プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ほほえみ力」のアップ

私の一番のとりえは.....笑顔
と、自分では思ってるのですが.....いかがでしょう?
笑顔って本当に人の心を和ませますよね。
でも、それは.....本当の微笑み力でないといけないそうです。

この間の交流分析でも「メラビアンの法則」というのがあるのですが.....
ことばで感じられるのはホンのわずか。
それよりも、人の態度やそういうもので相手の気持ちを受け取る事が多いです。
だから、くちで「あなたの事は大切に思ってます」といっても、心の中が、「ふん」なんて
思っていると、態度に出ちゃいますから。

それでは.....どうしたら良いんでしょうね~~!!
微笑力のアップの方法が書いてあったので、ちょっとこっそりコピーしますね。
?最初に鏡をご用意くださいませ
?椅子にゆったりと座って、背筋をのばしましょ。軽く深呼吸して眼を閉じます。
?まず、自分の顔に光のシャワーが降り注ぐ感じをイメージしてましょっ
少しまぶしいくらいですね。でも、春の日差しのように暖かくて柔らかな光です。
?顔に光が当たっているのを感じられたら、次に香りをイメージしてみます。
大好きな花の香り。フレッシュなフルーツの香り。
花やフルーツを具体的にイメージすると香りを感じやすくなりますよね。
その甘い香りをすーっと大きく吸い込んでみましょう。
「あぁ~~!!いいきもちっっ」
ほらっ、その笑顔ですよ~~!!


そっと、眼を開けて、鏡を見てくださいね。どんな顔が映ってます?
あなたの心からの笑顔ではありませんか~~!!
これが、「微笑力のある笑顔」です。

毎日、五分でもいいから、この笑顔のトレーニング続けてみませんか~~!!
きっと、ご自身も回りも.....幸せ気分ですよねっ







AUTHOR: mokuren DATE: 08/26/2007 22:06:19 ハイ やってみます。

私も笑顔が大事と思って 鏡で見ること有るんだけれど その笑顔・・・・こわ~~いことがあるの 無理して笑っている所為かしら。笑顔が綺麗な人って良いよね

<< 可愛い娘達.....? | ホーム | ふと..... >>


Comment

デュエットさんがそんな事おっしゃっちゃ~~!!
この記憶力がないわたしはどうすれば良いのでしょう?
あはっ。
さてさて、微笑力つきましたか~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。