プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

昨日の勉強会の後の飲み会で......
色んな人と色んなお話をしました。
とってもエネルギーが充電された感じです。

今朝、ふっと......
目をさましたら、パパリンが、猫ちゃんの砂を片付けてくれてました。
うーん、誰が猫ちゃんを引き取ったのか......
ダメジャン。私......私の仕事だぞっ
ここで、朝一番の「いつもいつもありがとうございます」という言葉をこっそりかけました。
(直接、ことばに伝えなくちゃねっ。これからそうしますっ)

車で駅まで送ってもらう時、車に「今日もよろしくお願いします」と声をかけました。
何かね。急に......言いたくなって。
今までもそういう気持ちはあったのだけど、昨日から特に、物が生きている感じがしたんですね。
車にのってパパリンにも「今日もよろしくぅぅ」と。(もっときちんと言わなくちゃ行けないですね)
下りた時は「ありがとう。」とパパリンと車に......
それだけでも、なんだかとっても気持が良いのですよっ。
「ありがとう」という言葉にはそんな波動があるんですねぇ。
不思議~~!!

お昼のパンを買おうと、パンを選んでいた時、後ろから、何人かの店員さんの「ありがとうございます」という言葉が行きかいました。
でもね......その中で、「ありがとうごさいます~~!!」と言う気持がこもっている人の言葉が分かるんですよね。
今まで、なんとなく、「ありがとうございます~~!!」とか、「いらっしゃいませ~~!!」とか
言葉の流れのように聞こえて流していたような気がします。
それが、意識すると、本当に「ありがとうございました」という気持ちが伝わる人がいるんですよ。

毎日、何十本(いやもっとかな?)の電話を受け取る私としては......
これは心がけなくちゃいけないですね。(気持ちが大事だわ)

そして......「ありがとう」という言葉の響きに一番良い「気」をもらっているのは......
実は......私だって事に気がつきました。

いつもいつもブログに来てくださって 「ありがとうございます」

そして、今日もみなさまにとって良い日になりますように......





AUTHOR: OTOME DATE: 10/01/2007 13:21:17 そしてブログのみんなに
ありがとうの素敵な気を
振りまいているのが momotanさんでっす(*^_^*)

<< あなたの言葉選びチェック | ホーム | 今日は初めての場所に..... >>


Comment

話はずれていますけど
かなり前の話車をクラウンに買い換えたのですよ
私は絶対反対したのですが
その車に乗るようになって ぶっつけたり当てられたり怪我ばかり(車がね)

ある日心を入れ替えまして 車に乗るとき「今日もよろしくお願いします」
帰りましたとき「無事に運転させて頂き有難うございました」
声をかけるようにしました
それから 車が優しくしてくれるようになりました

みっちぃさん、いつも私に素敵な言葉をありがとうございます。
ただ、思いついた事を、素直に書いちゃって.....
でも、そういう素敵な言葉に変えて下さると.....うれしっっっ。
私こそ.....どうもありがとうございますっ

syasinyaさん、絶対クルマちゃん?は、分かるんだと思います。
だって、お水でも、いろんな結晶にかわるって言うし.....
やはり、言葉は、どういうものにも大切に使わなくちゃと思うのですが.....
一番、いい加減に使っているのは.....パパリンに対して.....あはっ
反省しなくちゃっ。.....(ちと、無理かも?)

ねこちゃんはトイレの始末をしてくれる人を信頼します。
momotanさんの立場、危うし~~~!

デュエットさん~~!!
私の立場......危ないって事ですよね?
きゃ~~!!どうしよっっっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。