プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト


今日のエンジェル・メッセージカード

ちょっといろんな事が重なって.....何か書こうと思うのですが、かけなくて.....

今日も、エンジェル・メッセージカードをひらいてみました。
元気な時か、少しへこんでいる時しかあまりひらいてないんですけどね。

今日はふむぅぅぅぅと、思う結果でした。

プライド Pride
プライドを大切にし、自分の個性や存在を尊びましょう。
そして、いつも自分に恥じない行動をとりましょう。
あなたを軽んじる人、辱める人を決して許さないでください。
自らの価値や品位を守れるのは自分自身だということを忘れないでください。

プライドとは、誇りを意味します。
自分自身の誇りを大切する。
それがすなわちプライドを持つことを意味します。
決して、おごり高ぶったり、見栄を張ったりすることではなく、自らの存在価値を認めて、
それに恥じないような行動をとること、それがプライドです。
そして、その価値は、あなた自身が決定します。
「自分はこの程度」と低く評価したり、卑下する必要はありません。
あなたの素晴らしい性質や能力を次々とピックアップし、その価値を認めましょう。
その際に、人と比べたり、周囲の評価を参考にする必要はまったくありません。
他人とあなたは性質も、理想も、生まれてきた目的も異なります。
どんなに共通する点を持っていたとしてもそこには絶対的な違いあります。
違う人間である以上比べること自体にそもそも意味がありません。
また、周囲の評価はその人の立場、環境、状況、時代によって、変遷するものです。
そんなものに振り回されては、自分の価値を正しく見定めることができなくなってしまいます。
それよりも、自分の目と心で自分自身を定義付け、その存在価値を大切にしましょう。そして、その価値を守り、高めるために行動しましょう。

******************

このプライドの意味は良いですね。
自分自身の誇りを大切にするんですね。

最近、「子供の育て方が.....」とプチ否定された事があり、ちょっとへこみました。
そうやって、人に言える人は、素晴らしい子育てをされているんでしょう
私はダメなんだナァ.....と。
でも、その時「必死で今まで育ててきましたが、自信のあるものではないです。
でも、愛をいっぱいかけたつもりです。もしもそれが伝わっていなかったとしても、今、その時に戻ることはできません。
それを心に留めて、一生懸命前に向かっていくだけです
そして、人にはそれぞれの価値観がありますから、それぞれの愛情の掛け方が違っても仕方ないですし。」と、
普段人にあまり言い返さない私が心を込めて言いました。

それと、いろんな人に心配のお言葉で励ましていただいて.....
今までの自分の友達関係もこれでよかったのだと、自分を認める事ができつつあります。
あとは、一つの問題が解決すると良いんですけどね.....
ちょっと.....ひとりごとです。







AUTHOR: 92 DATE: 07/13/2007 22:28:11 >普段人にあまり言い返さない私が心を込めて言いました。

momoさんの新たな一面が現れてきましたね。
力強さを感じる言葉。
大丈夫ですよ!!

<< 愛について.....殿岡辰雄 | ホーム | エンジェル・メッセージカード >>


Comment

92さん、ありがとう~~!!
母は強いよねっ。
私も母親だったわ.....と、今回はしみじみ.....
お仕事は、10日ほど休んじゃいましたわ~~!!
お仕事大好き人間だったのにねっ。
相談員も二回もキャンセルしちゃったしねっ

listenさん、ありがとうございます。
そうですね。
今までの自分の選択はよかったことにします。
だって、何事にも一生懸命だったもの。
今回は、随分今までと違う世界を見たから.....
それはそれでよかったと思うことにしますわっ。
listen さん、いつもいつも優しいお言葉ありがとうございます。

デュエットさん、素敵なお言葉ありがとうございます。
そうですね。
すぐに熟すわけじゃないんですよね。
時間がかかって得られたものは、きっとこれからも長く続くものでしょう。
ウンっ。そうですよね。

ありがとうございました。

この前からのコメントのやりとりで何かあったのかなぁと思っていましたけど
わからなかったのでコメントできずにいました。
子育てをどうこう言える人って どこで結果を出してるんでしょうね。
私はいつも人とちょっと違うなぁと感じながら それを子供にさとられないようにとやってきたつもりなんですけど 二人の息子とも世間が見えだしたらわかってきたようで
そこをつかれると言葉がなくなる私です・・。
息子達にもきっと そういう部分は侵食しちゃってるって思うけど 最近はもうしかたないなぁって思ったりしてます。「自分は世界の標準だ。もしくは正論だ]と思ってる人と話してると30秒くらいで飽きます。

momotanさん。

実は、とても悲しいキモチになっていることがあり、なかなか日記にも書けないでいました。momotanさんにも悩みがあったんですね~と、安心したりしながら、日記読みました。
人に理解してもらうことって、難しいですね。
人の気持ちほど、わからないものはないです。
でも、自分自身に本当のプライドをもって、ゆったりとかまえていられるよう、自分のことも友達のことも信じて待っていようと思っています。

現時点の 表面だけ 見せてもらって 人様に云えることではないですよね 
それが云えるかたって、だいたい 自分ちのことは棚上げが多いような気がします
 次男が、ちょい役した時、子育てに自信あり!のかたから 批判されたことを思い出しました

venusさん、ご心配かけました。
あと少しでなんとか落ち着く気がします。
娘のことなんですよ。
姑さんと婿からいつも言われてるんです。
「お母さんの育て方は.....」と。

>「自分は世界の標準だ。もしくは正論だ]
そうそう~~!!そうなんですよ。
私も子育てうまくなかったかも?と思ってるけど、人それぞれに愛情をかけてますよね。
それを二人から否定されるのはちょっと辛かったです。
わかってもらえて嬉しい~~!!ありがとうございます。

チェシャねこさん、どうされましたか?
もう復活し始めたから、いつでもお話聞かせてくださいなっ
今回は、大きな痛手だったんですが.....
先生がおっしゃるの。
ステージが高くなるとき、ハードルもドンドン高くなるって。
今回はそのお言葉がものすごく救いでした。
それと「明日の事は明日が心配します」と。
この詩の一言を支えに頑張ってきました。
また、色々お話しましょう。
私はチェシャねこ さんが大好きだから.....
自信もってくださいねっ

あつべちゃん、ありがとうございます。
そういうご経験がありますか?
これは、六年間ずっと言われ続けてきて.....
でも、今回は、娘を守るために言い返しちゃったもんね~~!!
あはっ。
どの人も一生懸命子育てしてるんだから、人様がどうこうって言いたくないなぁと.....
学習しました。
結構つらかったけどねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


