プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード



おしゃべりタマちゃん

毎日家に帰ると、私が一番に声をかけるのは......可愛い二人の娘たち。

入口に寝ているハナちゃんには
「ハナちゃん、生きてまちゅかぁぁ。そんなところに倒れて寝ていては、母は心配しまちゅうぅぅ」

タマちゃんは、だっこして
「タマちゃん、ただいまぁ。お鼻、ごちゅん、ごちゅん。
今日も一日暑かったけど、お元気でちたかぁぁ」

なんて、人が聞いたら、このオバサン、怪しすぎっという言葉で話してます。

二人が家に来たのは四月一日。
それから、はや五ヶ月が過ぎようとしてます。
ハナちゃんは、すぐになついたのですが......
タマちゃんは、なついてはいるものの、なんとなく遠慮がちだったんですね。

ところが、最近のタマちゃん。
まぁ、良くお話する。するっっっ
声のトーンを変えて「にゃぁぁ」「ニャァァァァァァァンンンッッ」
それで、「あっ、どこかに首輪がひっかかったな?」とか。
「淋しがってるな」とか。
息子なんかは、窓をあけて、いつも外の空気を吸わせて上げているみたいだし。
そばに寄ってきても、色々タマちゃんは、お話?してます。

猫ちゃんって、やはり、感情も豊になってくるんでしょうか。

ハナちゃんは、パパリンや息子から、「ハナちゃん、ご飯、手からしか食べないのぉぉぉ」
なんてもらってるし......(これ相当過保護だと思うのだけど)あはっ

愛すべき娘たちです。

ちなみに、チャクラの第三チャクラの活性化では、こんなことが書いてあります。

場所と影響
おへそに位置するチャクラです。
肉体的健康や、外的環境と自己の関係を司るといわれています。このチャクラが活性化すると感情が豊かになり、受容性・感受性が高まっていきます。さらに自分が自分であることをはっきりと認めることで、自信を持ってまわりの人と接することが出来るようになります。

活性化の方法
動物と接する時間を大切にしてください。無垢な動物たちとの触れ合いによって、ふだんの生活の中で魂に溜まりがちなマイナスエネルギーを浄化してもらいましょう。そして、たくさん笑うように心がけてください。たとえ意識して笑顔を作っても、声を出して笑うようにするとストレスも軽減され免疫力もアップしていきます。

*****************

ハナちゃんたちは、私たちの癒しの女神さまかも??ねっ









AUTHOR: Mari EMAIL: hs_ange@yahoo.co.jp URL: http://www.ange-swan.jp DATE: 08/30/2007 21:22:30 こんばんは☆

いろんなとこにコメント 残しちゃいます!!

うちにも2人 います☆☆

うちのは”やんちゃ坊主”

うちのコになってくれて もう3~4年。

陸くんは 小さい時 甘え下手なコでした。

甘えたいのに 甘え方がわからない・・・そんな戸惑った表情が けなげで。

細胞の一つ一つにまで 愛情をかけて 2人はとことんおりこうで賢く 優しいコたちです。

甘え下手だった陸くんも今では とっても甘えっコ。

ミキオくんは何か伝えたい時にしゃべりますが 陸くんは 散歩から帰ってくると「にゃんにゃ にゃんにゃ」と沢山 お話をしてくれます。

きっと 外で何があったか お話してくれているのでしょう。

硬派な陸くんは結構 おしゃべりなんです♪

軟派な感じのミキオくんは 意外におとなしかったりして・・・2人とも 大切なコたちです。

<< 二段ベット | ホーム | きょうの名言 >>


Comment

すっかりくつろいでいますね^^
可愛い♪ ねこがくつろぐと人間もくつろげるのね。

mariちゃんちは、男の子ちゃんですね~~!!
陸くんとミキオくんですか。
かわいい名前~~!!
またその由来は......明日しっかり聞かせていただこうっと。

mariちゃんのその暖かさや優しさは......きっとこのお二人の影響力もありますね~~!!

92さん、良かったら......
ぶたを一匹......
すぐに行けますが......あはっ

木蓮ちゃん、そうなの?
でも、分かる気がします。
だって、二人とも、ものすごく、なついてくれて......
一番大変な時期も、この二人がいたから乗り越えられた気がしますもんっ。
大切にしてあげなくちゃっ

デュエットさん、そうなの。そうなのっ
猫ちゃんのおかげでゆったりとくつろがせて頂いてます~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


