プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


思うとおり歩めばいいのよ

木蓮ちゃんの所から素敵な言葉を見せて頂いて......

確か......私も前に書いたなぁと思い出しました。

もう一度その時の、HPをクリックしてみて......
「思うとおり歩めばいいのよ」というタイトル。
なんだか胸がキュンとしました。

みんなが本当に欲しいのは
物ではなく…心の充足です。

幸福になりたいというのは
心が充たされたい事でしょう。

私は、ここの何もかもに満足しています。
家にも、庭にも、動物たちにも、天気にも、
バーモントのすべてに・・・

私は、ひとりの時間が好きです。
自分勝手だと思われてもいいの。

子供が家を出て行き、
二度と一緒に住みたがらないと言って淋しがっているお母さん達、
ちょっと周りを見回してご覧なさい。
やろうと思えば、出来る楽しい事がたくさんありますよ。

人生は、長くないんですもの。
うかうかしていると何も出来ないうちに終わってしまうわ。

家族でおもしろ半分に
“スティル・ウォーター教”という宗教を作りました。
“スティル・ウォーター”(じっと動かない水)と名づけたのは、
ストレスのない平安な生活を信奉する…という意味。
“スティル・ウォーター”教徒は、生活を楽しみます。
重荷にしてはいけません。
第一の戒律は、フラ・ジョバンニの言葉。

“世の中の憂鬱は、影に過ぎない。
その後ろ、手の届く所に喜びがある。
喜びをつかみなさい。”

楽しい事は、それを楽しみに待つ喜びも大きいものです。
楽しい行事は、その日が来るのを楽しみに考え、
その日が来たら思う存分楽しみましょう。
そして、
その楽しみをできるだけ長引かせましょう。

現代人は、忙しすぎます。
夕方、ポーチのロッキング・チェアに座って、
カモミール・ティーでも飲みながら、
ツグミが澄んだ声で鳴くのに耳を傾けてご覧なさい。
毎日の生活が、もっと楽しくなりますよ。

心は、一人ひとり違います。
その意味では、人はいつも“ひとり”なのよ。

家事をしている時、
あるいは、納屋で仕事をしている時、
これまでの失敗や過ちを思い出す事があります。
そんな時は、考えるのを急いでやめて…
スイレンの花を思い浮かべるの。
スイレンは、いつも沈んだ気持を明るくしてくれます。
思い浮かべるのは、ガチョウのひなでもいいんだけど…。

一生は、短いんですもの。
やりたくない事に時間を費やすなんて、もったいないわ。

****************

ウンウン......納得、納得......

やはり、ターシャさんは、私の憧れの女性です。






AUTHOR: うりかもめ DATE: 09/21/2007 20:12:57 人生は楽しまないと損でよすね!

実は、今週末一緒に見に行く人がいないからという理由で敬遠していた野球観戦に一人で行きます。
家から遠いところにあるし、一人で見に行くことが不安でしたが、
結構一人行動してる女性が多いことを知り、
しかもみなさんがこんなことを言っていたので勇気が出ました。
今では「楽しい事は一人でもやらないと!!」と思っています。

<< 元気を、上手に分けてあげるには | ホーム | こんにちはっ >>


Comment

うりかもめさん、こんにちは。
三連休のスタートは楽しく進んでますか?
野球観戦に出かけるのね。いいなぁ。
最近は、本当に一人で旅に出たりしている女性が多いですよ。
自分が一番楽しい事を大切にすれば良いんじゃないかと思ってますよ~~!!
楽しんできてね。
またお話聞かせてね。

みっちいさん、ターシャさんは素敵ですよね~~!!
自然に自分を大切にしていらっしゃる.....
ガチョウのヒナって言うのが笑えるでしょう。
それだけ、身近に色々な幸せのタネが飛んでいるってことですよね。
みっちいさんは、それを実践されている気がしますよっ

丸山さん、ヨシコさんはお元気になられましたか?
そうか~~!!
ヨシコさんには、すぐに思い浮かべる丸山さんがいらしたんだぁ。
あぁぁ、なんていううらやましいこと~~!!
幸せなヨシコさんですね。
思い浮かべてもらえる丸山さんもお幸せ~~!!
いいお二人の関係ですよね~~!!

そうそう!momoちゃんこれだわ この本を見たんだわ
momoちゃん前に書いていたんだね

>家事をしている時、
あるいは、納屋で仕事をしている時、
これまでの失敗や過ちを思い出す事があります。
そんな時は、考えるのを急いでやめて…
スイレンの花を思い浮かべるの。
スイレンは、いつも沈んだ気持を明るくしてくれます。
思い浮かべるのは、ガチョウのひなでもいいんだけど…。

いいよね 気持ちが楽になる。
ありがとうね 思いだしたわ!

このターシャの言葉素晴らしいですね~~☆!!!
手帳に書いていつも見れるようにしよっと~♪
momoさんありがと!!

木蓮ちゃん、この本かっちゃった~~!!
あはっ。
綺麗な絵だよね~~!!

ターシャさんでも、
>これまでの失敗や過ちを思い出す事があります。
そんな時は、考えるのを急いでやめて…
今までの事を思い出す事があるのよね。ちょっとほっとしちゃった~~!!

その時、私たちなら、ボクちゃんとか、タマちゃんでいいのよね~~!!
あはっ

aiちゃん、これ本当に素敵でしょう?
一つづつが心にしみますね~~!!
この本買っちゃったから、また書くわね~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


