プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレスレットとバングル?

この間、テレビをきいていたら......
最近は、バングルをいくつも重ねて付けるのが流行とか......

ふと、画面を見ると、どう見てもブレスレット。
これが今はバングルって言うの?なんて思いながら......まっ、どっちでもいいけど......なんてその疑問をほうってありました。
直径なんかも、ほぼ、6.7ミリだったかになっているとか。
私には無理かもなぁ。(まっ、体の割には、手首は細いけど)

でも、気になっていたので調べて見ました。

・バングルは、細い輪に、何の留め具もないブレスレットを一般的にバングルという。ブレスレット、は留め具がついているものをいう。

・ブレスレットは、レザーなどでサイズ調整ができるもので、バングルはシルバーなどでできていて、サイズ調整ができないもの

・ブレスレットは腕輪・腕飾り全体のことをさします。チェーンタイプのものが代表的ですがビーズのものやりぼん式のもあります。
そのなかでわっか状になったのを特にバングルと言います。
始めから丸い形に整っている腕飾りです。

特に......調べても......どうって事はなかったですね。あはっ

でも、夏に綺麗な細いブレスレットしてる手首を見るのは、ちょっと好きだったりします。








AUTHOR: デュエット DATE: 07/31/2007 23:38:20 私も好き!
でも仕事中は邪魔だから、やっぱりしません。(笑)
イヤリングもそうなの、電話で邪魔だからしない・・・ つまんないね。

<< 平常心...... | ホーム | うんうん、そうみたいですね >>


Comment

こうめいさん、おはようございます~~!!
わたしもバングルなんて初めて聴きましたよっ
そろそろまた色んな事に興味をもっていこうと思ってますっ

私もね ブレスレットって大好き。 だった。一時期ジャラジャラつけているときもあったし 。・・ねえ私たちが高校生の頃 鎖のブレスレットって流行ってなかった?つけると不良に思われたり・・。
今はいいよね 色んな形の物があって どんふなふうにつけても何も言われないし。
イヤリングもスキだったし。ピアスもしたし。
でも今はあまりしなくなったなあ 家事するには邪魔だものね。
そうそう 水晶はしてるよ ゴムの・・。おばんになったってことだよね。数珠みたいなもんだものね そこにブレスレット重ねても似合わんよね。あは

木蓮ちゃんは、ブレスレットがすごくよくおにあいになる手首だと思うわ。
絶対綺麗にはめてくださいませ。

私も、実は、手首だけは.....細かったのだけど.....
今では、ぞうさんの足首のようでござんす~~!!
あはっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。