プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジェル・メッセージカード.....ギブアンドテイク

ギブアンドテイク Give and take

ギブアンドテイクをモットーに過ごしましょう。
決して、テイクだけ、もしくは、ギブだけに隔たらないように、注意して過ごしましょう。


ギブアンドテイクという言葉は、打算や取引を連想させるため、非常にシビアな印象を与えます。
見返りを当然のこととして何かを行うことであり、それは、「私たちがすべてつながっている」、
「多く与えるほど受け取ることができる」という言葉と矛盾するようにも感じられます。
確かに、それはある意味、真実ですが、今のあなたはギブだけ、もしくはテイクだけに隔たっているようです。
そして、それが他者との関係において、アンバランスな状態を作り出す原因になっています。これは是正すべき事柄です。
意識して自分が与えるものもしくは受け取るものと相手から与えられるものや相手が受け取るもののバランスを図りましょう。

そうすれば、あなたの抱えている問題の多くはつぶさに解決します。

***************

ギブアンドテイクという言葉はちょっと苦手ですが......
確かに.....バランスは大切ですよね。
ギブばかりだと、どこかで無理なときだって来るかもしれないし.....
テイクばかりだと、なんだか、自分が惨めになったりするし.....
やはり、バランスってどんな時でも大切ですよねっっ

人と言う字のように、支えあっていくのが......一番っっ

うんうん、納得~~!!







AUTHOR: mokuren DATE: 09/25/2007 21:09:10 そうだよね 支え合って生きていくんだよね
私は支えられてばっかりだけれど 今に 支えられるような強い 心を持った人間になりたい・・。

<< おはようございます~~!! | ホーム | またまた怪しげに..... >>


Comment

訂正 マジで・・と言う言い方は 良くないね 他が真面目でないみたい こんなちょっとしたことが気になることのあるmokurenです(__) 反省

このあいだ読んだ本の中にね
「ギブ&テイク」ではなく「ギブ&ギブン」で行きましょうと書いてありました
ハッ!としました
テイクは、もらうためって言うのが見え隠れするでしょ?
ではなくて、相手のために渡す‥ということ
ま、言葉のあやですけどね
だから、momoさんが、ちょっと苦手な言葉って思われるのですね

この人に渡してよかったって思ってもらえる、もらい方したいですわ
それに、情けは人のためならず、ですから

木蓮ちゃん~~!!
全く変な事はないよっ。
でも、そういう木蓮ちゃんが大好きだけどね。
確か木蓮ちゃんと仲良くなったのも、パピィの事で話してくれて、「差し出てコメントごめんなさい」みたいな言葉が嬉しくて......
それがご縁だったのだから......
懐かしいね。
あの頃の誠実さと木蓮ちゃんは、全く変ってないって......なんか嬉しいわ~~!!
きにしてくれてありがとうねっ

みっちいさん、ギブンって事なんですね。
なるほど~~!!
いつも頂く事はありがたく、ありがたく......頂くんですよ。
その方が私を思って下さる気持が嬉しくて......
差し上げる......
頂く......
お互いの思いが行きかえば良いですよね。
良いお言葉ありがとうございました。

でも不思議なんですよ。今日もこの言葉が出たんですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。