホットしてました

おはようございます。

『嬉しくて 買った弁当 忘れてた』


木蓮さんのことだから・・・・。
ゴメンナサイ。(逃)

わすれてた お昼食べるの ......んなわけない 

あはっ。そのままでございますっ

そんなわけ 無いと願って 電話切る

叔父の病状を告げる電話が母からきました。
頑張れ!おじちゃん!

電話切り 優しい笑顔 思い出す

単身赴任の時、パパリンからの電話の後.....急に寂しくなったものでした

listenさん~~!!
叔父様、がんばって下さるといいですね。祈ってますからっ

おはようございます。

『思い出す 列車に忘れた お弁当』

なんだかクドイですね。(汗)

お弁当 開けた笑顔 思う母

こうめいさん、あはっ

お弁当作る時は、いつもこちらも楽しい気持でしたぁ

母強し 黙して諭す 夢の中

亡くして36年 未だ母は生きてます

夢の中 笑顔のあなた 笑いあい

syasinyさんのお母様を思うお気持......いつもいつも心が暖かくなります。
私も父はいつも心の中にいます......

笑いあい 後で戻らぬ 顔のシワ

笑うと顔のシワが目立つのに気が付きました
ショック!

しわがれた 声に月日の 重みあり

施設に行くと、お年よりの枯れた感じの声も、とっても愛しくなります。

木蓮ちゃん~~!!私もいつも笑いシワだらけですわっ

重みあり ブログ仲間の 言葉たち

本当に皆様からの言葉に支えられたワタシとヨシコさんです。
ヨシコさんはようやく新居に落ち着いたみたいです。
またあそびに来ますね!

言葉たち 心にしみる おもいやり

このブログ 優しい言葉と はげましと
主の生き様 写す鏡か

momoちゃん
 おはよう~

 『 おもいやり いっぱい詰まった momoブログ』


momoブログって、おもやり姫のmomoちゃんのブログです。

ブログから こころの明かり もらいます

丸山さん、syashinyaさん、こうめいさん。
あはっ。ほめすぎっ
みなさんの暖かさで私はいっぱい一杯心に明かりをともしてもらっています。
いつもいつもありがとうございます。

もらいます 迷う心に momoの愛

momoの愛 心癒され 勇気わく。


くっくっくっ ブタがのぼると あぶないよ

木蓮ちゃん、listenさん、ほめすぎですっ。
ブタが気に上っちゃったら......あぶないですわ~~!!あはっ
でも、ちょいと、いつも自信ない人間ですから、とってもうれしいです。
ありがとうございますっ

ないようね 此処には 悪人 よりつけぬ

善人だけが暮らす村なの

おはようございます。

『よりつけぬ ブタが木から 落ちそうだ!』


まったく意味なし!

です。(逃)

落ちそうだ! メタボの森に もう一度。

今月半ばには目標体重に6キロだったのが、ここへ来て8キロへ。もう一度肥満に迷いこみそうです(ーー;)ガ~ン!!

もう一度 着るぞと捨てず タンス入れ

あはっ。秋に着るものが泣くって困ってます~~!!
10キロ、と゜うしてココまで太った?

syasinyaさん、またまたほめて頂きすぎです~~!!
木に上っておちてしまいますっっっ
あはっ

こうめいさん、ブタの下敷きになったら危ないです~~!!(良い選択です)

listenさん、私もメタボ真っ只中~~!!

入れたまま 出したままです 着替えなし

冬物でてません 夏物いれてません 私片付けできませ~ん
こまりましたあ~
誰か助けて~

着替えなし 寒暖激しい この季節。

何を着ていいのか毎日迷います。

優しいブログですね~~~!ほっとしますね~~~!(’’)b
またお邪魔させていただきます!

グリーンハウスの住人さん、ありがとうございます。
またいつでもいらしてくださいね。
私もお邪魔します~~!!
これからもよろしくお願いします。

この季節 お鍋もいいし さんまもよし

あのぅぅ、単に食べたいものならべましたぁ

taraさん、私も同じ状態です~~!!こまりましたあ
listenさん、朝昼晩と温度が違う.....これも.....こまりましたあ
着る物がありません

おはようございます。

『さんまもよし 鯵もよいけど 鯖が良い』



ヒカリ物大好きなんです。

吾左衛門寿司食べたいなぁ-

良い加減 わからず入れて 塩辛い

いつもこんな状態で料理をしております~~!!

こうめいさん、吾左衛門寿司っておいしいの?
是非ご馳走してくださいっ あはっ

塩辛い 涙払って 笑い顔。

塩辛い涙って、水分足りないのかしらん。。。←何のこっちゃ???ですみません。

笑い顔 作ってみたら 心明るく

泣いた後には笑い顔を作ってみると、 気持が明るくなるから不思議です

listenさん、塩辛い涙、ウンウンありますっありますっ。
だから、塩分が人は必要だなぁと思ったり......あはっ

軽くなる 身体目指して ダイエット
挫折の結果が 今日の測定

1日恒例の体脂肪測定 カメラ持参で行きました
ここ2週間異常な食気に襲われて、昨日など蓬大福5個入り買ってきて2個食べ
夜もう一個 その後パン屋さんにはしる
もう止まらない こまりましたぁ~

ダイエット 言葉の響きに 酔いしれて

あはっ、ダメですよ~~!!
その言葉を一生の友達にしちゃってます~~!!

taraさん、細いおみ足だったもの。
そんなにやせちゃ.....ダメダメ~~!!

酔いしれて 溢れる涙 魂の唄

美輪さんの唄にまだ 酔いしれている私です
ちょっと繋げにくい?ごめんね

唄声は 思い出ともに はこびます

夜毎聞こえる 隣は居酒屋

届くうたごえと共にその唄に結びつく思い出も蘇ります
客層は同年齢らしい

はこびます 心と心へ 愛の花

木蓮ちゃん、いい思いをしたのね~~!!うらやましいわぁ。
魂の歌.....ききたいっっっ

taraさん、毎日、聞こえる歌に、心が躍ります?
青春がよみがえる~~!!ってね。

愛の花 咲かせる為の 種を蒔き

愛の花ばかり欲しがっています私。でも、土地を耕し、種を蒔き、水をやり、肥料をたして、いろいろな外的環境と闘い、手を加え、愛情をつぎ込んで育まなければ 咲かない事をまず見据えなければいけませんね。

種をまく あなたの手には 愛がある

listenさん~~!!
こんな言葉が浮かびました。
ちゃんとタネをいつも蒔いていらっしゃると思いますよ。
その手には、愛が一杯.....と、私には見えてますよっ
大丈夫.....よっ。
きっと、色々な花が咲くとおもうなぁ。
すぐ咲く花も、時間が掛かる花もあるかもしれないけど.....
楽しみにまってましょっ

おはようございます。

『愛がある お金が無くなり 愛が消え』

とんでもないです。
そんなことありません。(汗)

消えないぞ マスクのゴムの 後くっきり

あはっ、だからぁ、ゴムのマスクはいやだってば~~!!
お顔のアイロンないですかねぇぇ

おはようございます。

『後くっきり パンツのゴムが きつすぎる』

痒いです。(笑)


きつすぎる 休みは何処へ いったやら
宇宙旅行か 帰ってこない

毎日仕事で追われております
猫の手も借りたい心境です

帰らない あの日を今も 待ちわびて。

過去にいつまでもこだわっていても もう帰ってこないのですよね。
それでも 「あの時は良かったなぁ~。。。」 歳をとった証拠でしょうか。

まちわびて 指をおった 秋の夕暮れ

パパリンとの別居の時は、こんな日々が続きました

こうめいさん、パンツのゴム跡、確かにかゆいですね。あはっ

syasinyaさん、毎日お忙しいですが、大丈夫ですか?お休み少しとれないかなぁ

listenさん、過去は、大切な軌跡。
その中で、充実した日々を思い出して、何か今に生かせる事がきっとありますって。
よかったら探すお手伝いもさせてくださいなっ

おはようございます。

『秋の夕暮れ 不倫の二人に 好都合』


昨夜の飲み会で、秋になると早く暗くなるので、
人に見られたら困る二人には好都合だと言う話しがでました。
すみません。(汗)

うれしいな 心をこめて ありがとう

こうめいさん、ほぅぅ。秋はそういう効果もあるんですね。
ふむふむ.....

ありがとう 今日も一日 無事終わり
平和な日々は 食も満ちたり

足りないものは時間とゆとり

おはようございます。

『無事終わり さあ集まって 慰労会』

さあ、飲みましょう!
(飲むことばっかり・・・)

慰労会 心あたたか ごくろうさま

syasinyaさん、毎日お仕事ごくろうさまです。
いつかsyasinyaさんの慰労会しましょう。
みんなで.....ねっ

こうめいさん、楽しい慰労会。心が温かくなりますね。

さまがわり 安全神話が 夢と消え

各企業のトップ殿 従業員の責任にするとは何事ですか?
万が一従業員の独断でなされたことなら 社長として管理不行き届き
社会に対しては「全て私の責任です」と謝罪すべきでしょう

わたし momo様のブログに似つかわしくないことを書いておりますね

夢と消え はかない想い 抱きしめて。

期待や希望が消えてしまっても その想いはすぐには消えず諦めきれない気持ちがある一方、気持ちを切り替えて次の目標を作りまた希望を作り変える事も考えなくては…という想いもあり、ちょうど中間点です。

抱きしめて 心と体を たいせつに

syasinyaさん、私も思いますっ。思いますっ。
従業員がそんな大それた事をするなんてねぇ。考えられません。
内部告発でしょうし.....
こういうのは、私も許せませんっ

listenさん、期待や希望.....消えてしまったように見えて、そうではない事がありますよ。
考えていた方法じゃなくて、違う方法を見つけるチャンスってこともあります。
実は、私は、今そう思えてるんですよ。
この間から苦しかったこと、それがなんとなく納得いきました。
そういうこともありますよっ。でも、少し中間点で、手を離して見つめる時かもしれないですね。

たいせつに 生きていきたい 教え知り

先日のオーラの泉 良かったですね
何時も良いのでしょうけど 見る機会が少なくて

教え知り 自分の学び 愛する心

なんちゃって ね 私には必須科目だわ

おはようございます。


『愛する心 あまりに多くて 浮気者』


キレイな句が続いていたのに、ブチ壊しました。
スミマセン!

ものいえば 心がゆれる 秋の日々

言葉の重さを感じる日々......です。

syasinyaさん、この間のは、素晴らしかったですね。私も感動しましたぁ。
木蓮ちゃんには、愛の心が一杯ですよ~~!!だいじょうぶ。そのままでお行きくださいませっ
こうめいさん、あはっそうきましたか。私には出来ない発想~~!!ありがとうございます。


秋の日々 幸多かれと 子を思い

いつまで経っても 幾つになっても 母親って子供のことは心配でたまらないのだわ~
子を思うの方がいいのかな

ごめんね 横入りです

こうめい様
≪浮気者 手綱は嫁の 胸三寸≫

おはようございます。

『子を思い 強い気持ちで 妻が言う』

『 胸三寸 掌の上 妻が言う』


syasinya さん、よく分かりました。
今後充分に気をつけます。(笑)

妻が言う あなたのおかげ ありがとう


毎日、パパリンには感謝の日々です

おはようございます。

『ありがとう 山まで送って くれました』


スミマセン!
どんぐりころころの歌です。(汗)

楽しいな 時が過ぎるの 忘れてた

はい、こうめいさん、どんぐりちゃんは、きっとこんな気持だったでしょうね~~!!

忘れてた 洗濯したのに 干してない

これね 良くあるんだわ もうお昼が過ぎちゃって 洗濯物にシワがよってるの
忘れてた で 始まるのなら 私いっぱいあるかも~~

ないないと 探してみたら 足もとに

忘れてた.....とよくあると木蓮ちゃんは言うけど.....
私は、あぁぁ、ないないと言うことがものすごく多いです~~!!

浮気者 やっぱりここだと 思い知る


いろいろブログもあるけれど、心の迷いの解答はやはりここよね。

ごめんなさい、順番が間違っていたようです。(;^_^A


< 足もとに あるじゃないのと 探し物 >

おはようございます。

『探し物 最近ボケたと 思い知る』

最近探してばかりです。(汗)

思い知る 飲んだ翌日 体重計。

朝になって体重計に乗る度に後悔するのに、夜になると忘れるのは何故でしょう?ちっとも進歩しない私にガッカリです。。。

体重計 調子悪い?と のぞきこみ

ゆーかりさん、さすがにいつも切れ味がいいですね~~!!ありがとうございます。
こうめいさん、私もっ、私もっ、お仲間ですわっ あはっ
すぷーんさん、あはっ。これも.....お仲間。お仲間っ

おはようございます。

『のぞきこみ 近づきすぎて キスをした』

すみません。

楽しさと ドキドキ感の 同期会

こうめいさん、ごめんなさい。なんかその言葉はうまくつなげなくて......すみません

今週末、Sの同期会をするんですが、幹事なので、うまく進行出来るか......
ドキドキ......
でも、楽しみなんですけどねっ

おはようございます。


『同期会 写真を見たら 老人会』


先日同窓会をしての記念写真です。
写真を見て、シヨツクでした。

老人会 ハツラツいきいき いい感じ

こうめいさん、毎回分からないくらいになっても人はいません?

でも、最近の高齢者さんは、お元気ですよねっ
わたしもそうなりたいですっ

いい感じ 老いてますます 口達者

手足ニャ かなりの がたきてるけど

おはようございます。

『 口達者 喋り疲れるまで 我慢する』

カナイマセン。

我慢する? 身体に良くない 程ほどに

ストレスは万病の元

程ほどに 思いはすれど 口動く

あぁぁ、どうしましょう。
ドンドン見栄えがひどくなってきましたぁぁぁ

おはようございます。

『口動く 口では負ける 手が動く』


つい手が出たりして・・・。(汗)

動く手と 出す手と 働く手の違い

屁理屈かしら ?

手の違い あの手この手と 優しい手

優しい手を心にも持ちたいですね。同じ手でも人を傷つける手だけは持ちたくない。私は言葉や態度で傷つけていないか…ばかり気になります。(←傷つけているから気になるのかも…)

優しい手 時には隠し 見守りか

こうめいさん、口達者には負けますもんねっ あはっ
syasinyaさん、いろんな手がありますよねぇぇ
listenさん、大丈夫ですよ。いつも優しい手を持ち続けてますって。
それより、あまり気にすると、優しい手が泣いちゃいますよっ。
今のままのlistenさんが一番素敵なんだから。ねっ

おはようございます。

『見守りか 最近子供が 狙われる』


最近は物騒な時代ですね。

狙われる 年末のスリに ご用心

こうめいさん、子供たちが本当に楽しく安心にすごせるようになってほしいですね。

おはようございます。

『ご用心 裸の強盗 郵便局で』

昨日は大阪で大変でしたね。

ディサービス うまく利用し 心ホット

こうめいさん、昨日は色々な事があった日でした。
のんびりとすごせる日がいいですね。


ほっとする 砂漠の中の オアシスね

忙しさから 逃れて まいりました
癒されてかえります

オアシスを お花に求め 365日

syasinyaさん~~!!私もsyasinyaさんのお花に一杯癒されております~~!!

365日 覗いてくれて ありがとう

皆様に励まされて今日を迎えました

ありがとう 言葉の響き 癒されて

syasinyaさん、いつもいつも優しいコメントありがとうごさいます。

おはようございます。

『癒されて 小マリア様 素敵です』

おひさしぶりです。

素敵です チェジゥと歩く 道ながく

いつまでも チェジゥなおこさんとお幸せなこうめいさんでありますように

道ながく 険しい年月 過ぎし日々。

過ぎてみれば、どんな険しい道のりでも喜びに変わりますよね。一生てっぺんには辿り着かないかも知れないけど、それでもこれまでの頑張りには自分ひとりでも褒めてあげたいです。

過ぎし日々 心を育て のぼりゆく

listenさんの生きかたはいろんな方の励みになっていると思います。
険しい道、振り返った時、その時の一生懸命な自分がとてもいとしく感じます。
それをちょっと大人になっている自分が見ているのが嬉しいです。
いつまでも山は高くてもいいなぁと思ってます。
少しずつコツコツ上っていくのが私にはあっているみたいです。
あはっ

おはようございます。


『のぼりゆく 山があるから 生きている』

momoちゃんのブログ、素敵な愛がいっぱいです。
ねぇ、listenさん。(笑顔)

生きていく どこまで続く 山なのか

こうめいさん、素敵な言葉ありがとうございます~~!!
でも、まぁ、へこんだり、立ち直ったり......いそがしいですわ


山なのか? ならば制覇を してみせる

谷より 沼より ましじゃあ~と挑戦

口だけでも達者にしてないと挫けてしまいそうなの

おはようございます。

『してみせる 言ってもダメなら それが良い』

言わぬは言うに優る、とも言いますよね。(笑顔)

それが良い あなたのそれで 良いのだと

一生懸命生きている人に......言って差し上げたい一言です。(自分にもですね)


syasinyaさん、山を制覇......そう思ったほうが良いですね。
ありがとうございます。

言うも言わぬも自分で決めて前に進む......それが良いですね。
って......ピントはずれてます?

良いのだと 信じる心に 救いあり


おはようございます。

『救いあり 祈ることで 夢をもつ』

と思うんですが・・・。

夢をもち 実現していく うれしさよ


おはようございます。

『うれしさよ 認めてもらい 褒められて』
 
最近褒められてません。

褒めつづけ あなたがいての わたしだと

こうめいさん~~!!きっと、奥様はそう思っていらっしゃいますよ~~!!

おはようございます。

『わたしだと 自転車無理です 危険です』

80歳で自転車乗れるんですか。
凄いですねぇ。

危険です おボケ菌が 移ります

こうめいさん、母は知らないうちに80です。
いやぁ。とっても元気すぎて......あはっ

移ります 出来たら頂戴 momo色菌

momo様のホンワカ優しいところないの
私が書くことハードでいけねえ~

おはようございます。

『 momo色菌 皆が貰って 優しい世界』

『優しい国、日本』ですね。

世界中 愛があふれて いけたらなぁ

momo色菌は、おボケ菌だけど.....
色々な方に関わらせていただくたびに.....こんな素敵な愛が回りにある事が
とっても嬉しいです。

いけたらなあ~お正月には 温泉へ

切望しますが先ず無理ね

おはようございます。

『温泉へ 行って入りたい 露天風呂』

やっぱり露天風呂が好きです。

お風呂やさん ねんねこの中 あたたかく

父は、いつも赤ちゃんの私をねんねこでおんぶしてお風呂やさんに連れていってくれたんですって。
大きくなってからもずっとそのお風呂やさんでいわれましたぁ。

syasinyaさん、いつか少しお時間が出来たら温泉行きましょう。
お仕事が忙しいのがとっても心配です。
お風邪ひかないでくださいね

こうめいさん、露天風呂は気持いいですよね~~!!

高くなり 懐痛む 灯油かな

momo様のブログあまりピンクで暖かムードだから
スパイス効かせときます
いじわるばあさんでした^^

涙見て 思わず抱いた 細い肩

昨日はそんな素敵な時間がありましたぁ

syashinyaさん、灯油高くなりましたネェ
我が家は、灯油の温水器だから困っちゃいます

おはようございます。


『細い肩 後からそっと 抱きしめる』

痴漢じゃないですよ。

抱きしめる 色んな思い 年の瀬に

今年は色々ありましたからねぇぇ。
その思いを抱き締めて、大切に来年を迎えますっ

年の瀬に 受けた検診 無事通過

お蔭でお仕事 辞められないの

贅沢言っちゃあ申し訳ない

無事通過 良かったよかった あぁ良かった

やはり、syashinyaさんには、お元気でいていただきたいもん~~!!
でも、だからといって、頑張りすぎちゃダメですよ

良かったと 思える最後に なればよし。

今年も人生も その時は辛かろうが哀しかろうが、最後に自分がコレで良かったと思えたらいいんだな…と言い訳している今日この頃です。

なればよし あなたの翼の 安らぎに

listenさん、そうですね.....最後に笑えたら.....いいんですよね。ウンウン。
ありがとう

おはようございます。

『安らぎに あなたの膝が 温かい』

膝枕です。

温かい ハナタマそばに 心地よく

いいですね~~!!こうめいさん。
膝枕?きゃはっ

おはようございます。


『心地よく 妻バカちんりん 話してる』


とても素敵なご夫婦です。

話してる 声が軽やか ひと安心

Sの仕事の時、声が軽やかになって行かれるのがとってもうれしいです。

おはようございます。

『ひと安心 気合を入れて 再確認』

最近忘れ物が多いんです。

再確認 一 二 三と 指差して

私の会社はこれを良くやってますよ~~!!
そういうコンクールもあるんです。
J○系ですから。
あはっ

おはようございます。

『指差して 人の悪口 止めましょう』

確認はいいけど・・・・。

止めましょう 夜に沢山 食べるのは

あはっ。私のことです~~!!

おはようございます。

『食べるのは みんなで食べるの 楽しいね』

昨夜も楽しい忘年会でした。

楽しいね もういくつねると お正月

こんな時代を振り返って、また頑張らなくちゃ

お正月 誰でも出来る 再出発。

お正月が来ても1日1日の積み重ねではあるけれど、やはり誰しも想うリスタート。誰にでも公平にチャンスをくれている気がします。
その人なりの再出発ですね。

再出発 思った時から 前にむき

listenさん、すごくすごく嬉しいお言葉でした。
絶対いい出発をしてくれると......娘の事は信じてます

おはようございます。

『前にむき 何にでも関心 抱きたい』

本当ですね、listenさん仰る、誰にでも公平にチャンスをくれている・・・・。
良いお話ですね。
ありがとう~

いい風が ふけよと祈り 過す日々


おはようございます。

『過す日々 笑顔がいっぱい ニコニコと』

いつも、笑顔いっぱいで過ごしたいです。

ニコニコと 笑顔の向こうに 笑顔あり

そんな三日間を過してきました。
出来たらいつも笑顔でいたいと思えます。

おはようございます。

『笑顔あり ケ-キを囲んだ 子供達』

 
僕は昨日、ケ-キを食べなかったです。

子供たち 元気に育てと 願います

3日間の事で色んなきづきがありましたぁ。

願い事 せめて今日は 平穏に。

世界中の人々に今日、幸福が訪れますように。
貧困、飢餓、戦争、弾圧、病苦、色々あるけど、クリスマスは皆さんに神の祝福がある事を願います。

平穏に 願う心 まっすぐに

心安らかに.....
みんなが過せますように.....

おはようございます。

『まっすぐに あなた一人を 見つめてる』

そんな僕です。(と言いたいです)

みつめてる いつもいつも みつめてる

momoちゃん
 おはよう~
 朝早いですね。

 『見つめてる そんな気がして 下をむく』

 見つめられると恥ずかしいから・・・。

振り向けば 歩いた道に 花が咲く

花咲山の絵本の話ですが......
この間も数秘の講演で同じ事おっしゃってましたぁ

おはようございます。

「花が咲く 歩く人には 愛芽ばえ」

お花は神様からの贈り物ですよね。

愛芽ばえ 大事に育てた 母心。

世に大きいものは母の愛。

母心 優しく支える 友心

いつもいつもありがとうございます。 listenさん。

心配を かける娘も 愛しい子
持たぬ子供に苦労はしない

子供の無い友人が良く言いました
子供の苦労話が羨ましいと・・・
無いものねだりですよね

愛しさは 変わらぬきもち 確かめて

やはり、みんな大切な大切な子供だと思えます。
syashinyaさん、ありがとうございます。

おはようございます。

『確かめて 出かけたけれど 忘れ物』


ボケ老人の仲間入りです。

物忘れ 必要な時も あるのかも

何でも覚えていると、苦しいこともありますからね~~!!
それはそれで.....まっいいかって。

おはようございます。

『あるのかも ないのかも 分からない』

やっぱりボケています。

ないないと 探してみれば ほらここに

いろんなもの、本当は自分の身近にあるのかもしれません。
幸せも.....

ほらここに あなたの笑顔と 優しさと。

いつもここにmomoさんがいてくれたから安心していられた私。
momoさんの周りの方もみんなきっとそうだと思います。
ド~ンと構えて笑っていてくださいませ。

優しさを
 欲しているから
 分かるのです

 ちゃうかな?(笑)<字余り>
新年もよろしくお願いします♪
 


わかるのよ 言葉にこもった 愛いっぱい

listenさん、昨年は本当に助けていただくばかりでした。
このブログがなかったら、本当にどうなっていたか.....
今年も仲良くしてくださいねっ

つぐさん、つぐさんも愛がいっぱいの人ですよ~~!!ねっ

元旦に 言葉を綴り 楽しむの

”あけましておめでとうございます♪

楽しみを 思い浮かべて 歩みます

毎日、何か小さな楽しみを朝起きた時に考える事にしています

歩くのだ 元日二日 続いてる

今年は、もっと「歩く人」になるZOぅ!!!(笑)

続いてる 命の営み 繋ごう未来へ

なんて綺麗にいってみました
今年も宜しくお願いします <m(__)m>

未来へと 続く道を 夢見つつ

まずは、健康で.....未来への道を一歩づつ.....ですねっ

夢見つつ 前進したい 今年こそ

出遅れました
今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

『今年こそ 素晴らしい事が まっている』

どんな事ですかねぇ。
今年もよろしくお願いいたします。

まってます あなたの帰りを 心から

意味深ですね......
わかる人にはわかって頂けるから......いいかなっ

おはようございます。

『心から 心配しました このサイズ』


本当に同じサイズ・・・。
それは夢です。(笑)

このサイズ 太っ腹だと 自慢する

開き直りですう~

自慢する? なるほど納得 そりゃいいわ

.....って、syashinyaさんのご意見、すべて受け入れます~~!!

おはようございます。

『そりゃいいわ 開き直りで 解決だ』


生きていく為の良い手段ですね。(笑)

解決の 方法色々 それぞれに

こうめいさん、ウンウン、そうですよね。
開き直りって......いいことですね。

それぞれに 今年にかける 意気込みを。

家族それぞれ今年にかける思いは違うようですが、年初め、意気込みだけは家中に漂っております。年内いっぱい持って欲しいです。

意気込みが 嬉しく響く 年初め


listen さん、意気込みが漂ってるなんて.....素晴らしい~~!!
中々できることじゃないですよ。
そういう雰囲気の中にいるのって.....うれしいねっ。
私まで嬉しくなっちゃいます。

おはようございます。

『年初め まだ行ってない 初詣』


去年も今年も行ってないんです。
昨夜、奥さんに怒られました。

初詣 今年は止めた 神頼み

挫折するのは明日かもかも

神様に すがって祈る 日々つづき

そのまま.....で、ございまぁす

日々祈り 神の御心 授かりし。

気持ちや言葉は魂を持つって言いますから、必ず形に表れてきますね。きっと。

授かりし 時をかえり見 新たなり

listenさん、ありがとうございます。
ウンウン、言霊っていいますよね。
気持はきっと伝わりますよねっ

おはようございます。


『新たなり 決心するも 自信なし』


自信が無いなら、最初から決心なんてするな!(汗)

自信とは 自分を信じて 進む事

こうめいさん、だいじょうぶですよっ。
自分を好きで生きていきましょ

おはようございます。

『進む事 止めたら頭が ボケてくる』

自分に言い聞かせてます。(汗)

ルンルンと 前に向かって いきましょう

こうめいさん、ぼけるとか.....じゃなくて、明るく.....そのままでいきましょっ
ねっ。

おはようございます。

『いきましょう 話し方講座 あきらめず』

僕も勉強したいです。(笑顔)

あきらめず じっくり見つめ 方盗み

こうめいさん、ありがとうございます。
話し方講座は、ちょっと断念。
と.....いうのも、二度もタイミングを逃すという事は、多分そこに行かなくてもいいという事なのではないかと思います。
自分では話し方はとっても下手だと思っているのですが、回りの友達は、この私の話し方目線がすきなのだといってくれるんですねぇ。
ここは、思い切って、私の好きな方の話し方を盗むことにします~~!!

盗み撮り 花泥棒は 得意技

手折ってきたことはありませんよ^^

おはようございます。

『得意技 卍固め 知らないね』


アントニオ猪木の得意技です。(笑)

知らないと 言わせないぞと むくれ顔

ちょっとパパリンにおこってます。
何年ぶりだろうっっっっ
あはっ

むくれ顔 可愛いだろな momoならば

笑顔も可愛くない私

夢ならば 何度も思い 泣きました

なんて事、みなさん、一度や二度ありますよねっ
私も.....あります。
父のことや、子供たちのこと.....

それで、少しずつ、こころが拡がっていくのですよねぇぇ

おはようございます。


『泣きました でもだいじょうぶ 深呼吸』


だいじょうぶ・・・
ですよね。(笑顔)

深呼吸 こころ鎮めて 光ゆく

深呼吸には、本当にいい効果がありますねっ

光ゆく 一筋の道 歩みだす。

希望の道が足元に静かに広がってきましたね。

歩みだす 小さな幸に ほっとする

listenさん、ありがとうございます。
なんか少しずつだけど流れているんですね.....
得たものは、真実の色々でした。
みなさんに励ましてもらったことも.....
ここが無かったら、これまでこられなかったでしょう。
本当にありがとうございます。

おはようございます。

『ほっとする momoちゃんのブログの 優しさで』

いつもありがとう~

やさしさに いつも甘える ブログ友

このブログのみなさんの優しさ.....とっても暖かくてありがたいです

おはようございます。

『ブログ友 お弁当のレシピまで ありがたい』

パンダさん実践されているんですね。

ありがたい 時事をきかせて いただけて

こうめいさんのお話は時事音痴の私にはとっても嬉しいですっ

こんにちわぁ- 

 『いただけて お返しする物 何も無い』

そう言って戴くと嬉しいです。
ありがとう~

ないないと 奥ゆかしさに 頭下げ

こうめいさん、謙虚さがとっても.....すてきですねっ

おはようございます。

『頭下げ 謝る社長が 多すぎる』


テレビを見て、社長になりたくないと言う若者が多いそうですよ。

多すぎる 家計の赤字 体の贅肉。

う、う、う、泣きたいですぅ。

贅肉を 廃物利用 できないか?

どなたか、差し上げますが.....(いらないっかっっっっ)

おはようございます。

『できないか? 何でもできる 役者さん』

裁判劇、頑張ってください。

役づくり 出来るかどうか まっいいか

あはっ、こんな考えで......渇っっ
あははっ

まっええか 今年も流れに まかせよか

他に生きてく 術がなさそう

まかせようと ながれのままに あるがまま

まっ、必死で頑張っても.....
流れに任せても.....
結局は、同じだった気がします
それなら、信頼という言葉を大切にしようときめましたぁ

おはようございます。

『あるがまま 自分らしく 歳かさね』


まごうことなき我人生です。

年かさね いくつも山を のぼりけり

......って、思いません?

けりつけて 心機一転 出直しだ

虹の向こうに 幸せが待つ

出直せる その気持ちが 背中押す。

いつでもどこからでも出直せる…と思うとちょっと安心します。
私も出直したい事がたくさんあります。

背中おす あなたの手のひら あたたかく

優しい人たちが、だいじょうぶよと、背中を押してくれる手が......とっても暖かでした。

おはようございます。

『あたたかく しないと年寄り 風邪ひくよ』


早く暖かくならないかなぁ-

風邪引くよ 猫に声かけ ベットへと

すると......なぜか二匹が後から付いてくる......あはっ

おはようございます。

『ベットへと 入ると直ぐに 大イビキ』

僕のことです。

大いびき けってつまんで 抵抗よ

あはっ。パパリンすごいいびきなんですよ。
足をけったり、ハナをつまんだり.....
凶暴妻でありまする~~!!

抵抗す 自分と他人の 思い込み。

他人から見られた自分の姿はともかく、自分自身の思い込みから自分を解き放つのは大変です。でも思い込みから外れると自分の可能性を広げられそうです。

おはようございます。

「思い込み 勘違いでした スミマセン」


勘違いが多くなりました。
スミマセン。

スミマセン 一生懸命 生きてます

listenさん、良いところにいつもポイントを置いていらっしゃいますね。
きっと、少しずつ思い込みが減っていくと自分が楽になりますよね。
私もそうでした.....
きっと、こんなお気楽人間になれますって。
大丈夫ですよ.....

こうめいさん、きっとね.....
みんなこうめいさんの事大好きだから、だいじょうぶだと思いますよ。
ありがとう.....で、乗りきりましょ

生きてます 今日も明日も 逞しく

その上明るく 元気でいたい


逞しく やさしいあなたに 癒されて

いつもいつもありがとうございます

おはようございます。

『癒されて 素直な気持ちが 表われて』

ありがとうございます。

あらわれて 心がほっこり いい湯かな

洗われ違いですが......

いい湯かな 目で見えなくて 手で見える

あはは 先ほどNHKで川柳みてましたの

手で見える あなたの体の おかげんが

なんて.....怪しげですね~~!!
でも、昔からお手当っていいますよねっ

おはようございます。

『おかげんが お手当てあげて 良くなった』


お手当てって、治療のことと、報酬(給料)のことと・・・・。

良くしたい 気負いは捨てて 自然へと

いろんな事を考えても.....やはり、流れは自然にいきたい方向に行くような気がします。

おはようございます。

『自然へと 大地を歩く 気持ちよい』

登山がしたいです。

良い話 人から頂き 愛あふれ

こちらでは、心温まるお話を聴かせて頂く事か多くて、いつも嬉しく思ってマス~~!!

あふれ出る 想いを秘めて チョコ贈る

少し早いでしょうか

贈る人 さてさて誰に しようかな

会社では、義理チョコ?なんです。
愛を込めて送るのは......パパリンかなぁ。
昨日お友達と話したら、こういう機会に高いチョコを自分チョコとして買うんですって。
びっくりしましたぁ。
そういう発想なかったぁぁ

しようかな 止めておこうか 義理のチョコ
お客様には感謝のチョコを

お客様は毎年用意しております^^


チョコレート さてさて今年は いくつかな?

syashinyaさんのお客様は幸せですね~~!!
そういう心配りがとっても嬉しいですね

おはようございます。

『いくつかな クラブの義理チョコ 多すぎる』

飲み屋さんからのばかりです。(汗)

多すぎる チョコのお返し するのかな?

クラプからって.....すごいですね~~!!こうめいさんっ。
お返しはするのかしら?

するのかな? 高いお返し 泣く財布

失礼!こうめい様のお財布ではなく 一般的に
クラブの義理チョコは一際高くつく ぞう~~っ

おはようございます。

『泣く財布 だからお返し ありません』

そうなんです。
基本的?にはお返しはしません。
既にラブの飲み代に、チョコ代が含まれているので・・・。(笑)

ありません お金は天下の まわりもの

あはっ、お金がなくてもいばってます

まわりもの 少しは我が家に とどまって

一万円札を支払いする時 必ず帰って来てね
言い聞かせて出すのですが 帰る家が我が家ではないようです

とどまって 願いむなしく とんでいく

あれれれっっっ
なんか、寂しい結末ですよっ。

飛んでいく 時間の欠片 摑まえて。

毎日ボォーとしているとあっという間に時間が年が去って行きます。
momoさんを見習って、色々な事に挑戦できる自分になりたいです。
とりあえず、欠片でも摑まえて一歩を踏み出す準備をしたいという希望だけはあります。

おはようございます。

『摑まえて 白状させて 解決だ』


毒餃子事件、もう直ぐ解決ですかね。

解決し 心も安心 間近かな?

いろんな事が解決して早く安心できるといいですね

おはようございます。

『間近かな 熱い二人が 結ばれる』


そんな二人に出会いました。



結び目が 硬く硬くと 祈ります

素敵なカップルが固い絆で結ばれますように

おはようございます。

『祈ります 二人の幸せ 陰ながら』

見えない処で応援してます。

『影隠れ 食べたチョコレート 見つかった。』

チョコ好きなんです。人にあげるくらいなら食べちゃいます♪

かった服 サイズが合わず お蔵入り

いつの間にやら ウエスト消えた

お蔵入り まだまだ着るぞ でも、不安

昔の細いスカート.....とってあるけど、多分無理っ。
あはっ

おはようございます。

『でも、不安 それでも食べちゃう チョコレ-ト』


listen さん、みんなに隠れて食べてたら・・・・。
大丈夫ですか。(笑顔)

【 チョコレート 一番高価な 自分用 】

なあ~んちゃって 受け狙いですけど
やはり

【 チョレート 一番高価は ダーリンへ 】

こちらの方がmomoさんとこではしっくりきますね~~
次の方どちらかお選びくださいな

ダーリンへ 友チョコだまって さしあげた

あはっ。いいものをかってあげようと思ったのですが.....
友チョコをたくさんいただいたので、そのままあげちゃいました。
ナイショですよっ

おはようございます。

『さしあげた お返しが嬉しい クッキ-を』

ホワイトデ-が楽しみですね。

クッキーを いただくよりも 図書券を

なんて.....いっちゃいけませんねぇぇ

『図書券を 入学祝で あげました。』

プレゼントも何が良いか考えるのが面倒な時は、図書券を送って好きな本でも買ってね♪と渡す事が多くなってきました。

あげました あれこれ思い 心こめ

listenさん、私も図書券いただきたいです~~!!
一番うれしいっ

おはようございます。

『心こめ 戴けるものは 何でも良い』

お金が一番良い!
スミマセン(逃)

何でもと それが一番 困ります

あはっ、お金はないよ~~!!こうめいさん

『困ります。 一度は断り 手は摑む。』

何か頂く時は、一度はお断りするのですが、手はその品を離しません。
口で断り、眼が欲しがっているlistenですぅ。

おはようございます。

『手は摑む 貰った物は 離さない』

listen さんと同じです。
僕は更に、菓子折りの底を探します。(笑)

離さない キミをこのまま 永遠に

今、妻に言ったら「離せ!」と拒否られました。。。

永遠に あなたひとすじ ほんとかな?

きゃはっ。ほんと、ホント......って、パパリンならいいそうなのが怖いです。
(冗談か本気か......あはっ)

けいにゃさんの「離せ」というのがメチャわらえましたっ

ほんとかな? 疑っちゃ駄目 ダーリンは

ダーリンの 心使いに 感謝して

今日は、一緒にお通夜にいってきます。

おはようございます。

『感謝して マイペ-スで生きる 前を向き』


「マイペ-スで生きる」 好きな言葉にありました。


前を向き ただ ひた向きに 過ごす日々

カッコイイ!
そんな生き方してみたい

毎日を 生かされている しあわせに

.....って、昨日の命想会の効果あり~~!!ですわっ

おはようございます。

『しあわせに しあわせになってと 祈る母』


子を思う母心ですね。

祈る母 心 子知らず マイペース

親になったらその重み知る

マイペース それもいいかと いいきかせ

わが娘、全くマイペースで.....母の心知らずですっっつ
言い聞かせて開き直るより仕方ないですねっ

おはようございます。

『いいきかせ それでもダメなら ぶってやる』

そんな事したらダメですね。

ぶってやる 言われた娘 ぶりっこに

ぶってが......ちがうだろうっ

ぶりっこに 少しは学べよ 我が娘

可愛さ 全く失う 親似

わが娘 父母いつも そばにいる

早く帰っておいで~~!!まってるぞ~~!!あはっ

おはようございます。

『そばにいる あなたは生姜 それとも山葵』


なんだか違う感じかなぁ-

『山葵好き♪ 醤油と一緒に 召し上がれ。』

私は、山葵と醤油があれば、何にでもつけて食べています。チューブのですが、手放せません。

召し上がれ 白酒のんで あられ食べ

って.....なんの関係もないですねぇ。
何か急にお雛様のこと考えちゃったのです

あられ食べ 白酒飲んで ひなまつり

手抜きで済ませる 技得意です

ひなまつり 心まちした ちらし寿司

我が家ではバラ寿司とよんでましたけど.....大好きでした

おはようございます。

『ちらし寿司 やっぱり鯖寿司 大好きです』

字余りです。

大好きです 人と人の かかわりが


『関わりの 中で見つけた 良いところ。』

関わらなければ相手も自分も良いところは見つかりにくいですものね。

良い所 自分の中にも みつけましょっ

listenさん、かかわりの中で、確かに色々学びますね。
苦しいことも、今月はすべて手放したいと思ってます~~!!
誕生日から、開始の年だから

おはようございます。

『みつけましょっ どんな人にも 愛がある』
 
と、思うんです。

愛がある 優しい笑顔も ほら、ここに

小さなところで愛を見つけると幸せなんだけどなぁ。

おはようございます。

『ほら、ここに あなたの愛が 咲いている』

いっぱい咲かせたいですね。

咲いている チューリップの 可愛い花

いつも絵を書くとき、チューリップは私の定番です。
幼稚園児みたいっ

♪ちゅーりっぷ うたう娘は いまが花

そのうち小生意気な口聞くのかとおもうと。。。

可愛い花 咲き続けてよと 願う父

なんて感じですね~~!!けいにゃさん

おはようございます。

『願う父 這えば立て、立てば歩めの 親心』

ねぇ、けいにゃ父さん(笑顔)


親心 子供をもって ガッテンす

それまでは、やはり無理かも?ですね。
経験に勝るものなしですもん

ストレスの 嵐にさまよう 小船です


おはようございます。

『小船です イ-ジス艦には 勝てません』

しっかりして欲しいです。

宣伝に カウプレ設定 よろしくね

明日が予定です

よろしくね 今日も一日 空にいう


空に言う。 私は今日も 生きている。

生きているだけで尊い。ずぼらでも、肥満でも、悩んでも、花粉に悩まされても。

生きている 親への孝行 それこそが

それこそが 生きる道だと 教えられ

自分の道がやっとなんとなくこれかなぁぁと思い出した今日この頃.....おそいっ

おはようございます。

『 教えられ それを子供に 教えます』


良い事はずうっ~と続けたいです。

いつまでも 教えてもらう 生徒なり

そのほうが好きなんだもん~~!!

なりやまぬ 拍手喝さい 名演技

名演技 しつづけ三十 五年かな

あはっ、もう演技か地か、お互いにわからなくなってます~~!!

五年かな ネットの世界を 知ってから

未だに仕組みが理解できない

知ってます 優しい写真 あたたかさ

そんなsyashinyaさんの暖かさ.....素敵です

おはようございます。

『あたたかさ 春を感じて 恋をする』
 
恋の季節ですね。

恋をする 心の若さが 大事です(*^。^*)

大事です 素直な言葉に 込める愛

なんちゃって~~!!
あはっ

おはようございます。

『込める愛 慕い慕われ 微笑ましい』

花(愛)が開き始めましたね。

『微笑みの 輪が広がって 春爛漫。』

暖かい陽だまりのような空間をただ漫然と待つだけでなく、自分から微笑を投げかける事で自ら作り出す…という手もある事をやっと気づいた今日この頃。
遅い…か(×_×#

>自分から微笑を投げかける事で自ら作り出す…という手もある事をやっと気づいた今日この頃。

私もなんです~
遅いなんてないですよ~ いつでもいつからでも
気づけて良かった\(~o~)/

春爛漫 気づけた心は 花盛り

わたしもっ。私も.....
相手がどう感じるかの前に.....そうしている自分がとっても気持ちが良いから。
毎日、駅で見知らぬ人たちにもラッキービーム送ってますわっ。

花盛り 私のビームを 受け取って

お花のようなビームならいいんですけどね。
でも「今日もいい事がありますように~~!!」と、心の中で送ってます

おはようございます。

『受け取って 幸福の便りに 感謝する』

ありがとう~

感謝する 気持ちにいっぱい 花がさく

.....なんて、ちょっと説教ポイかな??

おはようございます。

『花がさく 咲いて乱れて 花小路』

花の絨毯、歩きたいです。

花々が あちらこちらに 咲きかけて

ココロの花も.....

『咲きかけの 蕾を濡らす 雨優し。』

こちらは朝から雨が降っています。暖かな雨です。

優しさを 腕に抱き 産まれる児

今日tonちゃんがおばあちゃんになられる日 最後を『婆誕生」にしたかったけど
次の人が困りそうだから^^

『生まれし子 抱きしめ溢るる ばばの笑み』

tonちゃん、お孫ちゃまのご誕生おめでとうございます。そしておばば様の誕生でもありますね。幸せ光線が私にも降り注いでいてくれるようです。とっても暖かい気持ちにさせていただいています。

おはようございます。

『ばばの笑み 周りがみんな 微笑んで』


tonちゃん、お孫さんのご誕生、おめでとう~
みなさんに、微笑みを御裾分け。(笑顔)

微笑んで 広がる幸せ 世界中

いつでも笑みを、なんて歌もありましたね。。。

おはようございます。

『世界中 戦争なくして 幸せに』

紛争の無い世界に・・・・

『幸せに 笑顔が運ぶ 春うらら』

オジャマシマンネヤワ~~(^^)toka

春うらら 今日の桜は 何分咲き?

桜が毎日開いていくのが楽しみなんです~~!!


咲き誇る 桜の下で 宴開く

宴の夜 あなたの頬も 桜色


『桜色 心の中は 薔薇色に・・』

いつもそうありたいでんなぁ~(#^.^#)~~~~~~~~~☆

おはようございます。

『薔薇色に 浮かれていたら トゲが痛い』


素敵な句が続いてるのに、水をさしてすみません。


[痛いなあ 腰痛肩こり 歳のせい ?]

認めたくないけど 毎日のように
「アンタも もうえぇ歳なんやから」と言われますの
えぇ~歳って 何歳から?

年のせい? いえいえ頑張り すぎですよっ

syashinyaさんは、みなさんに気配りして、お仕事も目一杯して......
たまにはゆっくりお時間差し上げたいですっ

すぎですよ いいえ檜の 花粉です

私は幸い花粉症はないの
今日急斜面の山道を少しだけ歩きました
足が反撃しはじめました。明日仕返しにもう一度登ろうかと思案中。

花粉症 へぇときいた頃 懐かしい

syasinyaさん、今日はお出かけされましたか?
すみません。hは入らなかったんですね~~!!

懐かしい 人とお喋り 和みます

>hi入らない
すみません意味解らないのm(- -)m
今日も桜の追っかけしました。忙しい。お仕事してる暇がない

和みます 桜の花と 優しさと

syasinyaさんですよね。
ずっと、syashinyaさんってかいてました。
いやぁ。「H」が、入ってるって意味じゃないですから.....あはっ

『優しさと 強さでいこう 男道』

クェ、クェ~ チョンワ、チョンワ~~///バキ、^^;、

おはようございます。

『男道 義理と人情で 真っ直ぐに』

それが男の生きる道!(笑顔)

真っ直ぐに 桜前線 北上す

真っ直ぐに 生きて行きます 女だもん
迷いました
shashinya syasinya
どっちゃも使います

すばらしい そらを見上げて 願い書き

今日は新月
願いを書きましょう

願い事 心にそっと 書きとめて。

願えば叶いますよね。←そう思いたい。いや絶対そうだ。そう思い込もう。

おはようございます。

『書きとめて 置いたメモを 忘れてた』

最近よく、折角のメモを無くします。(泣)

忘れてた うっかり ぼんやり 繰り返し

毎日 毎日 呆れます

繰り返す 思い込みが 激しくて

パパリンと二人でけなしあってますっ
あはっ。

listenさん、お願いは絶対にかないますよっ
ただし、実現できるような具体的な事をお願いするのが良いようですよっ

おはようございます。

『激しくて 今日は外出 やめました』

大雨の時の外出はイヤですよね。

やめました くよくよするより 誠意だと

くよくよしてましたが、一日たって、しっかりと謝ろうと決めたら......
神様の贈り物がとどきましたぁ。
なんか不思議ですねぇ

『誠意だと 伝わりますね 真心も・・・』 (#^.^#)

う~ン!似合わんなぁ~~~~~爆、^^;

真心は 母譲りだと 思えます

とかちゃんのブログ見せて頂いて大泣きしちゃいましたわぁ。
良いお話ありがとうこざいます。


思い込む 私は私 大丈夫。

変化に不安はつき物だけれど、大丈夫、大丈夫と自分を信じていってきます。

大丈夫 それしか言わぬ 父の愛

すぷーんさん。そうなんですよね。
私の父はいつも左の肩あたりで私が困ると「大丈夫」というのよ。
きっとそれが一番力強い言葉なんだと思います。

父の愛 亡くした後に 重み知る

頑固者で幼いときは大嫌いだった父
嫁いだあと 徐々に感じました

重み知る 優しい愛と 厳しさと

なんとか頑張らなくちゃ

『厳しさと 辛い体験 肥しなり』

辛い時こそ、笑顔でごまかしましょう・・・・・?

肥やしなり 心にとまって 花咲かす

ですよねっ?
とかちゃんっ

おはようございます。

『花咲かす 季節は風雨が 多いいな』

春に三日の晴れ間ナシですね。

いいなぁと 言葉の奥に やさしさを

昨日は良い時間をもてました

『やさしさと 強さを持った 変な奴』

爆~~~~~”

おはようございます。

『変な奴 多くて夜は 歩けない』


女性の外出は気をつけましょう。

歩けない 光線まぶしく 対策だ

紫外線、今頃からきつくなるんですよね~~!!

おはようございます。

『対策だ 痴漢に暴漢 恐いです』


最近、恐い事件が多いですね。

恐いのは 心の緩み 猜疑心。

自分の心の中に恐いものを飼っているlistenです。

猜疑心 あるよあるよと だれも言う

って事ですよ~~!!
意外とみんな一人で思っていたりして......

おはようございます。

『だれも言う 画像の文字が 解らない』

認証の文字が読みにくいですよね。

わからない 時間がかかって 疲れます

みなさんいっしょなんですねっ

『疲れます mと思えば rとn 』

私は分かり易い文字になるまで、コメントコピ-して、次の文字を見て再アタックですわ!

『rとn hとnも わかりません。』

あぁ、めんどいです。 あの歪みだけでも何とかならないですかねぇ…

わかりません コメントしても 拒絶され

あぁぁぁ困りますねぇ

『拒絶され 気絶しそうな 毎日だ』

牛乳でも飲もうっと、、、爆、

気絶しそう コメントたくさん 入ってると


前は1コメントずつ返信してましたが、まとめるようになってしましました。。。^^

入ってる コメントお返事 遅くなり

ごめんなさい。
なんかバタバタとしていて、お返事おそくなってますっ

おはようございます。

『遅くなり 朝が起きれない 遅刻です』

遅刻はしません。

遅刻です 決定した時 さぁどうする?

あは、パパリンに送ってもらいます~~!!

おはようございます。

『さぁどうする? 今日から連休 ゆっくりと』

今日から4日連休です。
一人会社でゆっくりしてます。

ゆっくりと 日頃のお疲れ 休んでね

こうめいさん、およはうございます~~!!
いつもお元気に活動されてるけど、たまにはゆっくりしてくださいね。

おはようございます。

『休んでね 休むと気持ちが 落ちつかない』


どうも、落ち着かないんです。
奥さんは、「お父さんが立ち止まるのは、死んだ時だ・・・」と言ってます。(笑)

落ち着かない 追われる仕事に 焦る日々

家事は山盛り 滞るばかり
主婦業失格です

『焦る日々 ジタバタしても しょうがない』

うぅぅ、お好み焼きなのに、ショウガ無い・・・・・爆、^^;

『しょうがない この一言で 受け入れる。』

しょうがないなぁ…。こう言葉にしてみると何だかすんなり受け入れやすい気がします。

とかちゃんさんのコメントの日時が 05/05 05:05 で凄い!と感動してしまいましたぁ

受け入れる なんとかなると いいきかせ

とかちゃんのコメント.....たしかに.....すごい数字ですわっ。
listenさんのおっしゃることもすごくわかります。
そういう心境何度も経験してます

言い聞かせ 育てた積りが 愚作なり

親の姿を 映す鏡か

『愚作なり 山に行くのは 与作なり.........』

listen さん、マッハGO GO GO,,,,,,,,,,,御存知かなっ、^^;
たんなる、偶然ですが指摘されて私もびつくりしましたん・・・・(^_^;)

与作なり よーさくなりと 花に言い

.....って、なんだかちっとも解からず言葉並べ~~!!
とかちゃんのところでもう少し修行させていただきますっ

おはようございます。

『花に言い 綺麗だねぇと・・ 自分にも』


momoちゃん、座布団1枚。

自分にも ごほうびあげて 大切に

あのぅぅ、母の日はもうすぐなんですがぁぁぁぁぁ
パパリン......見てる?
あはっ

大切に 育てております プレゼント

毎年娘からのプレゼントは鉢植えの花
嬉しい反面、枯らしますとご機嫌が悪いので気を遣います

プレゼント 車にのって 来るらしい?

次女からメールが来て.....
土曜日夜に食事しませんか~~!!って。
嬉しいですね~~!!
あちらは、私が土日に居ないのが、あきれてるみたいだけど。

おはようございます。

『来るらしい 素敵な出逢い 嬉しいな』

素敵な出会いに感謝ですね。

嬉しいな 心のこもった ひとことは

人から頂くおことば。
心が暖かくなりますねっ
ありがとうって素直に言えちゃいます

『ひと言で 関係性が 大逆転 』

今日、苦手と思っていた人と話しをしていて、その方の親切をしりました。
私は人を見る目が無いので、迷惑を多々お掛けしているようです。

listenさんは、みんなが色々して上げたくなっちゃう可愛らしさがあるんだと思いますよ。
一生懸命頑張ってるのを......わかるもん。

「大逆転 向きが変われば 日だまりね」

『日だまりね そうだマリネだ 酢のものだ』

訳わからんね、おだまりね.....................滝汗、^^;

酢の物だ おーしゅっぱいと しっぱいか?

酢の物の味加減難しいんですよね~~!!
とかちゃん、この程度のオシャレでいけてます?

『しっぱいか 成功の素 味の供 』

いけてます・・・・(^^)v

味の共 ちょつとひとふり 味の素

ドンドンとかちゃんのペースにはいっていきますぅぅぅぅぅぅ

『味の素 赤いキャップが かわいいな♪』

最近は赤いパンダさんのイラストも。
赤は元気が湧き出ます。

おはようございます。

『かわいいな♪ 小さな赤ちゃん 大あくび』

先日甥っ子の生まれたばかりの赤ちゃんがしてました。

大あくび 睡眠不足が 続いてる

あくびは気の緩みかな。

続いてる お疲れモードに ご注意を

syasinyaさんは、お忙しいから、くれぐれもお体大切にしてくださいね。
あくびは、本当に睡眠不足のサインだと思いますから

『ご注意を マエカゴ手提げ その、爆、』.............

おあとが、難しいような?...........^^;

とかちゃん、ごめんなさい~~!!
意味が高度でわかんないので......
違う続け方させていただきますね。

爆睡だ 聴いてたCD 意味不明

昨日はインナーチャイルドのCD聴いていたのですが......
リラックスしすぎて......爆睡してましたぁ

おはようございます。

『意味不明 読めない漢字が 多すぎる』


中国の書類のことです。

多すぎる こんなに脂が いいのかと?

良い訳ないじゃんっ。
あはっ

おはようございます。

『いいのかと? 思いながらも 止められぬ』

お酒の話です。(汗)

やめられぬ 心の弱さと 腹強さ

あはっ。
もう~~!!
ダイエットできないジャン。

強さなら どんと任して 自信あり

口の強さだけなの。それと腕力は相当のものよ
脳みそは至って軟弱、老化の一路をまっしぐら

『自信あり 押入れの中 ミシンあり.......』

momotan さん、
その、爆.....←そのバッグ、の事です!・・・(^_^;)

ミシンあり 手作りした頃 懐かしい

肥満体で身体に合う水着がなくて 海に行く前の夜縫いましたよ。

懐かしい 5.7サイズ 誰のもの?

あんな時代もあったねと~~!!
あぁぁぁ、今じゃ一桁違うよな??

おはようございます。

『誰のもの? 人の物も 自分の物』


良くないですね。

初参加です。

自分の物 みんなにあげて 感謝され

テニス試合は、かなりエネルギー消耗します。いつもチーズを余分に
持っていて、試合の待ち時間に食べられるので、欲しい人に喜ばれてます。

『感謝され 心の中も 爽やかに』

良く与えた恩は忘れろ、受けた恩は決して忘れるな...............って、言いますネ”””^^;

爽やかに プログを開いて うるうると

なべちゃん、初参加ありがとうございます。
チーズの話素敵ですねっ

それと、とかちゃんのお言葉も身にしみました。
ちょっと記事にさせていただきます~~!!

『うるうると 瓜売りが瓜 売りのこし......』

瓜売り売りかえる、瓜売りの声・・・・・・うりゃ~~~~~~ 爆汗、^^;

残しては もったいないわと お腹いれ


あぁぁ結果は.....この.....太鼓腹っ

お腹入れ 続けた結果が 太鼓腹

勿体無い 勿体無い 勿体無い
来るべき飢饉に備え貯蓄しております。

太鼓腹 これが貯金 通帳なら

腹通帳 どんどんためる 脂肪かな?

いやぁぁん、誰か私の愛の基金、もらってくださいませ~~!!

脂肪かな?貯めた記憶は 無いけれど

誰の許可得て私のお腹に居座ってるんじゃあ~

無いけれど お金よりも 愛ですね

なんて、お金がないもののたわごとですっ
あはっ

『無いけれど どう脂肪もない 許してね』

※私はメタボチャイマンネン、、、、爆、(^^ゞ

おはようございます。

『許してね 愛があるから 許せます』

愛があれば・・・・

許せます? ブラックジョーク やや苦手

あはっ。どうもブラックジョークは苦手です。
でも、意外と世の中にはいらっしゃいますよね~~!!こういう人っ

momoちゃん
 おはようございます。

 『やや苦手 愛のメッセ-ジ まかせてね』

 これは大丈夫ですね。

まかせてね あなたの貯金 減らすのは

あはっ、
最近の私です~~!!
パパリンの退職金はどんどん私の心の栄養に??(←うそつけ~~!!)あはっ
お金が無いから、パパリンに受講料全部払ってもらってますっ

『減らすのは おかず一品 ご飯大盛り』

家計に直撃な値上がり攻勢。オカズは減らし、ご飯で埋め合わせしてます。
頑張れ!5キロ1500円のお米たち。

大盛りの ご飯の中に やりくり愛

liatenさん、私はご飯が大好きっ だから、おかずよりご飯多いのが嬉しいかも?
こんなやりくりの愛。
暖かさがありますねっ

あっ、こんにゃくとか、お豆腐とかも結構お値打ちで行けますよっ。
我が家の近くのスーパーは、お豆腐がいつも40円位なんですよっ
助かってます~~!!

『やりくりで、主食なのが、栗ご飯』

う~ん、今一つやなぁ~~^^;
豆ご飯もいぃな!

栗ご飯 ちょっと甘くて 美味しいね

でも、去年の秋も食べませんでした.....今年こそっっ

美味しいね 産地直送 旬の味

予期せぬ贈り物だと余計に嬉しい\(^ ^)/^

旬の味 甘い香りと 優しさと

優しさと 熱い思いを パパリンへ bymomotan
momoちゃんの気持ちを変わりに・・ あは お節介でしたあ

パパリンへ 心を込めて 甘えます

......ん?なんか違うねっ。
あはっ。
木蓮ちゃん、代わって言ってくれてありがとっ

大変ご無沙汰しています。
五・七・五、止まってますね。
一句,唸ります。

『甘えます あったかい貴方の 膝枕』

こうめいさん、ありがとうございます。

膝枕 高くなったぞ 何のせい?

いやぁぁ。何のせいでしょう。
まっっっさかっっっ 脂肪の???

おはようございます。

『何のせい? もちろんそれは つまみ食い』

僕もよくしますねぇ。

『つまみ食い 美味しいものは 手がでます・・』

へへへ^^;、朝弁当のオカズを、良くつまんだりしますね” (^o^)/

手がでます この一口が ブタのもと

わかってるんですけどねっ


『もと彼が 優しかったな 今朝の夢』

正夢なればと ワクワクする朝

夢の中 優しい風に 心地よく

優しい思い出が包んでくれたんでしょうね~~!!taraさん。

おはようございます。

『心地よく あなたの傍で 甘えたい』

あなたの傍が良いのです。

甘えたい そんな時には 頑固者


甘えて色々やってもらうと助かる時には、一人で意地になったりする、へんてこりんなところがあります~~!!

おはようございます。

『頑固者 何度言っても 変わらない』

僕のことです。

かわらない やさしさ、強さ たくましさ

きっとそういう方ですねっ
こうめいさんは。

たくましさ 脆さ弱さも 合わせ持ち

逞しい 男らしい と言われておりますが実はもろいのですよ^^

持ち味は 優しさ楽しさ 思いやり

syasinyaさんには、それが一杯です~~!!

『思いやり 忘れられない 母の味』

ども、ご無沙汰しておりやす・・・・(^^)toka

母の味 優しいスパイス 親心

って、事ですよね?
とかちゃんの優しい記事を見せていただくといつもお母さんを後に感じます。
素敵ですね。

『親心、解った時には 親は無し』

お墓に布団 かけられもせぬ

母が良く言っておりましたね。恩返し何も出来ないまま逝ってしまいました

親は無し 心の中で 感謝する

いつも守ってくれている事に感謝の気持でいます。
でも、親孝行しなくちゃいけなかった.....と、反省してます。はいっ

おはようございます。

『感謝する 今の自分に 育てられ』

親に感謝です。

育てられ 親と子供に 愛もらい

親にも子供にも育てられますよね......

おはようございます。

『愛もらい 顔も心も にこにこと』

なんだかニコニコしてます。

ニコニコと 笑顔の周りに 笑顔あり

って.....事になるんですよね。
笑顔を向けられると自然に笑顔になりますねっ

おはようございます。

『笑顔あり 笑う門には 福来たる』


笑いが絶えない家って素敵ですよね。

福来る 報告したい いつの日か

花嫁の母演じてみたい

いつの日か 花婿の母に なりたいなぁ

無理かも??
でも、希望は棄てない.....?あはっ


なりたいな 孫の守して 過ごす身に

momo様とこへ結納を持ってご挨拶に行けば両家の悩みは解決しますか?^^
当人同士の気持ち無視して **

身にしみて 母の愛と 思いやり

あぁぁ、そうですね。
syasinyaさんの所に我が家が結納もって行きます~~!!
お孫ちゃん.....ほしいっっっっ

思いやり 満ち溢れてる momoの里

結納が両家の間で立ち往生

里の秋 早くこぬかと 汗ぬぐい

暑いですね.....とろけてしまいそう。
早く秋がこないかなぁ

秋は結婚シーズンですしね。我が家にも.....ねっ。

おはようございます。

『汗ぬぐい ビ-ルグイッと・・・ 最高だ!』


呑んべいこうめいです。

最高だ! ビール、枝豆 もう一杯

オイオイ~~!!それでいいんかいっ。
遊んでばかりで......(と、心の声)

もう一杯 祝杯あげます 福来る

春近し 世間は 猛暑で 喘ぐ日に ^^

福来る 届いた知らせ ホントかな?

昨日のあるセミナーで急にメッセージが届いたんですけどね。
いい知らせだから、信じようかな

.....と、意味不明のコメントしてます。あはっ

おはようございます。

『ホントかな? 頑張ってるので 金メダル』

この猛暑に頑張っておられる皆さんに・・・

金メダル 取れる数より 無事祈る

オリンピックが無事に終わりますように

おはようございます。

『無事祈る テロは嫌です 開会式』

大丈夫ですかねぇ。

こちらでは、初めまして。
たまにお邪魔しては、読み逃げしておりました。

開会式 国家の威信や 面子の為より 安心安全 楽しくね

無粋な都都逸もどきでございました。m(_ _)m

楽しくね 今日より明日 過ごしたい

明日こそ 今日より良い日になるように

おはようございます。

『過ごしたい 我が人生に 悔いはない』

悔いの無い人生を過ごしたいです。

悔いはない いつかきっと いいたいなぁ


そんな人生を送りたいですが.....さてはて.....

面白い企画ですね!
ひまわりも素敵。
二つ浮かんだので…


いいたいな あなたのすべて 愛してる

「悔いは無い」、あなたが言うと、悔しそう

よろしくおねがいします!

愛してる 言葉すると あたたかく

malaiyaさん、ありがとうございます。
この画像(今月はひまわり)、友達が毎月送ってくれるのですよ。
これからもよろしくお願いします。

愛してるという言葉......照れていえない人が多いけど。
言葉にすると更に愛が深まる気がするのですが......いかがでしょう?

おはようございます。

『あたたかく あなたの胸で 休みたい』

あたたかい胸が、安らぎます。

休みたい 近くて遠い 夫の胸

あはは
私はmomoワールドのイメージをブルーに染めておりますね

まあ~スパイスも必要かと

胸のうち 開いてみせたい あなたには

.....って、こんな感じでしょうか。
近い人には、わかって欲しいですね。
うーん、わかってくれているのに、言葉と気持が違うのかしら?
優しいお方ですもんね。

あなたには 見ていて欲しいの 家族だけ

他人の事は 後回しにして

家族だけ 身近なものに ひとことを

何かうまく行く土台は、家族、身近な人ですね。
昨日、いのちの大切さを感じてきました。
ボランティアのあと、脳梗塞後、末期がんの方のお部屋で、お話をお聴きしてきました。
奥様にわかってもらえない気持をお話してくださったり、
ご両親をこの三年の間に亡くしてしまわれたことの寂しさ。
40から始めたテニス、退職後に始めた卓球。きっと、ご自分の老後の設計をされていたのだと思います。
それが、突然倒れてしまわれたのですから。
無念の一言ですよね。
.....って、記事に書いていいのかわからないので、こちらに書かせていただいちゃいました。
金子みすずさんの詩を読んでさしあげて、「こういう気持を妻はわからない人間だから」と。(本当に感情豊かな方なのだと思います)

家族の絆の大切さをすごく感じてきました。

ひとことを 言ってよいこと 悪いこと

好いお話しをありがとうございます

>妻は解からない人間だから
そう言われたら・・・寂しいな・・・・悲しいな・・・・・辛いな

悪いこと 思い過しの ときもあり

syasinyaさん、奥様は人の前でも面と向って言われて
とても傷ついていらっしゃる気がします。
出来たら、奥様のお話も聞かせていただける機会があったらと思います。
人の感受性は色々。
みすずさんの詩を理解するだけがすべてじゃなくて
奥様の一杯のよさをわかって下さるといいなぁと、思ってます。

多分お母様が理想の女性だったのかも?と、昨日のお話から感じました。
心安らかに過して欲しいと願ってます。


ありがとう 優しい言葉に 感謝です

何時も有難うございます
心が救われます

感謝です あなたがそばに いることに

.....と、いつも思ってます。

おはようございます。

『いることに 知らずに入った 泥棒さん』


そんな事もあるかも・・・・(笑)

サンダルの 音が可愛い 子供かな

こんなお孫ちゃんが欲しいです~~!!

おはようございます。

『子供かな 釣竿もって 海岸を』


夏の暑さが堪えます。
歳を感じます。(泣)

海岸を 歩いた思い出 兄偲ぶ

荒縄を持って 兄の後をついて歩いた遠い昔
兄が蛸を捕るのを楽しみにして
私は蛸が大好物でした。捕れないときは海鼠をとって
海鼠は嫌いで嬉しくなかったな~

兄偲ぶ 思い出の中 はつらつと

良い思い出ですねっ。
お盆にそうして思い出す事......さすが、とsyahshinyaさんの間隔は素晴らしいと思いましたっ。
その時の楽しい情景が心いっぱいに広がりますね。

『はつらつと、おやじギャグ 元気玉。。』

ゴム鯖,,,,,,,,,,,,,,,,オット^^; ご無沙汰 してます~、、、、爆、

元気タマ ニャンニャンないて 寝不足だ

我が家のタマちゃん、夜中に「お母さん、あついよぉぉ、寝られない」と起こしに来るのがタマにきずっ

寝不足だ オリンピックに かじりつき

今 世界中に寝不足が増えてるんじゃないかしら

かじりつき 冷たさ一杯 キンキンと


アイスにかじりつくと、どうしてもキンキンと頭がしちゃうんですっ

おはようございます。

『キンキンと メダルが欲しい オリンピック』


やっぱり金が良いですね。

オリンピック 悲喜こもごもの 思いあり

みんなすごく頑張ったから、どの人も金メダル差し上げたいですね。

おはようございます。

『思いあり なかなか届かぬ この気持ち』


片思いなんて・・・歳ではないですね。

この気持ち アナタだけには 判ってね

判ってね 私の思い 大きさを

おはようございます。

『大きさを 比べてびっくり 大相撲』

曙、大きかったです。

もう、もう~と ワガママ砲台 二日間

パパリンはくたくたのようですっ
あはっ

おはようございます。

『二日間 岡山の旅 楽しいな』

倉敷もよいですよね。

楽しいな そのあとお尻に 火がついて


こうめいさん、いつもいつもありがとうございます
土曜日、緊張の時間が来るんですが.....さてさて、どうしましょう。

火がついて 燃えた二人も いまいずこ


ウチの嫁、なんとかしてください^^

いまいずこ 夏のボーナス あらららっと

けいにゃさん~~!!
楽しい?お話ありがとうございます。
でも、本当は......ラブラブなんでは?

あらららっと 夏休みは もう終わり

宿題から開放されても焦ります

もう終わり 疲れと後悔 残ります

なんか.....やや凹み気味.....

おはようございます。

『残ります 日焼けのあとが いつまでも』

今年はあまり焼けてないです。

いつまでも 優しい愛が 続くよに

......と、心から祈っちゃいます

おはようございます。

『続くよに 思っていても すぐ変わる』

総~理。

すぐ変わる あがるネタを つかみつつ

いつも落ち込んでも、何かつかんであがってます。
いやん、転んでもただでおきないって事?あはっ

おはようございます。

『つかみつつ 開いてみたら あたりクジ』

そんなクジもありましたね。

あたりクジ 手にした時の 皮算用

『皮算用 している時が 醍醐味か』

色々思い描く事が、あたり相当の幸せなんでしょうね。

醍醐味と 思いながらの ため息で

苦しいんだけど、それが楽しいなんて思う時もたまに......
これ、怪しい系の私かも?

「ため息で 言いたい言葉 飲み込んで」

夜毎お酒に紛らわす日々
私が来ますと ネガティブ路線に・・・・・ゴメンチャイ

飲み込まず いつでもどうぞ 何でも箱

syasinyaさん、ネガティブ路線なんて思ってませんよ~~!!
いつでもなんでもどうぞっ

コメントいただけるのが嬉しいです。

箱詰めの 豪華な桃の 贈り物

今年はたっぷり ご馳走になりました
ウエストが心配です

贈り物 心と心の 通い合い

.....と、最近すごく思います。
心を頂くんですよねっ 本当に.....

会いたいね どんな人だろ ブログ友

想像だけ大きく大きく膨らませて居ります

プログ友 きっと感じが いいとも~~!!と

syasinyaさんにもお目にかかりたいです~~!!

いいとも~ 超美人です 会うまでは

ブログ上だけは 38歳美人です
お会いするのは勇気と覚悟が必要ですよ

おはようございます。

『 会うまでは 心うきうき その日まで』

皆さんに会いたいですよね。

その日まで 楽しい思い 温めて

syasinyaさん、こうめいさんにお会いしたいです~~!!

温めて つのる想いを 膨らませ

なんだ?恋文か?
こうめいぶる様どんな方だろ興味あり

膨らんだ ほっぺをつつき 泣き笑い

小さい頃、我が家の次女は、怒りんぼうでねっ。
ほっぺをぷぅぷぅ膨らませてましたよっ。
「ぷうぷうネコになってとんでっちゃうよ~~!!」というのが、笑わせるコツでした。
今でも、ムコ殿にやってるんじゃないかなぁ。

おはようございます。


『泣き笑い 温かい家庭の 台所』


食事の時、怒られたり褒められたりしていたのを思い出しました。

『台所 家族の幸せ 支えてる』

心身の健康、笑顔、全てここから作り出す愛情が支えているんですね。
何といっても、「台」だけに… なんちゃって。。。ポリポリf(* ̄∇ ̄*)

支えてる ママとパパとの 愛情が......

こうめいさんは、食事の時、楽しそうなご家族ですね~~!!
ほめられたりって言うのがいいですね。
ご飯が美味しくなりそうです~~!!

listenさん、台所は、最近中々立ってないんですが......
朝、せめてもの母としてのお弁当つくりが楽しいです。
「台所」の「台」......確かに......これは、素晴らしく いダイだわっ。

なぜか、台形の公式思い出しました......今でも言えるのがちょっと嬉しい変な人。
あはっ

愛情は 真に相手を 思うもの

私のは、ちょっと?......

物凄い 愛が溢れる momotan家

パパリン溺れてないですか

momotan家 覗いてみたいな こっそりと

覗き趣味は無いのですが 好奇心旺盛なの
パパリンどんな方だろ?
今更聞かなくてもねぇ~散々のろけは聞いてるわ

おはようございます。

『こっそりと 数えて喜ぶ ヘソクリを』

ヘソクリ、ないです。

へそくりを かくして忘れる 年になり

たまにお掃除すると、封筒に入ったお金が出てきます。
自分の物なのに.....ちょっと嬉しいお年頃~~!!
あはっ。物忘れも中々いいときもあるじゃんってね。

syasinyaさん~~!!momo家に来ると、ゴミをまずかきわけてこないとっ。
あはっ
でも、本当に.....毎日パパリンに感謝の日々です。

歳になり^ボケ ドジ、ミスが 襲い来る

こんな筈 なかった人生ふりかえる

おはようございます。

『 襲い来る 食の楽しみ 不安です』


なんだか次から次へと・・・・

不安です お腹を見ながら ため息を.....


あはっ。自業自得

ため息を 幼子に襲う 悪魔のて

ため息では済まされません

悪魔とは
 誰にも棲むか
 知れません
出すか出さぬか 人岐れ道

久々の投稿は五七五七七になってしまった(爆)

知れません 明日の日本が 不安です

党利党略 どうなることやら


「不安」の字
 無理に踏み消し
 歩く秋 

歩く秋 痩せるの無理ね この食い気

ダイエット 目指すと増える 因果な身

食い気あり
 これ無なくしては
 なんの世ぞ

世の中は 人と人の 温かさ

人のそばにいくと暖かい......これが好きっ

温いのは いつもいつだって モモブログ

おはようございます。

『モモブログ きょうのマツタケ 大笑い』

エリンギでしたか。
写真見て、大きいなぁ-と思いました。



笑い声 電話通して 幼子の

幼子の 仕草にしばし 足を止め

よそのお子様でも可愛い つい見とれてます

足を止め 天を仰げば 秋ながる

流れゆく 月日の速さ 驚いて

去年から、本当に早く流れが来ています。
でも、それも何か意味がある気がします。

驚きは 寒すぎること 九月かな

九月往く 過ぎるこの月 ハヤキこと

早きこと 時の流れと 去るお金

問答無用で過ぎていく

おはようございます。

『去るお金 どうして此処で 休まない』

お願い、ゆっくりして下さい。

休まない 働き者の だれかさん

本当に休んでくださいよ~~!!
syasinyaさんも、こうめいさんもっ

ムズなので 次に行きます 雨の秋 (笑)

雨の秋 運動会は 晴れてよね

雨だと予定が たちません

おはようございます。

『晴れてよね 明日は台風 心配だ』

台風15号、心配です。

心配だ 衣替えの スカートが

やっぱり......心配あたりましたっ
キツキツ

スカートが 着れる体型 羨ましぃ

私は年中パンツ
スカートはお葬式だけ 数年前に結婚式に行く時はいて近所で冷やかされましたあ~
スカートはくと落ち着きません

羨ましい パンツをはける おみ足が

syasinyaさん~~!!
私はパンツを履ける人が羨ましいです~~!!
大根足は隠しても太ももがパンパン

......と、言いながら、最近は、足隠しスタイルが流行ってるので助かってますが......

おはようございます。

『おみ足が あまりに綺麗で 見惚れます』

美しいものを見るのは良いですね。

見惚れます 綺麗なフォーム しなやかさ

昨日バトミントンのペアを見ていて.....
ほぅぅ。足も綺麗だし、フォームも綺麗でしなやか。
素敵ですね~~!!

しなやかさ 持ちたい言葉 ふるまいに

しなやかさ皆無です
「しなやかに」 「さりげなく」相手に解らない心遣いが出来る人になりたい
無理無理無理 天文学的に無理
無いから欲しいのよね

ふるまいに 愛があふれる 写真やさん

いつも見せて頂くお写真、とっても素敵。
あれは、優しい愛が溢れてます。
運動会もsyasinyaさんの明るい立ち振るまいがあの素敵な写真になっていると思いますよっ

おはようございます。

『写真やさん おみなえしが 綺麗です』


漢字(女郎花)はなんだか可哀相ですね。

綺麗です お花の世界は 穢れなく

momo様
こうめいぶる様身に余るお言葉ありがとうございます
さあて ・・・木に登れそうだ・・・トライ!

おはようございます。

『穢れなく 育てたお花が いとおしい』


お花って可愛いですよね。
家の奥さんが何時もお花に話しかけてます。(笑顔)

いとおしい 小さな手での やっこさん

折り紙大好きだった子供たち お誕生日のプレゼントに添えられてました


おはようございます。

『やっこさん ニコっと笑って おめでとう』


toko 様、プレゼントに添えられてたのですか。
粋な計らいですね。(笑顔)

おめでとう 嬉しい響き ありがとう


おめでとう
ありがとう
この言葉の響き大好きです

おめでとう お祝い贈り ぱなしです

何時の日叶うか 花嫁の母

ありがとう 優しさ何時も 頂いて

同時刻に入れて居りましたね
方向転換しておきます^^

頂いて 心暖か 愛言葉

花嫁の母.....花婿の母.....どちらも私もやりたいです。
そして、いつもsysinyaさんには、苦しい時に助けていただいてますっ
ありがとうございます。

愛言葉 苦手で夫婦の 仲冷える

近くて遠い 夫の存在

冷える朝 上着携え 急ぐ道

道しるべ 持ってる人は あなたです

最近、つくづくおもうんですね
自分の心の中に気付いて欲しい.....と。

おはようございます。
 
 『あなたです 私の気持ち わかるのは』

わかるかなぁ-

わかるのは あなたの能力 奥深さ

計り知れない お人柄とみた

おはようございます。

『奥深さ それが貴方の 魅力です』


syasinya さん、アクセス数20万。
おめでとうございます。

魅力です ドブログ村の 居心地は

こうめいぶる様
此処まで続けられました事皆様の励ましのお蔭です。

居心地が 良くない場所も 浄化して


場所の四隅を浄化するといいみたいですよ~~!!

おはようございます。

『浄化して みんなの居心地 あったかい』

温かい居心地が欲しい季節になりました。

あったかい 人の心は 素敵よね

......と、いつもいつも思いますっ。

おはようございます。

『素敵よね 若い二人が 美しい』


若いカップルが素敵です。

美しい 友情の花 咲き続け

このブログは良いですよねっ。暖かさの和がすてきです

おはようございます。


『咲き続け いつの間にか お花畑』


今日は良い天気です。

花畑 いつか持つのが夢でした

30坪で良いから畑を持ちたかった
総コメント数666です
私ので667

夢でした 手に入る時 足すくみ

お花畑になると思うんですけどね.....
なんだか、ちょっとすくみます。

おはようございます。

『足すくみ 気持ちもすくんで 座り込む』

動けないです。(笑)

座りこむ 全力疾走 くたびれたぁぁ

よくこんなことがあるんですよね。
年......年......

くたびれたぁ~ もう一眠りが 仇となる~

今朝のことです
8時過ぎまで寝てしまいましたぁ~

仇となる 思いやりか 世話やきか

いつもこれを心に留めて「これはおせっかいじゃないか?とか考えてます)

syasinyaさん、お疲れモードでじゃないですか
そういう日があってもいいですよ。
無理しないでくださいね。

やき加減 むずかしいのよ やきもちは

私の最大の弱点
下手なのよねぇ~
『男らしいぃ~』と言われる事があっても『女らしい』と言われた記憶が無い(悲劇)

やきもちの 色合い見ながら こんがりと

syasinyaさんは、もう少しご自分の事、えらそうに思っても良いといつも思います。
とってもすてきで、女性的だと私は思ってます。
思いやりが深くて.....
やきもちは、こんがりと焼くのも、真っ黒に焼くのも.....
どちらもその人のよさだと思います~~!!

ちなみに、多分私は焼く時は、まっくろこげっ。
(主婦してない証拠だったり?)

こんがりと 石やきいもの できあがり

momoさん会わぬが花ですね

おはようございます。

『できあがり 上手く出来てて 喜ばれ』

syasinya さんの写真です。

喜ばれ 心の目で撮る 素晴らしさ

.....と、私もsyasinyaさんのお写真思います~~!!

素晴らしさ 身に付けたいと 日々修行

お褒めに預かり嬉しいです
褒められるのだ~~いすき!
お蔭様で今夜は木に登りま~~す

おはようございます。

『日々修行 木に登るのは まだ早い』


変な句で、すみません!

未だ早い あかんかぁ私は 調子乗り

あはは 煽てにゃあ滅法弱いのです

おはようございます。

『調子乗り 煽てでお金を 使いすぎ』

何でも買っちゃいます。

使いすぎ? いやいや必要 今だから

なんて思いながら、パパリンにお小遣いもらってます~~!!

から元気 口先だけでも はりきって

明るく過ごせば なんとかなるさ

はりきって 優しく強く 暖かく

そんなsyasinyaさん、ですよねっ。
でも、あまり張り切り過ぎないでくださいよ。
カラ元気なんて必要ないから.....
そのままのsyasinyaさんが大好きですっ

おはようございます。

『暖かく 見守られて 生きている』

今日も頑張ろう~

生きている 今日も明日も 来年も

そのつもりです 鬼が笑っても
しぶとく 強かに 生き抜きます←言い聞かせてます

来年も その次々に 道開け

.....と、思いながら歩きだします。

おはようございます。


『道開け あまりに多い 紅葉狩り』


宮島への道、凄い渋滞だったそうです。

紅葉狩り 心も秋の 一食に

一色と書きたかったのですが・・・・・
なぜか紅葉のてんぷらやかりんとうが浮かんでしまったのですわっ

食に問う 生産地とか 添加物

無頓着な私でも、やたらと気に掛かるようになりました

一食に かける家族へ 思いやり

前のと差し替えてね

おはようございます。

『 思いやり そんな気持ちが 温かい』


思いやりのある生活がしたいですね。(笑顔)

温かい あなたのことば 一生のたから


大切な思い出、温かい言葉とともにわが胸の奥深くに抱いて生きる。

おはようございます。

『一生のたから モノでなくて 気持ちです』


どうしても金品を考える、ダメな僕です。(汗)

気持です 暖かさと 優しさと

モノでなくて.....ですねっ

おはようございます。

『優しさと お金があれば 嬉しいな』


どうしても金品を考える、ダメな僕です。(大汗)



嬉しいな もういくつ寝ると お正月

なんて・・・・・年が懐かしいです

いやだなぁ みんな集まる お正月


長男の嫁ではないけど姑と同居なので身内が集まります。

お正月 そりゃ大変だ お嫁さん

おかりんさん、あらら、お正月は台所で、頑張るお方なんですね。
お嫁さんは大変だ.....

でも、おかりんさんの所にみなさんが集まっていらっしゃるって事は
愛されるお嫁さんですねっ、きっと。

おはようございます。

『お嫁さん 歳をとれば 姑さん』


そのうち・・・・
失礼しました。(汗)

姑さん 歳はとっても なれないよ
憧れていたんだけどね
無いもんねだりだわ^^

年とれば 見えないものも 見えてくる

経験が知恵になればありがたいのですが、中々難しいですね。
知識や経験が邪魔になることもあるんですね。

見えてくる いろんな人の 愛情が


最近、本当に暖かい気持がいっぱいで、ありがたいことです。

おはようございます。

『愛情が 溢れて家庭が 暖かい』


そんな家庭にしたいですね。

暖かい ただそれだけで ご馳走だ

寒い冬の暖かいもの.....それがご馳走ですよね。

おはようございます。

『ご馳走だ 氷見うどんが 食べたいな』

何年か前に戴いた記憶があります。

食べたいな あなたのそばで かけそばを

あはっ、なんだ この五七五は??

おはようございます。

『かけそばを 食べてるそばで 笑ってる』

????

笑ってる あなたのひとみが 大好きで.....


大好きで 結婚したはず 何処へやら


何処へやら 小さな口で 物を食べ

ああぁ、今では大口で、バクバク食べてますわっ。

ものを食べ 怒り納める 満腹感

momoワールドの路線荒らしをしてますね^^
スパイスもまた宜しいかと。

満腹感 タブーなんです メタボリック

あちこちの数値が赤信号。
こんなことなら若い頃に「食べ放題」経験しておくんだった。
あのころはあのころで体重が気になっていつも腹8分目で我慢してたのに…

おはようございます。

『メタボリック 胃がない僕には 関係ない』


10年まえに胃癌手術で胃が三分の一になりました。
10キロ痩せて、まったく太りません。
太りたいです。

関係ない 一度はいって みたいもの

太りたい.....なんて一度はいってみたいです~~!!

みたいもの 行きたい所は 山ほどに

旅行はお客様の写真でしております
お金と時間はかかりませんが やはり自分で楽しみたい

山ほどに 時間をつくって さしあげたい

本当にお忙しいsyasinyaさん。
少しの時間でも、プレゼントできたら.....と、思います

仕上げたい 仕事は今夜も 捗らず

ブログに逃げ込んでます
この時間が無駄使いなのね

捗らず これも大切 言い訳だっ

私も全く大掃除が進んでません~~!!
あと一日なのに.....どうしましょっ

言い訳だっ 何かの所為にすれば 良いわけだ


気楽に行きましょう。
お掃除が捗らないのは師走だから。
宝くじが当たらないのは買った場所が悪いから。
「電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、み~んなわたしの所為なのよ」って知ってますか?

良いわけだ フムフムその手が あったのだっ

おかりんさん、昨年は楽しい句をありがとうございました。
今年も仲良くしてくださいね~~!!

あったのだ 逃げの一手で 年を越す

全て片付かないまま、無事にお正月を迎えました

年を越す その力だって すごいもの

いつもお忙しいsyasinyaさん。
一生懸命過していらっしゃるその姿が.....私達の目標です。
片付いてない部分は(あったとしたら)目をつぶってしまえば.....大丈夫ですっ。
ことしも宜しくお願いします。

すごいもの momoさんパワーにゃ かないません

その知識欲 進歩し続ける 姿勢に尊敬します

かないません 年とともに 物忘れ

大掃除で、さっさっと片付けたものが.....見当たりません。
あぁぁ、年はとりたくないよぉぉぉ

物忘れ 何を忘れたのか また忘れ


探しているうちに、何を探しているのか忘れています。
でも忘れっぱなしにせず、しっかり思い出すことが大事だそうです。
かくて一日中探し物と思い出し作業に明け暮れています。
いったい幾つなんだわたし。


また忘れ 来た道帰って 次ぎ忘れ

何度も戻って思い出そうとすることありますよぉ
でも、そうしているうちに、それまでしていた事を忘れたり。。。。。
あぁぁぁぁ
かなり来てます

おはようございます。

『次ぎ忘れ あまりに多い あきれ顔』

そんな自分が情けないです。(泣)

あきれ顔 減量減量 口ばかり

はい、私のことです。
まったく~~!!と自分でも思うのですが・・・・・

口ばかり 元気と若さを 吹聴し

その実態は・・・・疲れ果てておりまする

おはようございます。

『 吹聴し 宣伝したけど 効果なし』


そんなこともありますよね。

効果なし 無駄な抵抗 し続ける

ダイエット 判っちゃいるけど又トライ
なんてね する気はサラサラありません

し続ける 体力気力 いりますね


何かをし続けるって.....体力も気力も両方いりますよね。
最近、体力が落ちてきた.....ふぅぅぅぅ

いりますね 老後対策 急がなきゃ

今か 要介護2になったら 毎月でる保険を薦められて居ります
それより 気力体力だあ~

おはようございます。

『急がなきゃ 景気対策 間に合わない』


政治家は何やってるんだろう。
字余りですみません。

間に合わない 自分の限界 しっかりと

役にたたないって事、間に合わないって言われません?
しっかりとそれを最近自覚しております~~!!
お年だっ。お年だっって・・・・・年のせいにしちゃったりして?

しっかりと 防寒対策 今朝の冷え込み

今日は孫に会いに行きます。
バスが赤字路線のため廃止になってやむなく自転車で30分。
炎天下もきついけど、冷え込みもね。

冷え込みも 笑顔でこぎつく お孫ちゃん

良いですね~~!!
おかりんさん、お孫ちゃんのお顔を見ると、一生懸命こいだ30分のお疲れも取れちゃいますね。

お孫ちゃん いつか会えれば 溺愛よ(^_-)-☆

おはようございます。

『溺愛よ いつも財布が 軽くなる』


と言うことです。(汗)

軽くなる 財布も孫なら 許される

あはは
孫に強請られるのも幸せの内です

許される? 私の行く道 いいのかな?

ちょっとネガティブな気持が.....
うーん、こりゃ、困った.....

おはようございます。

『いいのかな? 立ち止まって 考える』

ゆっくり考えましょう。

考える たまの休息 必要ね


そうですね。
たまには、のんびり考えてみます

必要ね 許す心と おおらかさ

かけて居ります

おおらかさ 優しさともに おありです

これ、私が太鼓判~~!!

ありですか 褒められるのは 大好きよ

あまり褒められることがありませんので

大好きよ あなたもわたしも 大好きよ

自分が一番好きなわたしです。

大好きよ 青い空と 白い雲

ご自分が大好きって良いですね~~!!

おはようございます。

『白い雲 白い雪に 白い歯』

白はよいですねぇ。

白い歯に 笑顔輝き うっとりと

こういう方.....大好きですっ

おはようございます。

『うっとりと みつめていたら 怒られた』

奥さんに・・・・(汗)

怒られた? いえいえ愛が あるからねっ

・・・・・と、思いますが・・・・・いかがでしょう?

おはようございます。

『あるからねっ もちろんいっぱい ありますよ』


ハイ!
大丈夫です。(汗)

ありますよ~~!! 見えないものの 力もねっ

色んな力に守られて・・・・・今がある気がします。

おはようございます。

『力もねっ あるけど無いのは お金だけ』

無いのはいっぱいあります。(笑)

お金だけ 持ってるだけでは しょうがない




老後のためにと大事に庭に埋めておいて、盗られて、見つからないうちに亡くなった方が居ましたね。80歳過ぎていてもまだ老後のための蓄えが必要だったのでしょうか。
政府がご親切に後期高齢者という線引きをしてくれましたね。死者にムチ打つようですが、残念な事しました。

しょうがない あるよとしょうが 差し出すの

パパリンの親父ギャグは.....つまらないです。
こんなの流行らないですよねっ。

おかりんさん、庭に埋めたお金って.....誰かが見ていたんですかねぇ。
それにしても、すごく大変そうだけど。

おはようございます。

『差し出すの かんぽの宿を 安いなぁ-』

どうも怪しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


