プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジェル・メッセージカード

バランス Balance

バランスを保ちましょう。
自分と他人、二つの対立する要素の間にある最も安定する位置を探し出しましょう。
そのためには、自分と他人の境界線を明確にして、全体的な調和をとることを心がけることが大切です


今、あなたは、あなたのパートナーや親友、家族に対して、必要以上に責任感や義務感を持ちすぎているかもしれません。
「私がいないとこの人はダメになってしまう」そんな思いにとらわれすぎて、実際に自分がするべきこ
とよりも多くの責任を担っているのかもしれません。
でも、それは、あなたを苦しめ、そして、自己満足に浸らせるだけのことです。
あなたがすべきことは、相手のために過大な義務を背負い込んだり、犠牲になることではありません。
自分と相手の間の境界線を明確にして、お互いのバランスを取ることを意識してみてください。
そのためには、まず、相手のニーズよりも自分のニーズを満たすことを考えましょう。
自分がどうするべきかではなく、自分がどうしたいかを考えるのです。
そして、さらに、相手がどうして欲しいかということを検討しましょう。
もし、そこに共通点があれば、あなたは喜んでそれを行い、もし、葛藤する要素があれば、その間に
ある安定する地点を探し出しましょう。
それが、二人のバランスが取れる場所となり、それを発見することで、あなたと相手との間に調和的な関係が生まれるのです。

**********************

昨日の「輝くためのメッセージ」といい、エニアグラムの勉強会といい......
かなり、自分の中に葛藤が......
私って、結構、他人が一番っていう所があって......フムフムと思っている所です。



<< エンジェル・メッセージカード......時 | ホーム | エニアグラム......9つのタイプ >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。