プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


ちょっと心に止まった詩

なんていうと......ちょっと怪しげですが......

この所、色々考える事があって、スピリチュアルな先生の所に言ってきました。
お祈りしたい人(生存の方も亡くなった方も、土地や動物でも)の名前を書いて......
仏教、神教、キリスト教のマントラを唱えて......

その後、ふっと、先生が読んでくださった詩篇のひとつ......
一行目が、心にピーンと、伝わってきました。

ちょっと書いてみますね。

「平和を願う祈り(アッシジの聖フランシスコ) 」

神よ、わたしをあなたの平和の使いにしてください。
憎しみのあるところに、愛をもたらすことができますように。

いさかいのあるところにゆるしを
分裂のあるところに、一致を
迷いのあるところに、信仰を
誤りのあるところに、真理を
絶望のあるところに、希望を
悲しみのあるところに、喜びを
闇のあるところに、光を
もたらすことができますように、
助け、導いてください。

神よ、わたしに、
慰められることよりも、慰めることを
理解されことよりも、理解することを
愛されることよりも、愛することを
望ませてください。

自分を捨てて初めて
自分を見出し
赦してこそゆるされ
死ぬことによってのみ
永遠の命によみがえることを
深く悟らせてください。

********************

自分自身では、宗教は全く持っていないのですが......
この先生の色々な神様を大切にする気持......私は大好きなんですね。
そして、この詩のような気持になれつつある事......
やっと、なんとなく日常が少しずつ戻ってきたようです。







AUTHOR: mokuren DATE: 08/29/2007 14:34:40 うん 前のmomoちゃんにどんどん戻っていく 凄く嬉しいな
ステキな詩だよね これが出来たら「光の世界」に行けるよね

<< みんな自信ないわよっ | ホーム | おはようございます~~!! >>


Comment

こうめいさん、おはようございます~~!!
実は、この詩、本当に最初の一言に胸がドキッとししたんですね。
また、いつもの私が復活です。

こうめいさんは、慈愛の方ですからね。ちゃんとできてると思いますよ~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


