プロフィール

 (小川桃佳)  momotan

Author: (小川桃佳) momotan
空を見るの大好き!
雲を見るの大好き!
大きな宇宙に守られて、今日も小さな幸せ感じてます。(それでも時々へこんでます)
だって人間だもんっ

誕生数秘学カウンセラー、
(あなたのお誕生日から性格、流れも見せていただきます)
スピリチュアルボイスカウンセラー。

良かったら、メールでも下さいね。
tokotan1107☆hotmail.com (☆を@に変えてねっ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリチュアル・カウンセリング?

さて、夢日記の話の後は.....真言(マントラ)についてです。
マントラって、神を讃える言葉なんですね。

御神言御祓

吐菩 加美 依身(秘) 多女 (とほかみえみため)
祓ひ 給ひ 清め 給ふ(はらひ たまひ きよめ たまふ)
神ながら 玉幸ひたまへ(かんながら たまちはひ たまへ)

※罪など浄化、福をもたらす秘め言葉
とほ かみ えみ とは、三種の神器で、「つるぎ、かがみ、たま」を表すもの。
微笑んでください。お恵みを下さいというもの。


般若心経 真言(三唱)

ガテー ガテー パーラガテー 
パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー
オーム シャンティ シャンティ シャンテヒー


ロザリオの祈り
(聖母マリアへの祈り)


恵みあふれる聖マリア
主はあなたと共におられます
主はあなたを選び、祝福し、
あなたの子イエスも祝福されました
神の母聖マリア、罪深い私たちのために
今も、死を迎えるときも祈ってください。
アーメン

****************

私は宗教的な物は何も持ってないので、どの言葉も素直に受け入れました。
と.....ここまでは普通の話として.....

実はね.....
この一番初めの「とおかみえみため」の言葉の後で.....
ハプニングが起きたのです。(実は、この間のゴスペルの時も)

私は少し、さっきのリーディングでお友達に言われたことや、先生に言われた事が心の中に引っかかってました。
そうしたらね.....
私の椅子の左側が「ガタガタガタ.....」と音がするのです。
「新しい椅子なのに、おかしいなぁ」と思いながら、かがんで椅子の様子を見ていたとき.....
また「ガタガタガタ.....」
何も私が動いてないのにです。
これには、ものすごく驚きましたね。

すると、先生がいとも冷静に.....「あっ、それスピリチュアルな音ですね。左側だから、過去の方で.....
「お父様がいらっしゃってます」と。
実は、それを言われる前に、なんとなく不思議な気配が感じられてました。
だから、納得しちゃったんですね。「momo大丈夫だ」と父が言ってくれる感じがあったんですね。

すると、もう一人の神道を勉強されている先生が、これまた冷静に.....
「あっ、だって、あなた、前世は、白い衣装で赤い袴の.....神社の巫女さんですもの。
今はっきりみえましたよ。そして、お父様は、大きな神社の上司さんだったの。
今でもずっと見守ってくれてますよ」と。

それがね.....こんな書き込み覚えていらっしゃいますか?
午前中には、神事で、ご祈祷。
それがね。いつもは、すんなりと見ているのだけど.....
なんか、そういう神事というのかにすごく最近興味があって.....
とても新鮮な気持ちで見ていました。これで思ったんですね....
.一年って、本当にいろんな変化があるんだなぁと。
去年までは、すんなり見ていたんですからね。
不思議なものです。
最近、魂の世界に興味があるからかなぁ.....


今年の桃太郎神社の神事の時、何かお供えをもって宮司さんのそばに行っている巫女さんたちの姿が
すごく心にとまってね。変だナァと思ってました。
何か私にあるのかしら?去年までそんなことは全く感じなかったのに.....
この神事の後、実は、私は神主さんの修行にでもいこうかと、ネット検索までしてるんです。
(今まで怪しげ過ぎて、誰にもいえなかったのですけどね)
そうしたら、先生が、「だって、お供えものを持っているあなたが見えるもの」と。
これは、話も何もしてない時におっしゃったから、驚いちゃいましたぁ。

また、数年前から、会社で初詣切符を頂くことになって.....
あまり神社に興味がなかったのに、伊勢神宮に行くことになりました。
その時、いつも「あの大きな木、なんか懐かしい感じがするなぁ」と思ってました。
去年はいかれなくて.....と思っていたら.....
パパリンの退職旅行の時.....伊勢に行ったのでした。

ここまで深夜に書いているとメチャ怪しげなんですけどね。
でも、全く人に話していないことなので、驚くでしょう?

あとは、お茶目な父が、この間のゴスペルの時にも来て.....
「大切な人」を歌う時、「一番大切な人を思い出して下さいね」と
言われたとき、そりゃパパリン.....と、思った瞬間。
またまた左側の椅子が.....今度は、ポーンと音がしたんですね。
今回は、二度目なので「うわっ。お父さん。ごめん~~!!」と思いながら、父とパパリンの両方を思い浮かべて歌いました。

なんだか不思議でしょう?







AUTHOR: みっちい DATE: 07/03/2007 00:17:26 すごいね、momoさん‥
いままでも、そうだったのに、今、気付くことがあるということは
momoさんが、変化しているんですね、いや進化、あるいは成長‥うまくいえないわ
momoさん、ね、うれしいでしょ?

<< 何か意味がある..... | ホーム | スピリチュアル・カウンセリング? >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。