プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


うわっ......いてて..の、言葉

輝くためのメッセージより

すごいのが出ました。
何しろ、それを記事にしようか思っていたところです。

「人にどうおもわれるかを気にし、人にあわせようとしていると、自分がどう感じ、
どうしたいのかわからなくなります。
いつもあなたの心の中に耳をかたむけ、心と仲良く生きましょう」

実は、この二ヶ月。
自分の意見がふらふらしていて、こんな風じゃいけないんじゃないか。
これでいいのか?と、思ってました。
私がどうしたいか......じゃなくて、
人から見られる自分を無意識に気にしていたかもしれません。

最近、「私は○○したいのです」と思えるようになって、気持が少しずつ緩やかにほぐれていくようです。

さて、今から「エニアグラム」の勉強してきます。
何かいいきづきがあるといいんですけどね~~!!

ps,あとで、他の二つのドアを開いて見たら......
全く同じのがでました。
まいりましたぁ。





AUTHOR: みっちい DATE: 09/04/2007 22:40:56 おんなじのが?‥ほかのドアからも‥って、そんなことあるんですね
そりゃあ、まいっちゃいますね‥だめおしだもん!ね

<< エニアグラム......9つのタイプ | ホーム | 今日は、くしの日 >>


Comment

こうめいさん、そうなんですよ。
開くたびに色々な言葉が出ます。不思議ですよね~~!!

今日は何回かやってみたけれど 全部違うから momoちゃんのは不思議だよね
>私は○○がしたいのです。
私は今何がしたいんだろうか・・・・・毎日同じように時間が流れて 同じように終わっていく でも今は両親の事が一番かな・昼間はね。


木蓮ちゃん、私ね......昨日のエニアグラムとかで、少し考えが変ってきたの。
私......人がいつも一番で......
それでいいとおもったし、幸せだと思っていたのだけどね。
少し自分を尊重するワークに行こうかと思ってきた。
この間、友達が(YWCAに勤めている)もってきてくれたパンフレットで気に係るものがあるんだぁ。
また忙しくなるけど、ちょっとやってみようかと思うの。

昨日携帯からこの記事を読んで、自分にも思うところがありすぎる!と感じました。
相手から良く見られたくなるあまり自分の考えがおろそかになってしまうんです。

自分がない人間なんて、周りから見てもちっともかっこよくなんかないんですよね、実は。

うりかもめさん、こんばんは。
若い頃は、私はもっと自分が無かったです。
うりかもめさんは、ご自身の目標も持っていらっしゃるから.....
そのまま、もっと自信をつけたら良いのではないかと思います。
それでもね。人は、やはり、へこむ時には、自分の一番居心地の良い立場にいたがるものなんですよね。
だから、心の元気な時は、「自分は○○と思う」と心の中の自分と対話するのも良いかも?です。

(続き)
「自分はこう思うけど、今は、人との関係を尊重しようと思うから」というのは、ちゃんと自分があるってことですから。
何もかも主張すればいいって物ではないと思います。
自分の個性を大切にして、その中で、自分は、こう思っているという事がたまにはあれば良いんじゃないでしょうか~~!!
なんて.....これは、私がいつも自分に言い聞かせてるんですけどね。
へこむ時は、これがちょっとふらふらするのであります~~!!

前にアサーションのことも書いてますから、良かったら見てくださいね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/45298/2622982#2622982

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


