プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様の贈り物

ずっと前から考えていた事があるんですね。
地域の施設で「民族資料館」って言うのがあるんです。
そこには、古い農機具とか.....
それがあまり活用されていないようで、是非もっと活用したいなぁなんて、小生意気に考えてました。

長女が役所に勤めていることもあって、そんな話をしていました。
そして、今日ちょっと役所に行ったとき、長女と話していた人.....
それが、その民族資料館にお勤めの人だったんですね。

それで、長女が「お母さん、是非話してみなさいよ」と。
名刺は持っていなかったのだけど、一応、話してみました。
長女も私の回想法って良くわかってなくて、「施設の説明するボランティアみたいなもの」
(えーーっ、全く違うってば~~!!)

そこで、回想法の説明をさせていただいちゃいました。
とにかく、そこで偶然に出会ったこと.....
おまけに、新婚旅行から帰ってきたばかりだったこと.....
まぁ、なんという偶然~~!!

ハードルを少し越えかけた時に、頂いた神様の贈り物。
いい気分でいると、その後、悩んでいた事情はドンドン良くなっていく気がするから、不思議ですね~~!!






AUTHOR: みっちい DATE: 07/09/2007 23:10:10 momoさんたらっ‥
大変なときでも、ちゃんとプレゼントもらっちゃうんだもの
念ずれば‥花ひらく、ですね

<< 出るものは何でも出しましょっ | ホーム | パパリンとの絆 >>


Comment

momoさん大変だったんですね。でも、一番きつい所を周りの方々に支えられながら乗り越えられたんですね。神様の贈り物は、この試練も、乗り越えた喜びもご家族も周りの方全てmomoさんへの贈り物だったのかも・・・。
ハードルを越えて次のステップに上ると、視点が変わって、今までとは違う世界が見えるんでしょうね。
私も見てみたいけど、その、ハードルが越えられないのですぅ(-^〇^-)アハハハ あっ笑い事じゃないですよね!
「明けない夜は無い」って本当ですね。頑張って私もハードルよじ登りに挑戦しましょ。

みっちいさん、こんにちは。
まだしっかりと心が回復したわけじゃないんですけどね。
そんな時に頂いた神様の贈り物は.....大切にしようと思ってます。

92さん、やっぱりそうでしたか。
確かにウツ状態の時は、FCが上がるはずが無いけど.....
言葉からでもそういうきっかけになるといいね。「うわぁ」とか、そんな風にいえるといいよね。
でも、二人並んで話をするというのはとっても良かったよね。
そして、エゴグラムは、自分の自我状態がグラフになるわけだから、すごく説得力もあるしね。
いいポイントに気がつかれたわよね~~!!
さすがだわっ。ハナマルでございます~~!!

デュエットさん、あはっ。
そうでしょう。
そりゃないよぉぉ.....と、長女に反撃しましたけどっ。
あはっ

listenさん、ご心配おかけしました。
本当にね.....
まだハードルは飛び越えてないのかも知れませんが.....
いろんなことに気づきました。そうすると自己嫌悪もいっぱいでね。
今度はキチンと向き合う時間にします。
listen さんはね。
私より随分ステージがうえにいらっしゃると思いますよぉ。
今回私は、いかに自分がダメだったかと、認識しちゃいましたわ~~!!
なさけないっっっっ

長女さんを通していただいたプレゼントだ(^○^) 良かったね
また活躍できるね 楽しみ。

木蓮ちゃん。長女が「今話したほうがいいよっ」とその人に合わせてくれたんだけどね。
まだまだ回想法っていうのが、知れ渡ってないからねっ。
どうなるんでょうか~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。