プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


部長様のマグカップ

私の大好きな部長様。
7月から他社に出向になられたんですね。

そして、最近......
その部長様のカップが乾電池入れになっているのをみました。
もっと前に見ているのかもしれないのだけど、この二ヶ月私は、他に目を向けることが出来なかったんでしょう。

前に私が部長様のカップを割ってしまって、このカップをずっと使っていて下さったんですね。
そして、時々は、支店の私たちの所にも顔を出して下さるような最近。
うーん、これは、私はいやだなぁ。
顔を出されて、流し台の近くで、自分の親しんでいたカップが、使用済み乾電池入れになっていたらとしたら......
私はその気持を考えると切なくなりました。

だから、私のマグカップに替えようかとも思ったのだけど......
ううん、それより、もっと誰もが納得できるものにしようと......
透明の容器に入れました。

部長様がまた遊びにいらしたら、今度は、前のカップでお茶をお入れします。
(ちゃんと煮沸消毒しましたから)←汚れたものを入れたんじゃないから、部長様には内緒にしておこっ。

やはり、もういない人のカップを物としてとらえるか、
今まで使っていらした愛用品としてとらえるか......
これは、どちらも間違っていないと思うのですよね。

どちらの価値観もありですよね?






AUTHOR: mokuren DATE: 09/04/2007 13:47:54 私はmomoちゃんの人を思いやる心が大好きです。
煮沸したから大丈夫 そこまでしてあげるんだもの
私なら 洗剤で洗っておくだけだと・・・・。
早くお茶を飲みに来てくれたらいいね

<< エンジェル・メッセージカード......「潜在意識の力」 | ホーム | 今日の車中......だいじょうぶ? >>


Comment

taraさん、そうそう~~!!
あの乾電池入れたのを見られなくて良かった......
今度、ちゃんと美味しいお茶入れてお出しします~~!!

ホントmomotanさん素敵(笑顔)

OTOMEさん、ありがとうございます。
でも、きっとそれをみたらOTOMEさんも、みなさんも同じようにすると思います。
やはり、ものにも心が入ってるから......

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


