プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒガミコンジョウ......

朝からちょっと喉が痛くて......
体調がイマイチだと、ヒガミコンジョウも、たっぷり出てくるような??
あはっ、ただの性格悪し?じゃないのって??
それは......間違いないですねっ

(会社の人は、誰も見てないと思うから、書いてしまおっっと)
最近特に目につくのは......
次期、○○部長になられる方......
どうも、あるヒトを大切にしている。
ヒガミコンジョウ丸出しで言わせて頂けば、確かにそのヒトは技術職であり、
私はただの、雑役婦。(でも、一応、私、準社員)
でも、私は、平成になってからこの会社に関わらせて頂いているのだけどなぁ。
この人が、近い将来、私のトップの上司になるのかと思うと、気持が少しだけ滅入ります。
差をつけないでって......思ってしまいます。(あはっ、性悪っっ)
ちょうど、この年代の方は、私が関わらせて頂いた時は、すでに所長さんだったので、
ずっと、上下関係が続いてるんですね。
もう少し下の方なら、現場員時代に色々助け合ったから、気持が通じてるんですけどね。
まっ、あと少し待ってましょう。
そのあるヒトは、帰り際に、自分のカップをぽんと流しにおいていったり、
お客様用のお茶を使って自分で飲んでいたり、
タオルを洗剤につけたまま......洗うのは私
頂きもののジュースは、すぐにあけて飲んだりしているし(派遣さんがそうするなんて、初め私は、信じられなかった)
コーヒーを入れて、そのカスは、そのまま流しにおいてあり......
なんて......書いて行くと、そんなに思っているなら......言えば?って事になりますよねっ。
あはっ。
それが言えたら......ヒガミコンジョウは多分でないですねっ。ウンウン。
情けない.....私が悪い......

今朝は、もうひとつ。
お向かいのシュウさんが、念には念を入れるのか......
私が手配した職員の結婚式の案内状を、またまた工事部に催促していたり。
うーん、私の仕事、信用できないのかなぁぁ。
いやいや、そうじゃないでしょう......と、思いたい。

なんて、書いてきて......
一番よくないのは......
それでも、ニコニコ笑っている......わ、た、し
ですよね~~!!

まっ、ここで、ヒガミコンジョウ出したから、また元気に笑うことにします~~!!
書いたら少しすっきりしましたぁ。






AUTHOR: tonちゃん DATE: 09/20/2007 12:06:57 書いちゃえ書いちゃえ、momoちゃんのこと性格悪いとか、だったら言えばいいじゃんとか、笑ってるから悪いなんて言う人いないよ^^
わかるもんなぁ~こういうことって…

若けりゃ良いのかとか、自分の存在は何なんだとか、思うこといっぱいあるけど、思う自分が悪いんじゃなくて、思わせるような差別的なことがあるから悪いんだよ

若い女の人の本当の姿を知らない男の人たち多いよね
だから同性に好かれない女性を好きになっちゃいけないんだって、上司でもなんでも、男はわかっとらん…プンプン

<< おはようございます~~!! | ホーム | おはようございます~~!! >>


Comment

listenさん~~!!
是非是非......穏やかに微笑みつつ ゆったりと キッパリな話し方
これを言語聴覚士の先生に教えて頂きたいものですわっ。
でも、ここで書いたら、なんだかすっきりして......
関係がうまく行く気がします~~!!
ありがとうございました

そうそう 書いてスッキリ
出して スッキリ (大笑い)

OTOME さん、そうなの。そうなの~~!!
妙にすっきりしちゃってね。
また彼女との関係が良くなってきました。
やはり、何でも.....ためちゃあかん。ためちゃあかん。
あはっ。

なんですとお~っ
派遣社員ですかぁ~ 
毎日記録しましょう お客さまようのお茶飲んだのも カップ洗わないのも 
その上司も変 

だけどね 直ぐにmomo様ペースになりますよ そうですとも
ピンクに染めてしまいましょう

喉の調子はいかがですか? 風邪気味だと気分も滅入りますよ・・・

ひがみたい日ってたしかにあります。
いじけたい日もある。
ふくれる日、ツンツンする日。。。
その日一日はどっぷり浸るのも手だと思います。
翌日は、モードを切り換えて!っと。 (^_-)-☆

taraさん~~!!あはっ
ココで書いたらね。
妙に落ち着いちゃって......
またいつものペースです。
なんか不思議ですね......
このブログのありがたみをマタマタ感じちゃいましたぁ

デュエットさん、おはようございます~~!!
昨日は九時に寝ちゃって......
元気ハツラツです。
いつもニコニコしているのがトリエのオバサンだったと思うのだけど。
たまには、こうして、嫌な事は早めに書こうと思いましたぁ。
そういう自分もありだわってね~~!!

もうサッパリしたようなので よかった(^○^) あるある 私もそう言う経験。なんで私だけがトイレ掃除するの???来客にお茶を入れるの? 雑用は全部私なの?・・ ちっとも動かない人がいてね ほっとけばいいのに つい動いてしまう自分。揉めたくないから言えないし ストレスたまったわ
momoちゃんが この先いやだなあと気が重くなるのも わかるよ でも 少ししたら きっと分かるよ どっちの方が 気を使えて どっちの方が無神経かってね。部長さんはともかくまわりの人には分かると思うわ 。

木蓮ちゃん、ありがとう。
分かる~~!!分かる~~!!
ほっとけば良いのだけど......
ついつい、見ていられなくて、洗っちゃう。
ご自分はそうやって置いていくのだけど......
自分がお茶を入れたとき、流しにコップがあっても、自分の分しか処理しない。
これが多分......私嫌なんだわっ。
でも、書いていくうちに、なんとなく分かってきたの。
そんなに無理して合わせなくても、いいかぁって。
どうも、人を苦手としてはいけないと思う自分がいたみたい。
でも、苦手な人はいるよね。いてもいいよね~~!!

いいさ いいさ 合わない人だっているもん 無理に合わせると疲れちゃうから
なんかそう言うところはmomoちゃんと私似ていると思うんで良く分かるのだわ。 (なんか すごくブーイングが聞こえるよ ひゃ はいmomoちゃんの足元にもおよびません あは)

木蓮ちゃんと一緒なんて......光栄~~!!
でも、私は本当はかなり性悪オンナなのよっ。
えっへん。(自慢してどうする??)
あはっ。
彼女は、オトコっぽい姉御さんですね。
悪い人ではないと......かいていて思えてきました。
心配してくれてありがとうねっ。

momoさん、分かりますよ、ヒガミコンジョウ、あるある‥
いつもアサーティブに付き合いたいと思ってはいるんだけど‥
理屈では、分かっていても、できないですよね
そのまま伝えたら、きっとトゲだらけの言葉が出るかも知れません
トゲはねえ、うしろっ側も痛いんですよね
ならば、こちらの気持ちを切り替えるしかないのでしょう
momoさんみたいに、穴の中に、叫べばいいかっ‥な、すっとした?

みっちいさん、はーい。
書いたらすっきりしましたよ。
ここに書くと相手が悪いように思えたけど.....私にも良くないところが一杯だと思うもの。
思っているなら言えば良いんだから.....
やはり、書くという事は、すごいなぁと改めて思っちゃいましたぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。