プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ホッチキス留め方

今日は、請求書のファイルのお仕事。
これが、また、綴るときに、ホッチキスの針を外すんですが......

ホッチキスの留め方って本当に人それぞれなんですよねぇぇ

横に止める人、
たてに止める人
斜めに止める人
それも間隔が色々......
これが束になっているから時間がかかること。かかること~~!!

さて、午後からのお仕事にかかります~~!!






AUTHOR: mokuren DATE: 09/27/2007 16:18:17 ああ~~懐かしい・・。
私も良くホチキスで止める仕事したよ
社長が きちんとした人で 2ミリ違ってもやり直しだった。
コピーもだよ。端が 少しでも 幅が違うと駄目だしが出た
なつかしいわあ

<< 何やってんだか...... | ホーム | 今日の車中......最近の服装 >>


Comment

ホッチキスのお尻(?)の部分に外すためのデッパリがありますでしょう?
「あれを提案したのはわしや」内のお客様が仰ってました(故人)
もう随分前の話を思い出しましたわ

針を外すのも、数が多いと大変ですね
ホッチキスで閉じる時は、きっと誰も外す時のことを思わないことでしょう
思ってたら、バチバチと無造作にはできませんものね
閉じたものをいくつも重ねて保存する時は、少しずつずらしてとめますよ、厚みがごろごろしないようにね
おてて、だいじょうぶですか?

つぐさん、こんばんは~~!!
今でも.....えっ?私のこと好きですって??
(ちがうかぁ。タイトルね.....あはっ)

良い季節
秋の夕暮れ
切なくて

あまりたいしたものができませんねぇ。
いつものことですが.....

来月から、何か前のようにこんな5.7.5をトップの記事に持ってこようかと考えてますよ~~!!

syasinyaさん、うわ~~!!
そういう方とお知り合いなんですか。
あれは、すごい発想ですよね。
私は今、枚数か多いから、専用のリムーバー使ってますが.....
現場事務員時代は、ホッチキスの後の.....それに、お世話になってましたぁ。

みっちいさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。
多くなると手が痛くて.....ねっ。
でも、綺麗にファイルが出来て、経理のところまで持っていけると.....
ほっとします。
何事も流れがみんなにわかると、違うんですけどね。
領収書の貼りかた一つでも、個性的で、こまっちゃいますっ

ホチキスの打ち方、父がよく言います^^
左肩斜めにって…
斜めにすると、めくっても紙が剥がれることなく、ちゃんとホチキスの針の所で止まるんだって…
横も、縦もにもしたりするとすぐ破れちゃうって…
あはっ、打ち方の話しじゃなくて、外すのが大変って事だよね^^おつかれさま^^

うちの職場では、外すときがたいへんだからとホッチキスは奨励していません。
ある程度の厚みがあると綴じ紐で閉じます。
あとはクリップ。
時代を逆行してる感じですねぇ。

とんちゃん、そうなのですよ~~!!
さすがっお父様。
打ち方が一定して、そうなっていれば、ほとんど紙は破れないんだけどね。
たてとか、横だと、本当にめくったりするとき破れやすいんです。
資料としてみるほうもそうなのですよねぇ。
お父様の事、またまた大尊敬ですっ

デュエットさん、でしょ?でしょ?
とにかく、時代を10年くらいおそくあるいてます。
やっと、職場に妊婦さん、ママさんがちらほら......なんて会社ですから。
って......事じゃないんだけど、とにかく、次の人の作業が分かってない困ったちゃんの会社ですよ~~!!あはっ
一番困ったちゃんは、私かもしれないけどっっっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


