プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


今日の車中......ちょぃと意地悪バアサン発言を......

昨日の事です。

ちょっと気になる光景をみたので......意地悪バアサン発言しちゃいますね。
それと、ちょっと後悔もしてるので、聴いてくださいね。

昨日、地下鉄に乗りました。
席が空いていたので、座ったんですね。
何人かの人が入ってきて、その中で杖をついた若者(男性)がいらっしゃいました。
あっ、席をお譲りしよう......と、思ったら、少し離れた若いお嬢さん二人の前に立ちました。
それなら、当然かわって下さるだろうと、思っていたら......
全くその気配がありません。
電車は少しは揺れるし......

思い切って離れていたけど「お席かわります」と声をかけたんですね。
すると「いいですから」とおっしゃいました。
その次の駅で、下りられたのですが......
もう少し言葉使い気をつけたほうがよかったかなぁぁぁと、今でも後悔してます。

もう一つは......帰りの私鉄電車でのこと。
少しくっつき気味で座っていました。
すると、私の隣の方が立たれたんですね。
もちろん、一人座れる分が空きました。
私の前にも人が立ってます。

すると~~!!
えっ?えっ?えっ?

隣の若いお姉さんが、少し体をずらして......(それも変だなと思ったけど)
その空いた席に、手をついたんですね。
ひぇぇぇっ
誰も座れない......

最近、思うのですが......電車の順番をまたない。席は椅子とりゲームのように真っ先に座る。
うーん、こういうのは、ちょいと苦手です。

ちょっと辛口意地悪バアサンになってますよね。私?
あはっ





AUTHOR: メンドリの丸山 DATE: 08/20/2007 13:06:12 ひとりで二人分の席をさりげなく取ってる人、ときどきいますね。
とっても見苦しいことだと思います。
momoちゃんはちっとも意地悪ばあさんではありませんよ。

<< 「トレーニング」 | ホーム | ことばの宝石箱より >>


Comment

木蓮ちゃん、そうなのよねっ。
本当に.....
優しさがいっぱいあるのが.....日本人だったのになぁ。
なんて.....やっぱり意地悪バアサンかも?

momoちゃん
 おはよう~
 情けないなぁ-
 その隣の若いお姉さんに、何か言いたいなぁ-
 「ここ、もう一人座れるよねぇ」とか・・・・
 怖い人だったら言えないけど、
 何か言いたい、こうめいです。

こうめいさん、そうなんですよね。
最近は、こういう光景はよく見ますが.....
ちょっと情けないですよね。
一度注意しにきていただこうかしら?

momoちゃん
 おはよう~
 うん、是非行って注意したいです。
 でも、怖い人だったら言えない、臆病なこうめいではダメだよね。
 正義の味方は、誰にでも言わないと・・・。(汗)

こうめいさん、大丈夫よ~~!!
若いお姉ちゃんだったから.....
それより、鼻の下伸ばして注意できなかったりして??
あはっ

momoちゃん
 うん、確かに。
 若いお姉ちゃんには弱いんだよなぁ-
 鼻の下伸ばして・・・・・。
 「まぁ~、それ位は許してあげるかなぁ~」って・・・・・。

 ウソです。(笑)

こうめいさん、やっぱり......ですかぁぁ。
あはっ。
ダメですよっ。ちゃんと鼻の下は引き締めておいてねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


